携帯端末向けWEBサーバーを運営しています。

現在、下記のインターネットサービスプラバイダ(ISP) を利用しています

・interlink
・ジャパンネットワークコミュニケーションズ

以下の条件でISPを探しています

・NTT Bフレッツ ベーシックプランに対応(KDDIは固定IPが使えないのでNG)
・法人契約
・神奈川エリア
・固定IP取得オプションあり
・IP逆引き設定ができる
・通信帯域の制限がない(少ない)
・なるべく大量のトラフィックを処理できる
・なるべく低料金
・DNSサーバーのレスポンスが良い

おすすめのプロバイダ等教えてください。
特に下記のような情報や事例があれば是非情報ください

・どこどこのISPは、どのようにパフォーマンスが良い(悪い)
・○○から××に乗り換えたら劇的にパフォーマンスが改善した
・パフォーマンスを示す数字(スピードテスト等)があればそれも

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/07 20:12:23
  • 終了:2010/05/14 20:15:02

ベストアンサー

id:doropon No.2

回答回数94ベストアンサー獲得回数162010/05/09 15:09:53

ポイント27pt

固定アドレスで価格の安いとなると難しいところですが、

縛りを減らすとして、逆引きと法人を抜くと

i-revoが安いです。回線はIIJだと思いますので品質は悪くないかと。

価格帯の想定がちょっとわからないのと、アドレスが1つなのが、もっと多いのか。

そこで変わってきます。

IIJは高い。

http://www.iij.ad.jp/service/system/IIJ-FAF-spec_857.html

以前bit-driveを使っていたことがありますが、まあまあよかったです。

が、、場所が札幌なので地域による違いは大きいと思います。

アドレスが1個だと逆引きなどは無理みたいです。

それで、1個と2個の固定アドレスだと、

アドレスを顧客に割り当てる申請をJPNICに行いません。

なので、逆引きなどもプロバイダの裁量になります。

あとは、DNSのレスポンスとのことですが、

自前で社内に置いたほうがいいと思います。

ユーザの多いプロバイダですと遅くなる傾向にありますし。

他に借りていたりするサーバがあればそれでもいいと思います。

構築は私でもできますので、さほど難しいものではありません。

お役にたてれば幸いです。

id:evolution6

ISPや逆引きの情報ありがとうございます。

DNSサーバーについて質問内容の補足ですが、

レスポンスを向上させたいのは自社ドメインに対するDNS問い合わせではなく

社内サーバーから外部ドメインへのDNSルックアップに対してです

自社ドメインへのIP逆引きのプライマリDNSサーバーや、

社内LAN用の内向きDNSキャッシュサーバーは立てています。

doroponさんが言われている社内DNSサーバーとは

自社ドメイン用のDNSサーバーもしくは、DNSキャッシュサーバーということでしょうか

2010/05/09 22:05:15

その他の回答(2件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/05/07 21:28:48

ポイント27pt

AsahiネットからOCN 光サービス に乗り換えたら早くなりました。

http://www.ntt.com/bizit/service/internet/flets/charge_basic.htm...

id:doropon No.2

回答回数94ベストアンサー獲得回数162010/05/09 15:09:53ここでベストアンサー

ポイント27pt

固定アドレスで価格の安いとなると難しいところですが、

縛りを減らすとして、逆引きと法人を抜くと

i-revoが安いです。回線はIIJだと思いますので品質は悪くないかと。

価格帯の想定がちょっとわからないのと、アドレスが1つなのが、もっと多いのか。

そこで変わってきます。

IIJは高い。

http://www.iij.ad.jp/service/system/IIJ-FAF-spec_857.html

以前bit-driveを使っていたことがありますが、まあまあよかったです。

が、、場所が札幌なので地域による違いは大きいと思います。

アドレスが1個だと逆引きなどは無理みたいです。

それで、1個と2個の固定アドレスだと、

アドレスを顧客に割り当てる申請をJPNICに行いません。

なので、逆引きなどもプロバイダの裁量になります。

あとは、DNSのレスポンスとのことですが、

自前で社内に置いたほうがいいと思います。

ユーザの多いプロバイダですと遅くなる傾向にありますし。

他に借りていたりするサーバがあればそれでもいいと思います。

構築は私でもできますので、さほど難しいものではありません。

お役にたてれば幸いです。

id:evolution6

ISPや逆引きの情報ありがとうございます。

DNSサーバーについて質問内容の補足ですが、

レスポンスを向上させたいのは自社ドメインに対するDNS問い合わせではなく

社内サーバーから外部ドメインへのDNSルックアップに対してです

自社ドメインへのIP逆引きのプライマリDNSサーバーや、

社内LAN用の内向きDNSキャッシュサーバーは立てています。

doroponさんが言われている社内DNSサーバーとは

自社ドメイン用のDNSサーバーもしくは、DNSキャッシュサーバーということでしょうか

2010/05/09 22:05:15
id:doropon No.3

回答回数94ベストアンサー獲得回数162010/05/10 12:38:43

ポイント26pt

こんにちは。

はい。すいません、言葉たらずでした。キャッシュサーバです。

ネットワーク的に近くにあるほうがレスポンスにたいして有利です。

社内サーバから外部ドメインのルックアップとのことであれば、

その社内サーバにDNSを立ち上げてあげるのがベターかと思います。

社内LANの内向きがあるとのことですので、bindだったら、

外向きのviewを作ってあげるといいと思います。

私の場合はだいたいそうしています。

自分の配下にないDNSだと、

引いてきたキャッシュそのものがおかしいときにクリアできない。

ネガティブキャッシュを保持したままでサイトが見えない。

レコードをフェイクすることができない。

キャッシュのダンプなどがとれない

など、用途が特殊なのかもしれませんが、そうしています。

名前解決のトラブルで引っかかったばあいに手元にないと原因の追求に手間取るので。

すいません、プロバイダのお話だったのに申し訳ないです。

id:evolution6

いえいえ、参考になりました。ありがとうございます。

2010/05/10 16:04:23

コメントはまだありません