現在,、検索1page目に上がってくるテキスト主体のHP、


今度、マンガを取入れリニューアル予定しています。

テキスト量がかなり減ってしまいますが、

SEO上、うまくないですか?

もしそうだとしたら、それを回避する方法は、ありますか?

現在のhpは下記のアドレスです。
http://syukumoukyousei-shampoo.com/

ストーリー性の高いマンガでトッページの直帰率を改善したいと思っていますが

検索エンジンの表示ランクが下がっては意味がないので心配しています。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/08 16:03:52
  • 終了:2010/05/15 16:05:02

ベストアンサー

id:tsukasa01 No.1

Tsukasa回答回数15ベストアンサー獲得回数22010/05/10 10:49:20

ポイント27pt

グーグルのページランクも1のようですし・・・

SEOと書かれていますが、何よりすべてのページのタイトルタグが同じですよ。

テキストに勝るものはありませんので、テキストを削除されると順位は下がる可能性があります。

もし、漫画を画像として利用する場合はalt属性を使って代替テキストを入れてはいかがでしょうか。

代替テキストの説明です。

http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?hl=jp&ans...

テキストを残す方向でいかれることをおすすめします。

バナーなどを使って、漫画を紹介された方がよろしいのではないでしょうか。

id:momomaru39

ご回答、ありがとうございます。ご連絡が遅くなって申し訳ありません。(いま出張から戻ったもので・・・)

>SEOと書かれていますが、何よりすべてのページのタイトルタグが同じですよ。

上記のようにご指摘を受けましたが、どういうふうに改善したらいいのでしょうか。

自力でいじっているため、知らないことばかりで、お教えいただけるとありがたいです。

あとで、リンクのほうも見させていただきます。

とりいそぎ、御礼まで。

2010/05/10 23:45:51

その他の回答(2件)

id:tsukasa01 No.1

Tsukasa回答回数15ベストアンサー獲得回数22010/05/10 10:49:20ここでベストアンサー

ポイント27pt

グーグルのページランクも1のようですし・・・

SEOと書かれていますが、何よりすべてのページのタイトルタグが同じですよ。

テキストに勝るものはありませんので、テキストを削除されると順位は下がる可能性があります。

もし、漫画を画像として利用する場合はalt属性を使って代替テキストを入れてはいかがでしょうか。

代替テキストの説明です。

http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?hl=jp&ans...

テキストを残す方向でいかれることをおすすめします。

バナーなどを使って、漫画を紹介された方がよろしいのではないでしょうか。

id:momomaru39

ご回答、ありがとうございます。ご連絡が遅くなって申し訳ありません。(いま出張から戻ったもので・・・)

>SEOと書かれていますが、何よりすべてのページのタイトルタグが同じですよ。

上記のようにご指摘を受けましたが、どういうふうに改善したらいいのでしょうか。

自力でいじっているため、知らないことばかりで、お教えいただけるとありがたいです。

あとで、リンクのほうも見させていただきます。

とりいそぎ、御礼まで。

2010/05/10 23:45:51
id:Chakuwiki No.2

Chakuwiki回答回数114ベストアンサー獲得回数52010/05/10 21:15:13

ポイント27pt

ソースを見てみる限り、改善策としては、

  • javascriptを.jsファイルに独立させる→容量削減
  • b要素をstring要素にする→検索エンジンに「強調」を示す。(b要素は、太字にはなるが、検索エンジンに「強調」は示されていない。)
  • http://www.searchengineoptimization.jp/tools/keyword_density_ana...でキーワードの出現頻度をチェックする。(5%ぐらいが目安)

http://www.seotools.jp/でSEO解析してみるのもよいかもしれません。

id:momomaru39

ご回答、ありがとうございます。ご連絡が遅くなって申し訳ありません。(いま出張から戻ったもので・・・)

javascriptを.jsファイルに独立させる・・・

これ調べて、やってみます。

キーワードの出現頻度をチェック、SEO解析、も。

ほんとにありがとうございます。

2010/05/10 23:51:11
id:tsukasa01 No.3

Tsukasa回答回数15ベストアンサー獲得回数22010/05/11 05:54:20

ポイント26pt

トップページ、how to useなどのメニューページの titleタグがすべて

縮毛矯正シャンプー.comになっています。

ページのtitleを適切なものに変えてはいかがでしょうか。

seoに関心がおありでしたら、1冊本を購入されてはいかがでしょうか。

古くなければ、大抵は同じようなことが書かれています。

今回の質問は、テキストを削除するとseoを考える上で不利になるかということでしたので、

答えは不利になるです。

テキストを外し、マンガの画像だけにするならば代替テキストを入れてみてください。

画像の内容を検索エンジンは読み取れませんので、画像の説明文にあたります。

http://www.wwww/

ダミーurlです。

id:momomaru39

tsukasa01 さん、ありがとうございます。

ということは、titleタグは、1ページ1ページ、変えたほうがいいものなのですね。

本も購入します。おススメの本などありましたらお教えいただけますか?!

代替テキストは、altとは違うんですね。

記載する内容は、同様の内容になると思いますが、

代替テキスト、alt、両方に入れると理解していいでしょうか?!

いろいろ質問ばかりですいません。

よろしくお願いします。

2010/05/11 17:32:13

コメントはまだありません