マウスとキーボードが滑り、使いずらいです。


MacのMagid Mouseとキーボードを使っているのですが、最近、指が滑って非常に使いずらく(指が乾燥している為と整髪料が残っている為でしょうか、、、)
いつも濡れたおしぼりを横に置き、
一回一回手を濡らしながらマウスとキーボードを操作しています。
保湿クリームなどを塗ったりもしてみたのですが、いまいち使いずらいです。
どなたか同じ症状で解決された方はいないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/08 19:31:02
  • 終了:2010/05/15 19:35:03

ベストアンサー

id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/05/08 21:48:05

ポイント22pt

http://item.rakuten.co.jp/seiwasangyo/785062/

中指と人差し指に指サックをはめてます。

これは薄いですので、違和感はかなりましです。

その他の回答(3件)

id:toit0303 No.1

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/05/08 19:44:57

ポイント23pt

友人はカバーをつけたら良くなった

と、言っていましたよ。

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/09a92abd.896bec1c/?url=http%3a%2f%...

id:Committeeman No.2

Committeeman回答回数153ベストアンサー獲得回数192010/05/08 20:00:18

ポイント23pt

これまでのマウスとは基本的に使い方が異なる

逆に滑らないと困るようなマウスがMagicMouse

つぎのページのように持ち、使えていないようなら改善が必要

http://www.apple.com/jp/magicmouse/


手や指の大きさによっては使いづらい場合もあるとは思う

その場合は旧来のマウスに近いものかWindowsなどと同様のものをチョイスするしかない場合もある

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/mac_accessories/m...

id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/05/08 21:48:05ここでベストアンサー

ポイント22pt

http://item.rakuten.co.jp/seiwasangyo/785062/

中指と人差し指に指サックをはめてます。

これは薄いですので、違和感はかなりましです。

id:ikachan1 No.4

ikachan1回答回数13ベストアンサー獲得回数12010/05/11 14:22:37

ポイント22pt

ハンドクリーム等がうまくキーボードカバーの方が良いのかと思います。

サンワダイレクトとか

http://direct.sanwa.co.jp/top/CSfTop.jsp

参考にどうぞ。

  • id:chinjuh
    ハンドクリームではあまり改善しなかったということなので回答をひかえたのですが、手芸をやる人が、やはり指先が乾いて細かいもの(ビーズとか)を扱いにくいことがあって、そういう人向けの美容液が出ています。

    クラフトフィンガー
    http://www.amazon.co.jp/%E3%80%94%E9%87%91%E4%BA%80%E3%80%95-%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC-%E6%8C%87%E5%85%88%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E6%B6%B2-432429/dp/B002KOAQMG

    URLが長いですが一行です。
    クリームではなく、ややとろみのついた液状で、一滴か二滴で両手の指に行き渡る感じです。塗った直後はやや違和感がありますが、なじむと自然になります。ビニール袋の口を探すのに手がすべって苦労することがありますが、ああいうのが改善します。

    ただ、3360円と、やや値段が張るのですよね。
    わたしはスーパービバホーム三郷店の手芸売り場にあったテスターで試しました。
    もしかすると、その手のホームセンターに試供品が置いてあるかもしれません。
    メーカーの金亀は、たしか手芸用の糸を作ってる会社だったと思います。