1273374761 しなもん会長にNHK教育の0655「犬のうた」に出演していただきたい!


0655 犬のうた 写真募集コーナー(サンプル動画も見れるよ!)
http://www.nhk.or.jp/e0655/cat/index.html

「実は私もそう思ってたよ!」というみなさん、その熱き思いをしなもん会長(id:hatenacinnamon)にぶつけてください。
もちろん、idコールで!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/05/09 12:12:42
  • 終了:2010/05/14 19:33:49

ベストアンサー

id:sayonarasankaku No.1

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642010/05/09 13:05:22

ポイント17pt

「犬のうた」のことは、この質問で知りましたが、

しなもん会長が出演したらと思ったら、とてもワクワクしてきました。


『気に入っているものはきっとあれね。』

『苦手なものはあれかしら?』などと、ひとり想像してしまいました。


ぜひぜひ出演していただきたいので、

しなもん会長ことid:hatenacinnamon殿、応募なさってください。

お願いします。


このひとと一緒にいたいには、トッキーがでるのかな?(・ー・)


(アイデアにもだしておきますね!)

id:Beirii

おぉ!兄弟共演!

2010/05/09 13:37:07

その他の回答(7件)

id:sayonarasankaku No.1

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642010/05/09 13:05:22ここでベストアンサー

ポイント17pt

「犬のうた」のことは、この質問で知りましたが、

しなもん会長が出演したらと思ったら、とてもワクワクしてきました。


『気に入っているものはきっとあれね。』

『苦手なものはあれかしら?』などと、ひとり想像してしまいました。


ぜひぜひ出演していただきたいので、

しなもん会長ことid:hatenacinnamon殿、応募なさってください。

お願いします。


このひとと一緒にいたいには、トッキーがでるのかな?(・ー・)


(アイデアにもだしておきますね!)

id:Beirii

おぉ!兄弟共演!

2010/05/09 13:37:07
id:doriaso No.2

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132010/05/09 16:35:44

ポイント17pt

「実は私もそう思ってたよ!」

 

  

ところで話は変わりますが、id:hatenacinnamon会長さま、

 

id:hatenaquestionがGW期間中に行った下記アンケートについて、結局どうするのか、ユーザに対する説明を早急にするように言ってください。また、Amazonギフト券については、本件に関係ないと理解してよろしいですか?

 

現在はてなポイントは、楽天スーパーポイントへの交換が可能です。2,000ポイントを貯めると「はてなポイント1pt」=「楽天スーパーポイント 1pt」の換算で交換できます。

 

現在はてなでは、このポイント交換に関しまして法令遵守性などを精査しております。法令の解釈によっては、ポイント変換を継続することが難しいとする見方もあり、ポイント交換を、今後も継続して提供するかどうかを改めて検討しております。

 

本件検討の参考までに、人力検索ユーザーのみなさまのご意見として "もしはてなポイント → 楽天スーパーポイントへの交換が停止されたとして、その後も人力検索を継続して利用したいかどうか" をお聞かせください。

 

http://q.hatena.ne.jp/1272615852

 

id:doriaso

id:Beirii

やっぱり!

2010/05/10 00:48:24
id:tama213 No.3

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/05/09 19:57:12

ポイント17pt

id:hatenacinnamom



しなもん仕事だよ

はてなの古参ユーザしかしらない、幻のマスコットから脱出して

NHKの全国区で有名になって、写真集をだして、

みんなを見返すんだ!!



しなもん、かわいいとか言われてるけど、本当はぜんぜんかわいくなんかないんだからね。

id:Beirii

見返すんだ!

2010/05/10 00:50:05
id:kurupira No.4

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102010/05/09 21:46:16

ポイント11pt

前から会長のことは気になっていました。

近所に似た犬種がいることも一因です。

ぜひ有名になってください。

id:Beirii

idコール抜けてる!

2010/05/10 00:50:18
id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602010/05/09 22:52:53

ポイント17pt

う~む。

良いアイデアですね。

id:hatenacinnamonだけでは弱いかな?

確か、飼い主がid:reikonだったかな?

こういう事は彼女にお願いするのが筋かも?

id:Beirii

れいこんさん是非!

2010/05/10 00:54:37
id:daichan330 No.6

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062010/05/10 12:52:41

ポイント17pt

http://serif.hatelabo.jp/images/cache/b97f30144ee281d7d0b9fe72b02ef3bddafb9b6c/c94ffab7975b3518cd2d4615403f832c880b07fc.gif

http://serif.hatelabo.jp/images/cache/c1e0c10ebb75ea69530c41abc845bec58e418ed9/b4233e88faf1212af298ccf8768f6c0dbba7acaf.gif


まあ上記はともかく、ハイクでのエントリから1週間近く空いても動向が無かったので少々気になったのですが、質問を立てられたのですね。

アイデアの方は一応1000株にしておきましたので、ご検討願います。 > id:hatenacinnamon

id:Beirii

出演なんてこんとんじょのいこ!

2010/05/10 13:35:53
id:yam3104 No.7

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/05/12 11:54:45

ポイント17pt

id:hatenacinnamon様、これは栄誉ですぞ!

犬に生まれて12年とは、最早長老ではありませぬか!

その長老ぶりをNHKというこの上ない舞台で見せつけてくだされ!

id:Beirii

しなもんちょうろう!

2010/05/12 21:24:47
id:taknt No.8

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/05/13 12:39:58

ポイント17pt

id:hatenacinnamon

検討中ということで もしかして もしかしてですね。

がんばってね~~~

id:Beirii

早く検討結果を!

2010/05/13 14:48:36
  • id:sayonarasankaku
    http://i.hatena.ne.jp/idea/27184 たてました。
  • id:Beirii
    早い!
    過去に「きょうのわんこ」に応募したことがあったんですね。不採用だったみたいですけど。
    http://i.hatena.ne.jp/idea/2845
    今度こそ!
  • id:Beirii
    う~ん、オープンするのがなんかこわいんだけど・・・>どりあそさん
  • id:miharaseihyou
     最近ではid:doriasoさんのアレも多少は気遣いするようになってきた・・・かな?
    こういうフランクな質問では、そう言い切れない処が恐い。
  • id:taknt
    ああ 0655ね。

    たまに見ている。
    っていうか あの番組は 誰向けの番組なんだよ(笑)
  • id:Beirii
    しなもん会長が苦手なものってなんだろう?
  • id:miharaseihyou
    うちの良い子と同じだと安物のドッグフードなんだが・・・。
  • id:sayonarasankaku
    川にかかる飛び石は苦手みたいだけどな・・・・
  • id:Beirii
    みんな 0655 あんまり見てないんだな。
    息子はこの前忘れ物撲滅委員会の歌を口ずさんでいたよ。
    正直「おれ、ねこ」の歌のほうが好きだ。
  • id:Beirii
    質問を終了しました。
    あとはアイデアの検討結果に乞うご期待!