今仲のいい女性がいて、

以前ちょっといいレストランに行き、
その後メールで「あなたのことが気になっています」と伝えました。
相手もそういった僕の気持ちに対していい反応をしてくれました。(と見えました)

ただその後1,2週間経ち自分の中で、
この女性とは恋人とかといった関係でなく友人として関係性を保っていきたいと判断しました。

今現在、思わせぶりなままキープしてしまっているのですが、
女性の側からしたらどうされるのが一番よいでしょうか。

なんとなく付き合ってもないのに友達でいたいと告げるのも変だし、
かといってこのまま思わせぶりなのもよくないかと・・・。

宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/05/10 23:21:19
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:ko8820 No.1

回答回数1221ベストアンサー獲得回数69

ポイント15pt

>ただその後1,2週間経ち自分の中で、

>この女性とは恋人とかといった関係でなく友人として関係性を保っていきたいと判断しました。

そんな自分勝手な都合のいいことを・・・。

>なんとなく付き合ってもないのに友達でいたいと告げるのも変だし、

>かといってこのまま思わせぶりなのもよくないかと・・・。

別に変じゃないですよ。

はっきりと、これから友達としてお付き合いしてくれますか?と

言えばよいです。

変と思うのは、自分勝手な都合がある場合だけです。

その他の回答9件)

id:ko8820 No.1

回答回数1221ベストアンサー獲得回数69ここでベストアンサー

ポイント15pt

>ただその後1,2週間経ち自分の中で、

>この女性とは恋人とかといった関係でなく友人として関係性を保っていきたいと判断しました。

そんな自分勝手な都合のいいことを・・・。

>なんとなく付き合ってもないのに友達でいたいと告げるのも変だし、

>かといってこのまま思わせぶりなのもよくないかと・・・。

別に変じゃないですよ。

はっきりと、これから友達としてお付き合いしてくれますか?と

言えばよいです。

変と思うのは、自分勝手な都合がある場合だけです。

id:zuraika33 No.2

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

どうして恋人としてではなく、友人としての関係を続けた方が良いと判断したのか、その原因をまず自分で考えてみるといいと思います。

彼女に「気になっています」と伝えた時の文章のニュアンスが良く分かりませんが、もし好きだということを大きくにおわせるようなメールだったとしたらいつ本格的なお付き合いが始まるのかと待っているのではないかと考えられます。

しかしこの場で一般論を述べても、彼女の心の中は彼女しか分からないし、一番良く知っているのはあなた自身です。

彼女のことをよく考えて答えを出されてはいかがでしょうか。

一般論で簡単に判断してしまうのは、ちょっと危険な感じがします。

せっかくなのでいい結果が出ることをお祈りしています。

id:Hajimex

なるほど・・・。

原因は何でしょうか、

自分の何か甘いところでしょうか。

2010/05/10 23:15:28
id:rafting No.3

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント15pt

次に誘うときには2人きりではなく、大勢と共にというシチュエーションの中で、特別に関心がないところを明確にしておけばいいのでは?

id:Hajimex

そういうのって考え付きませんでしたわー。

でも女性にそういう風にアドバイスされたことあります。

2010/05/10 23:16:55
id:y_u_n_o No.4

回答回数312ベストアンサー獲得回数15

ポイント15pt

ご質問者様が、少なくともその女性を弄びたくないというお考えでしたら、


思わせぶりな....を止め、只の友達として接していかれれば良いのではないでしょうか?



只の友達として接する中で、

メールの件で、もしその女性が熱を上げてくる(←もしもご質問者様の事を好きになっていると過程して)様なことがあった場合は、

そのメールや、その後1、2週間でのお気持ちを伝えれば良いのではないでしょうか。





今現在、思わせぶりにキープ...というのは、

弄びたいというお気持ちがあるのであれば、それで続ける他ないと思います^^;

id:Hajimex

正直に伝えます。

2010/05/10 23:16:58
id:iyoshida555 No.5

回答回数55ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

女性の側からどうされるのがよいのか?

という視点で考えるよりも、あなたが本当にどうしたいと考えているのか、本当の気持ちが相手に素直に伝わるような行動したらよいと思います。

変に考えすぎるよりも、ストレートにぶつかった方がお互いに楽だすし、まだ恋人同士という確固たるものができていないなら、なおさらです。

id:suppadv No.6

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント15pt

友達としてなら、二人ではなく、友人達と共に遊びに行くような感じで、二人で出かけるということをしない方が、良いと思います。


誘われる時は、必ず誰かと一緒なら、恋人として考えられているとは考えにくいと思います。

id:kaorigroove No.7

回答回数482ベストアンサー獲得回数29

ポイント15pt

ご質問者は、誠実な方ですね^^

女性の立場からとはいえ、それぞれ性格にもよると思いますが、

一番良いのでは・・・思える回答をさせていただきます。


一言でいえば「自然体」がよろしいでしょう。

男女の仲において「友人関係」を築くことはかなり難しいことです。

良き友情を育める男女は幸運ですし、その場合、相手は人生において

とても貴重な存在となります。

そんな相手に出会えたとしたら、大いなる喜びと考えるべきでしょう。

次回、彼女と静かにじっくり語らう時間をつくり、


* 自分(ご質問者)は、そういう「貴重な相手」として

  貴女(その女性)を大切な友人だと感じている *

 という内容を、誠意を持って話してみたら如何でしょうか?


>付き合ってもないのに友達でいたいと告げるのも変

という形にするのではなく、

* ありきたりな恋愛の付き合いを超越した貴重な友人 *

という<特別に大切な女性>として意識している事を伝えるのです。

もちろん、貴方の気持ちを彼女が受け入れてくれるか否かは

定かではありません。

しかしながら、ご質問者の心理状態を活かして解決するには、

それが一番の方法だと考えます。

お互い、納得の気持ちで解決されると良いですね。

id:NazeNani No.8

回答回数1615ベストアンサー獲得回数276

ポイント15pt

レストランに一緒に行ってから、さりげなく好意を伝えられたわけですが、

その女性はまだ好意を持ってくれている感じの良い男友達の一人として

あなたを見ていると思いますので、相手から誘ってくる様なことが

ない限りはそのままの関係でも良いと思います。

そして、連絡の頻度や一緒に出かける頻度を下げていって、

なるべく二人きりで週末などに会わなければ、

なんとなく良いお友達という今のまま距離はキープできると思います。

または機があれば、「友達として気になってます。」と

次回はメッセージして、フォローすればいいと思います。


ただし、もし相手の方から誘われるようなことがあった場合は、

あなたは女性としてはとても魅力的な方だと思ってメールしてしまったが、

自分の中で気持ちを整理した結果、今は付き合える様な状態ではないので、

良いお友達でいたいと優しく伝えてあげたほうが良いと思います。

女性からの誘いだからとテキトーに関係を持ってしまうと、

友情を失ってしまうし、相手の方も傷つけてしまうと思います。

レストランに一緒に行って興味があることを伝えただけでは、

付き合う付き合わないのとかはまだまだ別の話なので、

まだそれほどは深刻に考えられなくても良いと思います。

id:student34 No.9

回答回数93ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

別に何も気にすることはないと思います。次を誘いたければ誘えばいいし,誘いたくなければ誘わなければいいし,相手が誘ってきて行きたいと思うなら行けばいいし,行きたくなければ断ればいいと思います。

愛は2つの魂の間に生まれるものだと思います。あなたにその気がなくなってれば,相手がぞっこんになることはないと思いますし,何かの勘違いでなったとしてもじきに覚めると思います。

あなたが特別に金持ちであるとか,特別に美少年であるとかいう場合には,それを狙われる危険性はあります。「あなたから誘ったのだから責任取れよ」なんていってくるような横暴な女性なのでしょうか。根拠もなく,そんな風に疑うのも少し可愛そうには思います。まあ仮にそういう女性だったのなら,何も罪は感じることはないじゃないですか。きっぱりフってしまえばいいと思います。

繰り返しになりますが,男女の愛は,納得とか責任とか,そういう次元で成り立つものではないと思います。誠実であることは立派ですし,そういう人を私は好ましく思いますが,誠実さで責任をとった愛はいつかどこかで崩壊します。

過去に苦渋を舐めた体験者より。

id:humannature-888 No.10

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

なにかでお話をしていて、笑いあったときに「やっぱり気が合う。これは僕とあなたは友達の方がよさそうですね」と

ついでに笑って言ってみては…。

そのあとは二人きりで会うことをしばらくやめる。

私が男友達にやられたパターンです。寂しい気持ちにはなりましたが、人って「気が合う。」って言われて嫌な気分にはなりませんから。

彼女のことを思うなら、早めにあなたの気持ちを言ってあげてくださいね。

時間が経てば経つほど、あなたを異性と強く感じてしまいますから。

ファイトです!

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません