1273387098 Photoshop cs2


切抜きツール

Macのプレービューみたいに、切り抜きする際、photoshopでも現在のピクセル数を表示することは出来ないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/05/09 15:38:20
  • 終了:2010/05/15 23:17:42

ベストアンサー

id:sokyo No.2

sokyo回答回数1371ベストアンサー獲得回数942010/05/09 16:52:49

ポイント60pt

こんにちは。

 

ちょうど私もMacでPhotoshop CS2を使っています♪

 

ウィンドウメニュー>情報を開いてください。

ここにカーソルの座標や選択範囲の大きさが表示されます。

http://www.uradesign.com/php/photoshop_zyouhou.php

「情報パレット photoshop」でGoogle検索。

目的の情報はここに表示されますのでどうぞ。

 

ところで私はふだん単位をmmに設定しているので、ここもmm単位で表示されています。

OSと同じようにピクセル単位で表示してもらいたい場合には、

アプリケーションメニュー>環境設定...>単位・定規...

ここから単位を変更することができます。

http://www.yokomotegi.jp/ytips/photoshop/ps1_08.htm

「環境設定 単位・定規 photoshop」でGoogle検索。

 

なお、あらかじめ決まった範囲を設定しておいて、

その大きさの選択範囲を作ることもできますよ。

長方形選択ツールを選んだ状態でオプションウィンドウを見てください。

そこに「スタイル:」という項目がありますので、

そこから「固定」を選び、お好きな大きさを入力してみてください。

私はここ、結構よく使いますよ。

ほかにも選択ツールには見落としがちながら便利な機能があります。

一通り確認しておくとのちのち便利かもしれません。

http://help.adobe.com/ja_JP/Photoshop/11.0/WSfd1234e1c4b69f30ea5...

「長方形選択ツール 縦横比を固定 photoshop」でGoogle検索。

その他の回答(5件)

id:kaz No.1

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422010/05/09 16:32:14

ポイント10pt

残念ながら、参考画像のような形式での表示はできませんが、

現在選択している範囲のサイズを知る事は可能です。


Photoshop の場合、選択サイズ以外にも必要な情報が多いため、

選択範囲に追従して表示させる方式ではなく、

「ウインドウ」→「情報」にひとまとめに表示される方式になっています。


情報ウインドウでは、カーソル位置の色情報(RGB/CMYK 等)のほか、

左上からの位置、選択範囲の幅と高さ、ドキュメントのサイズ等が参照可能です。

id:sokyo No.2

sokyo回答回数1371ベストアンサー獲得回数942010/05/09 16:52:49ここでベストアンサー

ポイント60pt

こんにちは。

 

ちょうど私もMacでPhotoshop CS2を使っています♪

 

ウィンドウメニュー>情報を開いてください。

ここにカーソルの座標や選択範囲の大きさが表示されます。

http://www.uradesign.com/php/photoshop_zyouhou.php

「情報パレット photoshop」でGoogle検索。

目的の情報はここに表示されますのでどうぞ。

 

ところで私はふだん単位をmmに設定しているので、ここもmm単位で表示されています。

OSと同じようにピクセル単位で表示してもらいたい場合には、

アプリケーションメニュー>環境設定...>単位・定規...

ここから単位を変更することができます。

http://www.yokomotegi.jp/ytips/photoshop/ps1_08.htm

「環境設定 単位・定規 photoshop」でGoogle検索。

 

なお、あらかじめ決まった範囲を設定しておいて、

その大きさの選択範囲を作ることもできますよ。

長方形選択ツールを選んだ状態でオプションウィンドウを見てください。

そこに「スタイル:」という項目がありますので、

そこから「固定」を選び、お好きな大きさを入力してみてください。

私はここ、結構よく使いますよ。

ほかにも選択ツールには見落としがちながら便利な機能があります。

一通り確認しておくとのちのち便利かもしれません。

http://help.adobe.com/ja_JP/Photoshop/11.0/WSfd1234e1c4b69f30ea5...

「長方形選択ツール 縦横比を固定 photoshop」でGoogle検索。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 カエル 16 5 0 2010-05-10 19:15:36
2 カエル 16 5 0 2010-05-10 19:16:48
3 hirototaisa 23 19 0 2010-05-11 19:29:06
4 hirototaisa 23 19 0 2010-05-11 19:31:16

コメントはまだありません