レンタルオフィスでの株主総会

本社がレンタルオフィスで、支店が自宅にあります。普段、支店で仕事をしている場合、株主総会、取締役会を開くとき、自宅の支店で会議をしたいのですが、良いのでしょうか?
本社で取締役会を開いたことにする場合、交通費の発生、会議室のレンタルなどでややこしいので。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/10 13:35:14
  • 終了:2010/05/10 15:36:10

ベストアンサー

id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/05/10 15:02:57

ポイント75pt

株主総会、取締役会は、喫茶店でしようがどこでしようが

問題ありません。きちんと議事録が残っていたら問題ありません。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

大変参考になりました。

2010/05/10 15:35:26

その他の回答(1件)

id:edWard No.1

edWard回答回数85ベストアンサー獲得回数72010/05/10 13:48:43

ポイント75pt

かまいません。

株主総会、取締役会の実施地を本社にしなければならないという法令はありません。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

大変参考になりました。

2010/05/10 13:54:10
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/05/10 15:02:57ここでベストアンサー

ポイント75pt

株主総会、取締役会は、喫茶店でしようがどこでしようが

問題ありません。きちんと議事録が残っていたら問題ありません。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

大変参考になりました。

2010/05/10 15:35:26

コメントはまだありません