ブルース,クラシック,童謡以外で,循環コードの繰り返しオンリーで構成された,ある程度よく知られている曲を教えて下さい。私は,Stand by meしか思いつかないのですけども・・・・・。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/10 21:20:01
  • 終了:2010/05/17 21:20:06

ベストアンサー

id:TRTr No.1

TRTr回答回数52ベストアンサー獲得回数132010/05/10 22:56:14

ポイント27pt

The Boy Is Mine Billboard - Brandy & Monica

http://www.youtube.com/watch?v=Va1Y6uAgNJY


This Time Around - Michael Jackson 間にラップが入るのでこれは微妙なのかもしれません。

http://www.youtube.com/watch?v=s2w1KXE5QMQ


Popcorn - Gershon Kingsley テクノの最初期のものでエレクトリカルパレードの作曲者の方です

電気grooveがカバーしてましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=OSRCemf2JHc


すこしだけ別の物が混ざった曲はかなり沢山有りますがオンリーのものはあまり沢山ないですね。

id:student34

you tubeつきで紹介して下さってありがとうございます。The Boy~はボーカルが,アジアン系美人でかっこいいですね。マイケルの曲も始めて知りました。これは音がいいです。Popcomは聞いたことありました。これ確かに繰り返しですね。

Stand by meはやはり秀逸な名曲ですねぇ。

2010/05/11 02:03:07

その他の回答(2件)

id:TRTr No.1

TRTr回答回数52ベストアンサー獲得回数132010/05/10 22:56:14ここでベストアンサー

ポイント27pt

The Boy Is Mine Billboard - Brandy & Monica

http://www.youtube.com/watch?v=Va1Y6uAgNJY


This Time Around - Michael Jackson 間にラップが入るのでこれは微妙なのかもしれません。

http://www.youtube.com/watch?v=s2w1KXE5QMQ


Popcorn - Gershon Kingsley テクノの最初期のものでエレクトリカルパレードの作曲者の方です

電気grooveがカバーしてましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=OSRCemf2JHc


すこしだけ別の物が混ざった曲はかなり沢山有りますがオンリーのものはあまり沢山ないですね。

id:student34

you tubeつきで紹介して下さってありがとうございます。The Boy~はボーカルが,アジアン系美人でかっこいいですね。マイケルの曲も始めて知りました。これは音がいいです。Popcomは聞いたことありました。これ確かに繰り返しですね。

Stand by meはやはり秀逸な名曲ですねぇ。

2010/05/11 02:03:07
id:bfm35462 No.2

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/05/16 10:42:40

ポイント27pt

beatles let it be 基本はC G F なのですが、Amでアクセントになっています。

C→G→Am→F C→G→F→Cという循環進行です。

http://www.youtube.com/watch?v=AtEyEhvgEjM&feature=player_embedd...

id:student34

あれ,でもこの曲は多分,サビに,G―Am―F―CというBパターン入ってますよね?

2010/05/17 00:29:38
id:jelate No.3

ゲート回答回数1037ベストアンサー獲得回数342010/05/16 23:13:34

ポイント26pt

ホテルカリフォルニアとか

スピッツのチェリーとかはちがいます?

id:student34

情報,ありがとうございます。2曲ともコードをよく調べたことがなかったので,よく聞いてみます。

2010/05/17 00:30:53
  • id:degucho
    Pineapple Princessなんかはイントロと間奏にIが入る以外は
    AメロBメロともIV-I-V7-Iでいけますが完全となると難しいですねー
    http://www.youtube.com/watch?v=imEefjrmRN8
    AメロBメロが同じコード進行なのはオールディーズではわりかしありそうですが
    (ポールアンカのダイアナとか恋はあせらずとか)
  • id:student34
    コメントありがとうございます。オールディーズにはそういう曲が多くありそうですね。
  • id:student34
    ホテルカリフォルニアとチェリー,聞いてみました。残念ながら,2曲とも,サビの出だしが明らかにそれまでの循環とは違うコードです。カリフォルニアのほうはメジャーコード,チェリーのほうはマイナーコードを頭に入れてると思います。
  • id:student34
    bfm35462さん

    間違いでした,レットイットビーのサビは,Am⇒G⇒F⇒Cですね。AmがCの代理コードだと解釈すれば,確かにこの曲は,循環の曲といえるかもしれませんね。しかしサビの出だしが強烈すぎて,やっぱ,例えば,サビをAメロに重ねて歌おうとしても,合わないですよね。