日本で、電気自動車を作っている会社を教えてください。

日産や三菱などの大手企業ではなく、あまり知られていないベンチャー企業を中心に知りたいです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/11 11:23:31
  • 終了:2010/05/15 18:26:14

ベストアンサー

id:tk0405jzx100 No.10

tk0405jzx100回答回数34ベストアンサー獲得回数12010/05/13 02:47:15

ポイント15pt

http://www.youtube.com/watch?v=vKtld5EJuIw

これは?もう出ました?

id:eno2i

動画ありがとうございます。

2010/05/15 18:25:10

その他の回答(9件)

id:Committeeman No.1

Committeeman回答回数153ベストアンサー獲得回数192010/05/11 11:42:53

ポイント15pt

タケオカ自動車工芸・電気自動車ミリュー

http://www.takeoka-m.co.jp/


[ CQ MOTORS ] -動力は、遊びゴコロ:

http://www.cqmotors.co.jp/


ZERO EV SPECIAL SITE | ゼロスポーツ

http://www.zero-ev.com/

id:eno2i

ありがとうございます。

2010/05/12 02:25:46
id:Hafiz No.2

Hafiz回答回数283ベストアンサー獲得回数92010/05/11 11:47:46

id:eno2i

ありがとうございます。

2010/05/12 02:27:11
id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/05/11 11:47:52

ポイント15pt

NPO法人HSVP(浜松スモーレストビークルシステムプロジェクト

http://www.webcg.net/WEBCG/essays/editor/e0000021617.html

id:eno2i

ありがとうございます。

2010/05/12 02:29:06
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/05/11 11:49:49

ポイント15pt

こちらは参考になるでしょうか

http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20081125/114912/

日本国内では、オートイーブィジャパンやCQモーターズ、ゼロスポーツなどのベンチャー企業が既存車種をベースとした電気自動車を開発、販売している。

id:eno2i

ありがとうございます。

2010/05/12 02:30:41
id:itsumonogetsuyoubi No.5

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/05/11 11:51:44

ポイント15pt

http://www.takeoka-m.co.jp/

タケオカ自動車工芸・電気自動車ミリュー

id:eno2i

ありがとうございます。

2010/05/12 02:31:28
id:suka-to No.6

suka-to回答回数429ベストアンサー獲得回数52010/05/11 11:52:54

ポイント15pt

もう出ちゃっていますか?光岡自動車

http://response.jp/article/2010/04/22/139514.html

id:eno2i

ありがとうございます。光岡自動車も作ってるんですね。

2010/05/12 02:32:39
id:casa_kyojin No.7

恭仁亭回答回数187ベストアンサー獲得回数52010/05/11 13:01:00

ポイント15pt

東京R&D

元々はレーシングカーの開発などを行っている会社ですが、コンバートEVの開発や、EVでのル・マン24時間レース出場プロジェクトなど、自動車評論家の舘内端(日本EV協会)とのリンクで、様々な実績を重ねています。

また最近では、世界初となるバッテリー交換式EVタクシーとバッテリー自動交換装置を開発、納品しています。

ちなみに、電気自動車分野では、他にも以下のような事業を行っています。

電気自動車等の電子制御技術開発。制御系のハードウェア、ソフトウェアの開発。制御のラピッドプロトタイピング。二輪、四輪電気自動車の試作・少量生産。Li-ion電池の充放電制御システム、Li-ion電池の車載用セル収納箱、電気自動車用急速充電システム、モータインバーター、コントローラーの開発、試作、OEM生産。

余談ですが、スピードスケートの清水宏保のスケート靴の開発をしたこともあります。

http://www.r-d.co.jp/

id:eno2i

詳しく説明いただき、ありがとうございます。

2010/05/12 02:35:12
id:mandoto57 No.8

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372010/05/11 16:21:13

ポイント15pt

産学ベンチャー、走行距離300キロのEV開発へ 34の大手・自治体が参加

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/3490...

中小企業4社共同で電気自動車開発

http://eco-biz-tk.cocolog-nifty.com/

【がんばれ!!ものづくり日本】守口、門真の新たな挑戦

http://www.sankei-kansai.com/2010/02/25/20100225-020883.php

id:eno2i

ありがとうございます。

2010/05/12 02:36:54
id:namura15 No.9

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/05/12 15:43:37

ポイント15pt

http://www.afpbb.com/article/economy/2685576/5215895

慶大発の産学ベンチャーシム・ドライブ

id:eno2i

ありがとうございます。

2010/05/15 18:22:27
id:tk0405jzx100 No.10

tk0405jzx100回答回数34ベストアンサー獲得回数12010/05/13 02:47:15ここでベストアンサー

ポイント15pt

http://www.youtube.com/watch?v=vKtld5EJuIw

これは?もう出ました?

id:eno2i

動画ありがとうございます。

2010/05/15 18:25:10

コメントはまだありません