タレントさん・有名人の方にまつわる「お葬式」エピソードについて教えて下さい。


ご家族を亡くし、「お葬式」を出すことになった時、ショックを抱えて何をすべきかもわからないまま、葬儀社の人や親戚等の意見に振り回されてしまい、
「故人を悼む間もなかった」と後悔が残ってしまうという話しをよく聞きます。
タレントさんや有名人の方々で、この10年ほどの間に、ご家族(親や伴侶)の葬儀を行い、その際、上記のような苦労をされて今も心残りや怒りを覚えていたり、あるいは故人のために献身的な努力をされた、等々のエピソードを持つ人をご存知でしょうか??
できるだけたくさん、情報源も含めて教えていただけるとありがたいです

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/11 12:55:39
  • 終了:2010/05/18 13:00:03

ベストアンサー

id:toit0303 No.1

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/05/11 12:59:02

ポイント35pt

故人のために献身的な努力、という面では

カンニングの竹山ですかね。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_12/g2006122103.html

未だに、ギャラを半分渡しているという噂もあります。

その他の回答(1件)

id:toit0303 No.1

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/05/11 12:59:02ここでベストアンサー

ポイント35pt

故人のために献身的な努力、という面では

カンニングの竹山ですかね。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_12/g2006122103.html

未だに、ギャラを半分渡しているという噂もあります。

id:gryphon No.2

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92010/05/11 22:45:55

ポイント35pt

「今も心残りや怒りを覚えていたり、」でいえば、衆院議員の田中真紀子さんは、父親の葬儀の際、父親の婚外子の葬儀出席に関して、非常に厳しい態度をとったそうです。

http://ja.yourpedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E8%A7%92%E6%A0%8...

によると

眞紀子は、辻や腹違いの兄弟たちがこの世に存在している事自体を快く思っておらず、父・角栄の葬儀の際、彼らの焼香さえも決して許さなかったなど、その憎悪には凄まじいものがある。

コメントはまだありません