主にiPadでの使用を考えています。

書籍等をスキャンしてPDFファイルに変換したものがあります。
そのファイルに落書きをして保存したいのですが、どのような方法がよろしいでしょうか?

できれは新たな費用の負担なしで、動作が軽いものがベストです。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/11 15:46:24
  • 終了:2010/05/12 08:39:08

ベストアンサー

id:yonta24 No.3

yonta24回答回数45ベストアンサー獲得回数72010/05/12 05:21:50

ポイント200pt

PDF-XChange Viewer

http://www.docu-track.com/product/pdf-xchange-viewer

はどうでしょうか。PDF-XChange Viewerはフリー(他のLite等は有料)です。図形やスタンプ、文字、自由曲線などをページに加える事が出来ます。PDF-XChange Viewerは、iPad上では動かないのでPC上でPDFに書き込み保存する必要があります。


又、iPhone上でPDFの書き込みを可能にするAji Annotate PDFというアプリがあるようです。

Aji Annotate PDF

(紹介記事)

http://yoshikazuasada.biz/note/tools/2616

iPhoneアプリはiPadでも動くので使える可能性は高いですが、いずれiPad用が登場するかも知れません。

id:okuoku2009

ありがとうございます。

2つ目で満点です。

どうもありがとうございます。助かりました。

2010/05/12 08:37:51

その他の回答(2件)

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/05/11 19:31:06

ポイント80pt

skimでできます。

http://skim-app.sourceforge.net/

id:okuoku2009

早速の回答ありがとうございます。

2010/05/12 08:38:13
id:edWard No.2

edWard回答回数85ベストアンサー獲得回数72010/05/11 16:23:58

ポイント80pt

「落書き」とは、具体的にどんなことをイメージしているのでしょう?

もしAcrobatをお持ちでしたら図形やメモを書き込むことができます。

また、フリーソフト「PDF-XChange Viewer」でも同じようなことができます。

id:okuoku2009

早速の回答ありがとうございます。

2010/05/12 08:38:15
id:yonta24 No.3

yonta24回答回数45ベストアンサー獲得回数72010/05/12 05:21:50ここでベストアンサー

ポイント200pt

PDF-XChange Viewer

http://www.docu-track.com/product/pdf-xchange-viewer

はどうでしょうか。PDF-XChange Viewerはフリー(他のLite等は有料)です。図形やスタンプ、文字、自由曲線などをページに加える事が出来ます。PDF-XChange Viewerは、iPad上では動かないのでPC上でPDFに書き込み保存する必要があります。


又、iPhone上でPDFの書き込みを可能にするAji Annotate PDFというアプリがあるようです。

Aji Annotate PDF

(紹介記事)

http://yoshikazuasada.biz/note/tools/2616

iPhoneアプリはiPadでも動くので使える可能性は高いですが、いずれiPad用が登場するかも知れません。

id:okuoku2009

ありがとうございます。

2つ目で満点です。

どうもありがとうございます。助かりました。

2010/05/12 08:37:51

コメントはまだありません