ドコモ携帯又はi pod類でFMを聴くとしたら、どの方法がよいでしょう?


移動中にFMラジオが聞きたいので、i pod nanoにFM機能がついたものを購入しましたが、どうやらポケットから落としてしまい…。買い直すのも虚しく、暫くFM無し生活を送ってましたが、再び購入を考えています。ただ、いろいろと考えたいと思い、ご意見下さい。

ちなみに、携帯は今まで10年以上ドコモで、愛着もあるのでMNPはナシ、アドレス変更をしたくないのも理由なので、ドコモスマートフォンも考えにありません。今の携帯は2年以上使っており、機種変更の時期ですが、ここ最近のものには好みのデザインがなく、今夏モデルに期待を寄せています。

1) ドコモの夏モデルでFM機能付が出るのを期待し、機種変更
どうせならまとめてしまえと。
2) ドコモ+i phoneを購入
i phoneも気になるけど、現状私用のドコモ、会社支給PHSがあり、更に1台?という気も…
3) i pod nano を購入
せめて色違いで、気分を変えて。
4)その他、よい案があったら教えてください。地下鉄でも聞けるような、画期的なものがあればなお嬉しいです。どうぞヨロシクオネガイシマス!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/11 17:13:26
  • 終了:2010/05/14 00:07:18

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/05/11 17:23:54

ポイント40pt

エリア内でしたら iPhoneを おすすめします。

http://radiko.jp/download/iphone_app.html

地下鉄内では そのうち ワンセグが 見られるようになるそうですよ。

http://pinger.jp/2010/04/post-1812.html

残念ながら 地下鉄内でのFMは ダメですね。

id:Coooooo

radikoは会社のPCで聞くためにお世話になっています。

iphone、ワンセグも対応なんですね。。。

地下鉄は、TOKYO FMのアプリで、タイムリーに聞けるって、

どこかで見たので、他の局も、と期待して聞いてみてます。

(私は専らJ-WAVEなので…)

2010/05/12 00:20:45

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/05/11 17:23:54ここでベストアンサー

ポイント40pt

エリア内でしたら iPhoneを おすすめします。

http://radiko.jp/download/iphone_app.html

地下鉄内では そのうち ワンセグが 見られるようになるそうですよ。

http://pinger.jp/2010/04/post-1812.html

残念ながら 地下鉄内でのFMは ダメですね。

id:Coooooo

radikoは会社のPCで聞くためにお世話になっています。

iphone、ワンセグも対応なんですね。。。

地下鉄は、TOKYO FMのアプリで、タイムリーに聞けるって、

どこかで見たので、他の局も、と期待して聞いてみてます。

(私は専らJ-WAVEなので…)

2010/05/12 00:20:45
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/05/11 17:45:48

ポイント10pt

http://item.rakuten.co.jp/ec-current/4905524595277/

SONY ICF-51-Rが隠れた人気です。

id:Coooooo

せっかく情報頂きましたが、ポータブルラジオは考えにはありません。

買うとすれば、iPodや携帯のように、ラジオ以外の機能もついているナニカ、です。

説明が足りず、ごめんなさい。。。

2010/05/12 00:23:41
id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/05/12 03:23:28

ポイント30pt

お住まいの地域によりますが、ネット配信(IPサイマルラジオ)されているFM局もありますよ

さすがにパケット通信が切れてしまう局面では使えませんけど。 

 

http://radiko.jp/

iPhone用アプリ http://radiko.jp/download/iphone_app.html

>東京局(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE)については、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県。大阪局(朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA)については、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県で聴くことができます。

id:Coooooo

iPhoneオススメということですね。

radiko、人気ですね。。。

エリア内なので、問題ありません。

確かに、NetでJ-WAVE聞ける!と分かった時、

すごい感動しました。

その他、あれば教えてください。

2010/05/12 22:49:12
  • id:karuishi
    takntさんと内容かぶってしまっていましたすいません。
    ポイントも頂いてしまったので追加情報をば…
     
    ドコモでもAndoroid携帯であれば(パケット定額が前提になるでしょうけれど)radiko.jpは聴けるようです。
      
    radiko.jp公式iPhoneアプリリリース。Android版も開発中と発表
     http://www.gapsis.jp/2010/05/radikojpiphoneandroid.html
     
    ついに登場!Android用radiko.jpクライアント「Raziko」
     http://www.forest.impress.co.jp/blog/2010/04/androidradikojpraziko.html