昨年結婚した妻が今月末に1ヶ月間の海外出張から帰ってきます。月末が彼女の誕生日ということもあってプレゼントを贈りたいのですが、どんなものがいいか悩んでいます。海外帰りならではのものをあげたいのですが、お知恵を拝借したいのです。

以下情報
30前後、理系、ブランド物が特段好きということもない、食べ物ならチョコレートは嫌い、おいしいもの好き、漫画好き、テレビは見ない、リベラル

○ネタ可

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/12 00:13:11
  • 終了:2010/05/19 00:15:04

ベストアンサー

id:kiri-katidid No.14

kiri-katidid回答回数58ベストアンサー獲得回数72010/05/13 01:25:48

ポイント13pt

かたちのない贈り物はどうでしょうか。

誕生日よりも前になりますが、

・奥様が帰ってこられる前に徹底的に家を掃除しておく

 とくに洗面所とトイレと風呂。タオルやバスマットなどの備品は洗濯したてのものに代えておく

・帰ってこられたら、奥様の好きな料理を相談主さんの手料理でもてなす

 材料に、ふだんは買わないぐらいの高級品を使って

・足や背中をマッサージをしてあげる

「ちょっと早いけど、誕生日のお祝いを兼ねてがんばってみた」と

強調して伝えておくのも大事(来年はやらなくても責められないように)

もし外に食べに行くなどするのでしたら、あえて和食をはずしてカレー屋はどうでしょう。

外国では日本のカレー味は無いので食べたくなる、ときいたことがあります。

全国の人気カレー屋ランキング(投票制)

http://www.nandemo-best10.com/f_restrant-curry/

id:satosu

掃除!カレー!

思ってもない視点からのコメントで嬉しくなりました。ありがとうございます。

2010/05/13 08:45:31

その他の回答(18件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/05/12 00:38:31

ポイント14pt

料亭で日本食

  1. 花束
id:satosu

ありがとうございます。料亭・・・敷居が高いけれど考慮します。

花束って実際嬉しいのでしょうかね。邪魔にならないかなぁと思ってしまいます。

2010/05/12 00:53:58
id:doumoto No.2

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372010/05/12 00:44:56

ポイント14pt

ネタ可なので。(´ー`)y-~~。

回らないお寿司でも食べにいけばよいかと。

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000612915/

http://cat.gnavi.co.jp/x/gk/21/CATGB050/CATK004/p/10/1/

id:satosu

たしかにネタ回答うけとりました。ありがとうございます!

2010/05/12 00:53:15
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4480ベストアンサー獲得回数5522010/05/12 01:16:15

ポイント13pt

黙って抱きしめる。

そして、ここが肝要なのですが、「ご苦労様」よりも、あなた自身の「寂しかった」を正直に伝えるべきです。

彼女は自分があなたに必要とされているからこそ帰ってきたのですから。

一ヶ月ではそれ程でもないとは思うでしょうが、甘く見ない方が賢明です。

 

 贈り物は、何か思い出の物があれば「贈る」べきでしょう。

二人の間で関係する物があれば必要になるかもしれません。

一番大事なのは一ヶ月のブランクを埋めようとする努力だと思います。

id:satosu

ハグですね!がんばります。

思い出の物はないのですが、誕生日なのであげたいなと思ったのです。

ありがとうございます。

2010/05/12 09:14:45
id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4388ベストアンサー獲得回数4022010/05/12 01:29:42

ポイント13pt

 お食事などいかがでしょうか。お食事の後は、夜景のきれいなホテルで一泊。料理もお風呂も家事を一切しなくて済むので喜ばれると思います。

●夜景のキレイなホテル-じゃらんnet

http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/yakei/yakei_kanto.html

id:satosu

なるほど。料理も風呂も分担していますが、負担を減らしてあげたいとは思います。感謝。

2010/05/12 09:17:02
id:suka-to No.5

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52010/05/12 07:12:02

ポイント13pt

シンプルに河原でバーベキュウパーティをやるのは、いかがでしょうか?

id:satosu

BBQ!私はもう8年やっていないのでおもしろいかもしれません。近くの河川で、できるのかどうか調べてみます。ありがとうございます。

2010/05/12 09:21:19
id:kick_m No.6

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/05/12 01:58:05

ポイント13pt

話が逆じゃないですか、ふつうそういう場合は海外に出ていた方がなにかいいものをお土産に買って帰ってくれるわけでしょ。プレゼントするとしたらそれに対するお返しということになるから、なにか向こうの希望をひとつ叶える、でいいんではないでしょうか。

おたくの対応はなにか対抗しているような感じですね。

id:satosu

誕生日でも海外帰りだったら別にプレゼントいらないんじゃね?ということですかね。

2010/05/12 09:24:29
id:harumi2 No.7

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302010/05/12 09:45:44

ポイント13pt

映画でも見に行き(奥様が見たい映画)夜景のきれいなレストランで食事をするプランでもいいと思いますよ。

又はエステ券とかあげてもリラックスできていいのではないでしょうか?

id:satosu

なるほど。ありがとうございます。

2010/05/12 12:15:46
id:r-zone No.8

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222010/05/12 09:53:19

ポイント13pt

やはり美味しい日本料理が食べられるお店がいいと思います。

お寿司なんてどうでしょう?

京都や日本ならではの場所に連れて行ってあげるのもいいと思います。

また1ヶ月仕事で行っていた訳ですから、体のコンディションも崩れていると思います。

ゆっくり温泉なんてのも良いと思いますよ。

id:satosu

体調がよくなるようにおいしいもの、温泉も選択肢ですね。ありがとうございます。

2010/05/12 12:16:50
id:kaorigroove No.9

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/05/12 09:58:26

ポイント13pt

ご質問者は何て優しいダンナ様なんでしょう!

奥様がうらやましいです。

そんな「良き夫」のために、女性の立場から回答させて戴きましょう。


>海外帰りならではのもの

というのは、表現的には話が逆ですね。これは奥様の方が考えるべきです。

しかし 「海外から戻った方を喜ばせる贈り物」 という解釈で考えるならば、

品物よりは、やはり(普段は敷居の高い)高級な和食処で美味しい食事

をご一緒になさる・・・ということが一番だと存じます。

普段、食事の支度や後片付けをする女性の立場から申し上げますと、

夫が考える以上に、外食デートは嬉しいものなのです。

しかも、出張帰りであればなおのことですよ。


「記念の品物を贈る」ということなら、食事のときにおしゃれな小物は

如何でしょうか? それも、自分で購入するのはちょっと躊躇う高級品を。

下記は(もし私だったら)とても嬉しい品が沢山あります。ご参考に!

           ↓

http://www.venture-ants.jp/shopbrand/023/X/

http://www.venture-ants.jp/shopbrand/020/O/

id:satosu

なるほどなるほど。

ちょっと敷居の高いところ/場所っていうのが良いのか!ありがとうございます。

2010/05/12 12:19:13
id:koume-1124 No.10

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222010/05/12 12:45:13

ポイント13pt

やはり「和食」ですね!

個室でゆっくりできる所が良いと思います。

1週間海外にいるだけでもお米が恋しくなるので、ぜひ和食に連れて行ってあげて下さい!


プレゼントはアクセサリーとか嬉しいですよ。

私のオススメブランドはAHKAHです!

http://zozo.jp/_search/search_result.html

大人な女性にピッタリな華奢で繊細なデザインが海外からも高い評価を得ていて人気です。


マッサージやエステに連れて行ってあげるのもいいですね。

2人で一緒に行ける所などあるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

http://www.massage-navi.jp/result/?spec=4

id:satosu

おすすめはAHKAHですね。ありがとうございます。

和食が有力です!二人でマッサージはいいかもしれません。

2010/05/12 20:56:46
id:pocori No.11

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/05/12 15:04:02

ポイント13pt

日本に戻ってくるのであれば、やっぱり 「富士山」はどうでしょうか?

富士山の眺望のいい山中湖畔か河口湖畔のレストランで、ランチなどはいかがでしょうか?

http://www.himawari.com/yamanakako/gurume/gurume-guide.html


「日本一高い山を見て、日本一愛してる」と

id:satosu

富士山!いったことないのでいいかもしれません。ありがとうございます。

2010/05/12 20:58:08
id:frkw2004 No.12

ふるるP回答回数192ベストアンサー獲得回数212010/05/12 15:50:18

ポイント13pt

海外はどの辺でしょうか?

1ヶ月でも全く日本食を食べれなかった、あるいは満足出来る日本食ではなかったのであれば、日頃食べている日本食がうれしいでしょう。

高給だからといって、フランス料理などの海外由来の食事ではなく、日本食がいいと思います。

逆にそれなりの日本食が食べれるところでしたら、日本ならではの温泉旅行がお勧めです。

id:satosu

満足できる日本食ではないと思います。

高給取りではないので、予算が限られてはいます。

2010/05/12 21:01:31
id:namura15 No.13

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/05/12 19:39:13

ポイント13pt

吉野家かすき家か松屋の牛丼。十分うまいと思います。

id:satosu

牛丼いいかも!ありがとうございます。

2010/05/12 21:02:37
id:kiri-katidid No.14

kiri-katidid回答回数58ベストアンサー獲得回数72010/05/13 01:25:48ここでベストアンサー

ポイント13pt

かたちのない贈り物はどうでしょうか。

誕生日よりも前になりますが、

・奥様が帰ってこられる前に徹底的に家を掃除しておく

 とくに洗面所とトイレと風呂。タオルやバスマットなどの備品は洗濯したてのものに代えておく

・帰ってこられたら、奥様の好きな料理を相談主さんの手料理でもてなす

 材料に、ふだんは買わないぐらいの高級品を使って

・足や背中をマッサージをしてあげる

「ちょっと早いけど、誕生日のお祝いを兼ねてがんばってみた」と

強調して伝えておくのも大事(来年はやらなくても責められないように)

もし外に食べに行くなどするのでしたら、あえて和食をはずしてカレー屋はどうでしょう。

外国では日本のカレー味は無いので食べたくなる、ときいたことがあります。

全国の人気カレー屋ランキング(投票制)

http://www.nandemo-best10.com/f_restrant-curry/

id:satosu

掃除!カレー!

思ってもない視点からのコメントで嬉しくなりました。ありがとうございます。

2010/05/13 08:45:31
id:Hyperion64 No.15

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/05/14 17:48:06

ポイント13pt

rakuten:hfg:10000532:detail

サントリーの青いバラ【アプローズ】を贈るなんてのはどうでしょう。

なぜかというと、

・世界初の青いバラなので、理系的にうなる

・帰国を【アプローズ】=喝采する

・値段が手頃

・女性は花が好き

などというありふれた理由です。


http://kakaku.com/search_results/%90%C2%82%A2%83o%83%89%20%83T%8...

id:satosu

こんなのがあるんだ!ありがとうございます。理系的にうなるかも。確かに確かに!

2010/05/15 09:28:40
id:minizoku No.16

minizoku回答回数40ベストアンサー獲得回数12010/05/14 20:58:40

ポイント13pt

自分だったら何がいいか考えてみましたが

とにかく畳で、裸足で、ゆっくりしたいと思いますので

二人だけで入れる温泉のついている温泉旅館

プレゼントにはエステやマッサージの予約

食事はもちろんおいしい和食

あとはやさしい言葉

 

う〜む…私が欲しくなってきました(笑)

id:satosu

エステ、マッサージは女性は嬉しいようですね。

温泉旅館人気ですね。感謝!

2010/05/15 09:30:04
id:bfm35462 No.17

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/05/16 10:31:22

ポイント10pt

和食という回答はすでにでていますが、旦那さんが手作りでふるまってはいかがでしょうか?

手作りであれば、おにぎりだけでもよいと思いますよ。

先日、渡しも初めて料理を嫁につくったところ、(カレーですが、、、)、泣かれてしまいましたよ。(まずいわけじゃなくて、嬉し泣きですよ)

id:NAOMIONA No.18

NAOMIONA回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/05/18 15:01:28

ポイント10pt

現在、海外に住んでおりますので、ご参考にしていただけたらと思います。

海外にいて恋しくなる日本のもの:

①「おいしい和食(特に魚料理、豆腐懐石)」

②「温泉(露天風呂だとなお良し)」

ですので、この2つを同時に叶えてくれる「温泉旅館」に私も一票です!

前回、一時帰国をした時に両親が温泉旅館(貸切露天風呂あり)に連れて行ってくれて、とても嬉しかったです。

そして、肩こり・腰痛持ちの私の為に入浴後のマッサージも用意してくれ、至福の時を過ごしました。

ちなみに、自分の大切な人達に笑顔で「お帰り~」と言われるとホッとして幸せな気分になります。

奥様が帰国された日は、満面の笑みとハグでお出迎えしてあげて欲しいです^^

こんなに素敵な旦那様をお持ちの奥様がうらやましいですね!

id:aki4901 No.19

回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/05/18 20:40:16

ポイント10pt

一ヶ月も海外にいらっしゃったと言うことなので

貴方様が奥様の好きな料理を作って差し上げる

というのがいいと思います

旦那様であれば奥様の好きな料理は分かっていると思いますし

やはり手料理と言うのは非常に心がこもっていて

いいのではないでしょうか

また、時間があるのなら奥様は漫画好きと言うことなので

短編の漫画を描いてみるのはどうかと思います

これでしたら形として残るので後での思い出にも

なり良いと思います