警察で逮捕、勾留、保護される場合指紋検査などのデータ登録はされるのでしょうか?

また尿検査、所持品検査などもあるのでしょうか?たとえば(酔って暴れて保護された)でもすべ
て調べますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/12 15:12:08
  • 終了:2010/05/19 15:15:03

ベストアンサー

id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812010/05/12 19:34:17

ポイント35pt

 指紋が登録されるのは犯罪者ですから、逮捕されたときに行われます。当然顔写真の撮影も行われ

ます。犯罪歴データベースに登録するためです。

 

 所持品検査というか、自殺防止のため所持品はもちろんベルト、ネクタイといったひも状の物は

一旦没収です。これは酔っ払いを保護する際にも行われます。

 

 尿検査は行われるとは限りません。薬物使用の場合は行われますが、それ以外はまず行われないと

考えてください。

id:namura15

詳しくありがとうございます。参考にいたします。

2010/05/12 19:51:51

その他の回答(1件)

id:udagawa0613 No.1

udagawa0613回答回数289ベストアンサー獲得回数32010/05/12 17:44:45

ポイント35pt

何でも登録されると思います。

id:namura15

もっと詳しく知りたいのですが・・・

2010/05/12 19:13:02
id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812010/05/12 19:34:17ここでベストアンサー

ポイント35pt

 指紋が登録されるのは犯罪者ですから、逮捕されたときに行われます。当然顔写真の撮影も行われ

ます。犯罪歴データベースに登録するためです。

 

 所持品検査というか、自殺防止のため所持品はもちろんベルト、ネクタイといったひも状の物は

一旦没収です。これは酔っ払いを保護する際にも行われます。

 

 尿検査は行われるとは限りません。薬物使用の場合は行われますが、それ以外はまず行われないと

考えてください。

id:namura15

詳しくありがとうございます。参考にいたします。

2010/05/12 19:51:51

コメントはまだありません