9日間の自由時間と資金50万円があります。

9日間の自由時間を有意義、または、楽しく過ごすにはどのような過ごし方を思い浮かべますか?
理想としては9日後には資金50万円を使い切っていることを目標としますが、必ずしも全額使い切る必要はありません。

また、以下は除外させてください。
・海外旅行
・車・PC・家電などの物品購入(物品購入した上でどうするという回答はOKです)
・投資

もし自分だったらこう過ごすという意見でもよいですし、客観的な意見でもよいです。
ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/13 02:11:09
  • 終了:2010/05/20 02:15:03

ベストアンサー

id:secretofme No.4

secretofme回答回数158ベストアンサー獲得回数62010/05/13 06:00:14

ポイント13pt

断食してデトックスする

http://www.princehotels.co.jp/danjiki/

http://www.kougenkan.com/

レーシックを受けるとか、9日あれば全身脱毛もできてしまうかも?

自分改革にあてると面白いですね。


長期休暇、うらやましいです!!

id:shsh0shsh

断食こういうのがあるんですねー。初めて知りました。興味あります。

レーシックはあいにく視力が1.5ありまして…。

ただ自分改革っていうのはいい言葉ですね。

2010/05/13 19:24:29

その他の回答(15件)

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/05/13 02:53:51

ポイント14pt

自転車で四国お遍路。http://www.kushima.com/henro/links/links_bike.htm

id:shsh0shsh

東海道自転車旅行は経験あるんですが四国は未体験です。

お遍路興味あります。

2010/05/13 19:22:03
id:winbd No.2

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432010/05/13 03:12:25

ポイント14pt

日本一周の旅

東京~大阪~九州~中国地方~新潟~東北地方日本海側~北海道~東北地方太平洋側~東京

9日間でちょうどいいぐらいだと思います。

id:shsh0shsh

国内旅行だと北は仙台南は博多までは行ったことあるんですが、この機会に制覇するのもよいかも

2010/05/13 19:22:17
id:jelate No.3

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332010/05/13 03:26:37

ポイント13pt

国内旅行・・・・はいいと思いますが

誰でも思いつくと思うので

9日間で何かを作るっていうのも面白いかなと思いました。


例えば

・オブジェ

・短編映画


9日間と50万円があれば

アイディア次第でいいものを作れるんじゃないでしょうか。

思い出にもなると思います。

id:shsh0shsh

なるほど。作るというのはいいですねー。あまりアイディアあるタイプじゃないんですがこの機会に練ってみるのもよいかも。

ドキュメンタリータッチの映画とか。

2010/05/13 19:23:13
id:secretofme No.4

secretofme回答回数158ベストアンサー獲得回数62010/05/13 06:00:14ここでベストアンサー

ポイント13pt

断食してデトックスする

http://www.princehotels.co.jp/danjiki/

http://www.kougenkan.com/

レーシックを受けるとか、9日あれば全身脱毛もできてしまうかも?

自分改革にあてると面白いですね。


長期休暇、うらやましいです!!

id:shsh0shsh

断食こういうのがあるんですねー。初めて知りました。興味あります。

レーシックはあいにく視力が1.5ありまして…。

ただ自分改革っていうのはいい言葉ですね。

2010/05/13 19:24:29
id:amai_melon No.5

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472010/05/13 06:31:56

ポイント13pt

日本の北端 東端 西端 南端制覇を目指すのはいかがでしょう。


http://members.at.infoseek.co.jp/hattan99/a-saki.html

id:shsh0shsh

端というのがいいですね。

普通に旅行はいったことあっても四方の端という観点は新鮮です

2010/05/13 19:25:06
id:koyama2000 No.6

koyama2000回答回数99ベストアンサー獲得回数22010/05/13 07:34:01

ポイント13pt

私だったら・・・という偏った意見です。

---------------------------------------------------------------

その1

・9日間は家事をしたくないのでホテルで過ごします(約10万円?)

・15~30万円での金の糸の美容形成(アンチエイジング)をうけたいです。

・残ったお金で美味しい物を食べて映画や本を楽しみながら、安静に過ごす。

---------------------------------------------------------------

その2

・夢の国『ディズニーランド&ディズニーシー』を心ゆくまで堪能する

・遊び疲れたらマッサージやエステ(特にシロダーラ)で脳までリラックスする

 シロダーラは気持ちよすぎて涙を流す人もいるらしいです

http://www.bija-69.com/salon/siro.htm

・一人ではつまらないので家族や友人も招待して一緒に楽しめばあっとゆう間に

50万円はなくなるでしょう。 特に母にエステをプレゼントしたいなぁ

人の喜ぶ顔がみれたら自分も楽しく幸せな気持ちなれるとおもいます

---------------------------------------------------------------

id:shsh0shsh

シロダーラってインドのやつですよね。涙を流すほどというのはすごい。興味あります。

海外旅行はなしと書きましたが、現地でシロダーラ受けたくなりました。

2010/05/13 19:31:10
id:kaorigroove No.7

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/05/13 09:12:20

ポイント13pt

「もし自分だったら」という事で、二種類の過ごし方を思いつきます。

<その1>

都内のラグジュアリーホテル(可能ならスィートルーム)に泊まり、

三ツ星レストランなどを食べ歩き、余暇は部屋で読みたかった本の

読書三昧やウインドウショッピング、公園散歩などで、のんびりと

リフレッシュ・・・命の洗濯をします。


<その2>

京都や金沢など、歴史のある土地で老舗旅館に泊まり、時間を気に

せず古都を見て歩き、普段は敷居の高い和食処で食事を摂って、

やはり命の洗濯をします。


まぁ、双方とも内容はかわれども目的は一緒ですね。

「暇とお金」で日常を離れ、別世界で遊ぶというわけです。

id:shsh0shsh

やはりゆっくり過ごすというのはいいですね。

スィートルームとか三ツ星レストランとか行くことないんでおもいきっていってみるのもよいかも。

2010/05/13 19:32:49
id:apple_pie No.8

apple_pie回答回数196ベストアンサー獲得回数52010/05/13 10:03:29

ポイント13pt

「もし、30万円あれば、どうしますか?」という手紙と共に

2千円を同封した封筒を50枚作って、50人のホームレスの

人に配ります。(10万円)


「文章」&「直接、話しを聞いて」自分が納得した人に「30万円」、

次点の人に「10万円」をプレゼント。(合計50万円)


「自分の知らない」「自分が経験した事のない」そんな話しが

聞けて有意義に過ごせるでしょう。

id:shsh0shsh

街でホームレスの方をみると時々こういう使い方してもいいかなと思うことがあります。

普段気軽にこういう行動をとるのは難しいですが、思い切って実行してみるのもよいかも。

2010/05/13 19:37:55
id:NazeNani No.9

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/05/13 13:17:40

ポイント13pt

パーティ人間の友人と盛大でポッシュなパーティを開く。

友達をたくさん呼び、美味しいものをたくさん食べ、

おもしろおかしく遊びあかして1週間を過ごす。

その後の2日は、この自堕落なパーティ生活で太らないように

エステとホテルジムに行き、美容院でトップの人に髪とか

美容トリートメントをしてもらう。

あっという間になくなりそうですが、余った分があれば、

プレゼントや寄付でもしておけば、後々良い気分になれそうですね。

id:shsh0shsh

残念ながら友人は少ないほうで。

たしかに複数人でパーッと使うと50万なんてあっという間ですよねー。

ネットで参加者募集してもよいかも。

2010/05/13 19:38:21
id:nekodaisuki15 No.10

nekodaisuki15回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/05/13 14:44:20

ポイント13pt

自分だったら、北海道めぐりをします。北海道観光と北海道の名産を食べ歩きます。

id:shsh0shsh

国内旅行はそこそこ行ったことあるんですが、北海道も未体験です。

北海道ぷらっと一周するのもよいかも

2010/05/13 19:39:14
id:namura15 No.11

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/05/13 20:52:52

ポイント13pt

高級百貨店に9日間分の高級食材と服の買出し。家で着たり、作って食べる。

id:shsh0shsh

本格的に贅沢に引きこもり生活ということですね。

2010/05/13 22:58:22
id:mandoto57 No.12

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372010/05/13 22:05:48

ポイント13pt

半分は親や兄弟、友人など誰かに贈り物、プレゼントするのというのはいかがでしょうか。

あとあと何か見返りもあるかも。

もう半分は、旅行に使われるなり、趣味に使われるとか。。。

id:shsh0shsh

旅行は海外・国内ともに結構行ってマンネリ状態になっていまして…。

そしてこれといった趣味がなくこんな質問をしてしまいました。

2010/05/13 22:58:26
id:alpinix No.13

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972010/05/14 09:57:18

ポイント13pt

http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/past/2010/0411/05/03.html

9日間あれば、私なら小笠原に一回は行ってみたい!

 

2,3日の休暇では絶対にいけないところなので9日間も自由にできるのはうらやましいです。

 

最近テレビの企画で取り上げられていましたが、小笠原から出向する船は島民の人がお別れに来てくれるそうで、その場面を見ただけで、こころをわしづかみにされました。

 

 

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-45922.html

もいっこは、北アルプス最後の秘境、黒部川源流ルートです。

 

数あるアルプスのルートでも、北鎌尾根等、クライマー技術を必要とするルートを除けば、最もアプローチの長い、そして魅力的なコースです。

ここもまた9日間連続の休暇という条件がなければ到底行けない場所です。

 

 

 

※難点はどちらも途中でアクシデント(天候悪化)があった場合、9日で帰ってこれない可能性があることですかね。

予算的には日本国内どこからでも収まるとは思います。

 

 

id:shsh0shsh

黒部ダムは行ったことあるんですが、小笠原諸島はいったことないですね。

船旅はそういえば未経験です。

確かにアクシデント含めると九日間ぎりぎりの予定日程はリスクが高いというのはありますね。

9日間あっても9日間は厳守というのがもどかしいところです。

2010/05/15 13:37:47
id:minizoku No.14

minizoku回答回数40ベストアンサー獲得回数12010/05/14 21:10:32

ポイント13pt

どちらにお住まいかわかりませんが

何か発表したいことなどを広告で出すのはいかがでしょう?

 

たとえばプロポーズ

もしくは両親へ感謝の気持ちを伝えるのを

街頭大型ビジョンでやるとか

http://hotvision.jp/charge/index.htm

 

私は50万あれば宝くじをたくさん買ってみたいです(笑)

id:shsh0shsh

住まいは関東なので渋谷あたりに出してみたいです。

ただ広告出す内容考えるのが時間かかかりそう。

2010/05/15 13:39:38
id:yukin01 No.15

yukin01回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/05/15 16:00:05

ポイント13pt

高級ホテルにでも泊まってゆっくり休む。

id:shsh0shsh

50万÷9日で一泊55000円くらいならいけますねー

思い切って一泊50万のところの方が使った感はあるかも

2010/05/16 00:06:09
id:zanakaram No.16

しんさぶろう回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/05/19 13:31:32

ポイント13pt

車もしくは鉄道で各地の名物を食べながら行ける所まで。

ってのを自分ならやってみたいな~とw

やっぱり9日間の時間があるなら動かないのはもったいないと思いまして。

自分の時間を自由に使いたいなら「車」ですかね。

車中泊もよし、旅館でもよし。

ゆっくりまったり行きたいなら鉄道ですね。

季節柄バイクなんかもいいですね。

コメントはまだありません