全身疲労が激しくて何をやっても症状が一向に改善しません。

鍛えた方がいいのでしょうか?
休んだ方がいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/13 09:38:16
  • 終了:2010/05/13 10:51:29

ベストアンサー

id:kaorigroove No.5

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/05/13 10:03:08

ポイント20pt

お辛さ、お察し致します。

「鍛える」以前に「休息」が必要だと存じます。

ただし身体的に何らかの問題があれば、漫然と休んでも、

その状態(疲労)は回復されません。

もし何かの病気という診断が得られず、疲労感が激しいと

いうことであれば、身体自体の健康状態を改善し、健全な

状態に戻す必要があります。

身体の問題を根本的に改善する方法として、私自身の体験

として確かな効果があった方法を、ここでお知らせ致します。


それは、「仙骨」に働きかけ調整する方法です。

治療に際しての痛みは皆無で、短時間に済む良い治療法でした。

副作用の問題がある薬物など一切不要ですし、身体に負担となる

要素が全く無く、安全安心な治療でした。

      ↓

http://www.d3.dion.ne.jp/~sacrum/

http://www.mrt-jp.com/office/office.asp(各地支店あり)

その他、知人で効果があったという体験談を聞いた方法では

「高電位治療」というものもあります。

様々な症状に改善効果があると伺いました。

      ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E4%BD%8D%E6%B2%BB%E7%99%8...

id:kurumayanooltusann

仙骨ですか!!

試してみます。

2010/05/13 10:50:19

その他の回答(4件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332010/05/13 09:46:23

ポイント20pt

休んでから鍛えてみては。

鍛えた方がいいかどうか聞くということは

まだ体を鍛える余地がある方かな?と思いました。

id:kurumayanooltusann

過労でヘトヘトですが、まだまだ余分な脂肪があります。

2010/05/13 10:47:58
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/05/13 09:47:18

ポイント20pt

疲労する原因が 筋肉がないからでしたら 鍛えたほうがいいですね。

たとえば スタミナがないとか。

もちろん 睡眠時間も わずかで 働きどうしで疲労しているならば 休んだほうがいいですよ。

また、疲労回復のため 激しく何かを やって 疲労するなら・・・

本末転倒というやつですね。

疲労回復には 生活パターンの見直しから はじめないと いけないと思います。

id:kurumayanooltusann

肉体労働で過労です

2010/05/13 10:48:41
id:edWard No.3

edWard回答回数85ベストアンサー獲得回数72010/05/13 09:50:19

ポイント20pt

そういう判断をする前に、内科を受診した方が良いですよ。

何か病気が隠れているかもしれませんし、累積疲労かもしれませんから。

id:kurumayanooltusann

身体は健康だそうです

2010/05/13 10:49:15
id:usaco123 No.4

usaco123回答回数39ベストアンサー獲得回数12010/05/13 09:59:14

ポイント20pt

疲労ということからまず休むことが優先でそれら鍛えるべきです。

全身疲労も精神的に下降していると思うので良くなることを信じて栄養休養で体を労わって下さい。

病は気からというので気持ちは前向きにできれば体調も上昇していくと思います。

id:kurumayanooltusann

過労で精神的にもマイっています。

2010/05/13 10:49:50
id:kaorigroove No.5

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/05/13 10:03:08ここでベストアンサー

ポイント20pt

お辛さ、お察し致します。

「鍛える」以前に「休息」が必要だと存じます。

ただし身体的に何らかの問題があれば、漫然と休んでも、

その状態(疲労)は回復されません。

もし何かの病気という診断が得られず、疲労感が激しいと

いうことであれば、身体自体の健康状態を改善し、健全な

状態に戻す必要があります。

身体の問題を根本的に改善する方法として、私自身の体験

として確かな効果があった方法を、ここでお知らせ致します。


それは、「仙骨」に働きかけ調整する方法です。

治療に際しての痛みは皆無で、短時間に済む良い治療法でした。

副作用の問題がある薬物など一切不要ですし、身体に負担となる

要素が全く無く、安全安心な治療でした。

      ↓

http://www.d3.dion.ne.jp/~sacrum/

http://www.mrt-jp.com/office/office.asp(各地支店あり)

その他、知人で効果があったという体験談を聞いた方法では

「高電位治療」というものもあります。

様々な症状に改善効果があると伺いました。

      ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E4%BD%8D%E6%B2%BB%E7%99%8...

id:kurumayanooltusann

仙骨ですか!!

試してみます。

2010/05/13 10:50:19