twitterで企業アカウントを運営しています。社内資料として、フォロワーの増減などの資料を作成したいのですが、なにかTOOLはないでしょうか。かなりイメージが近いものが下のリンクのiphoneアプリではあるのですが、PCで使えるものを探しています。


http://iphones.cx/app/category/twitterbirdbrain/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/05/20 10:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Yoshiya No.1

回答回数1047ベストアンサー獲得回数280

ポイント35pt

Twilogにアカウントを登録すると、アカウント毎の投稿数やフォロー数、フォロワー数の統計情報が取得できます。

http://twilog.org/about.cgi

Twilogの特徴

・つぶやきを日ごとにまとめて記録していくので、過去のつぶやきも簡単に見ることができます。

・パスワード不要で登録も簡単!もちろん無料でご利用いただけます。

・つぶやきをHTMLソースとしてまとめて取得し、あなたのブログに貼り付けることもできます。

・リプライを送った相手やハッシュタグごとに、つぶやきをまとめて見ることができます。

・過去のつぶやきを、キーワードで検索することが可能です。

記録した情報の統計を、チャートで見ることができます。

データを調べたいアカウントをTwilogに登録した後、画面右下にある「Stats・Feed」から「Twilog Stats」をクリックして下さい。

また、「http://twilog.org/アカウント名/stats」でも確認できます。

 

f:id:Yoshiya:20100513105830j:image

f:id:Yoshiya:20100513105829j:image

(グラフは私のアカウントのフォロー数・フォロワー数です。)

id:matsunaga No.2

回答回数536ベストアンサー獲得回数87

ポイント35pt

ツイッターの統計資料であれば、以下のものがおすすめです。

  • id:Yoshiya
    追加です。
    数値を確認する場合は確認したい日付のグラフの上に、マウスポインタを置いて下さい。
    そうすると数値がグラフ内に表示されますので。
    http://f.hatena.ne.jp/Yoshiya/20100513111850

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません