ボディービルダーが調味料を使わない食事を好むそうですが、塩・胡椒・醤油はどうですか?これも体脂肪を落とすために関係ありますか?これに言及しているホームページのURLをお知らせください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/13 13:48:38
  • 終了:2010/05/18 06:30:45

ベストアンサー

id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/05/14 03:42:33

ポイント68pt

「むくみ」の原因となるナトリウムの取りすぎを避けるために

塩分や醤油などは大会の前は使用を控えるようですね。

 

http://questionbox.jp.msn.com/qa4020330.html

http://questionbox.jp.msn.com/qa233173.html

同様に調味料のグルタミン酸ナトリウムも大量摂取は控えるでしょう。

 

適正量は取らないと筋肉の痙攣などに繋がりますので

普段はちゃんと管理した量を摂取しているはずですので

無闇に控えれば良いというものではありません。

 

スポーツドリンクは、トレーニング時に失われる水分やミネラル補給のための目的であって

食事の塩分に代える目的で取っているというなんてことはあり得ないでしょう。

http://www.geocities.jp/ocufc_1/drink.html

その他の回答(1件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/05/13 21:37:19

ポイント2pt

塩は適度に取る必要がありますが

通常はスポーツドリンクでとるので、料理のときは使わないです。

のどが渇くので・・。

http://kokosoko52.blog37.fc2.com/blog-date-200808.html

id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/05/14 03:42:33ここでベストアンサー

ポイント68pt

「むくみ」の原因となるナトリウムの取りすぎを避けるために

塩分や醤油などは大会の前は使用を控えるようですね。

 

http://questionbox.jp.msn.com/qa4020330.html

http://questionbox.jp.msn.com/qa233173.html

同様に調味料のグルタミン酸ナトリウムも大量摂取は控えるでしょう。

 

適正量は取らないと筋肉の痙攣などに繋がりますので

普段はちゃんと管理した量を摂取しているはずですので

無闇に控えれば良いというものではありません。

 

スポーツドリンクは、トレーニング時に失われる水分やミネラル補給のための目的であって

食事の塩分に代える目的で取っているというなんてことはあり得ないでしょう。

http://www.geocities.jp/ocufc_1/drink.html

コメントはまだありません