Yaahoo!メールのベータ版を利用していますが、気がついたら分割表示されていたメール内容のウインドウが消えてしまっていました。元の状態に復元するにはどうしたらよいですか?


環境はFireFox3.5.9です。言葉では分かりにくいですが、

Yahoo!メール
----------------------------------------------------
メールフォルダ | メールタイトル
メールフォルダ | メールタイトル
メールフォルダ | --------------------------------------
メールフォルダ | メール内容.....


となっていた内のメール内容のスペースが表示されなくなり、

----------------------------------------------------
メールフォルダ | メールタイトル
メールフォルダ | メールタイトル
メールフォルダ | メールタイトル

このような状態になってしまったのです。
ブラウザのズーム機能でレイヤーが隠れているといった感じではなく、
メールの設定>その他の設定 で初期化しても元に戻りません。

どなたか解決法をご存知でしたら教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/13 14:45:39
  • 終了:2010/05/14 00:33:14

ベストアンサー

id:sa_to_e No.3

さとえ回答回数40ベストアンサー獲得回数62010/05/13 20:39:37

ポイント80pt

2度目の回答です。


>境界をドラッグすることで領域を可変にできることは知っていました。

すみません、ご存知だったんですね。



普段ベータ版は使っていないので、ちょっと色々やってみました。

メールタイトルの上に返信や印刷といったものが並んでいますよね。

その右端にある『操作』 → 『メッセージウィンドウを表示する』とクリックして下さい。

これで大丈夫だと思います。


キーボードの“V”キーがショートカットキーと登録されていて“V”を押すごとに切り替わるようになっていますので、うっかり押してしまって今回のようになったと思われます。

不便でしたら、【メールの設定】 → 【そのほかの設定】で『ショートカットキーを有効にする』のチェックを外して下さい。

id:soyuz11

うわわ!本当ですね。

「V」を押したらすんなり直りました!!

拙い勉強不足で申し訳ございませんでした…orz

有難うございます!!本当に助かりました!!!

2010/05/14 00:32:11

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982010/05/13 15:00:30

ベータ版じゃなくて 前の状態に 戻してから

再度 ベータ版にしてみたら いかがでしょうか?

id:soyuz11

してみましたが…ダメでした。

ブラウザにキャッシュやクッキーが残っているのかと思って

他のブラウザ(IE8)にしてもなぜか消えたまま…

何とも分からない状態です。

2010/05/13 15:04:45
id:sa_to_e No.2

さとえ回答回数40ベストアンサー獲得回数62010/05/13 18:00:32

メールタイトルの部分を下に広げてしまったのではないでしょうか。

メールタイトルとメール内容の境目をドラッグする事で、好きな広さ(高さ)にする事ができます。


ページの一番下までスクロールしてみてもメール内容の部分はありませんか?

id:soyuz11

境界をドラッグすることで領域を可変にできることは知っていました。

そうなってから境界を探してみたのですが、

どこにも掴めるところがないんです…

メールの件数が1通しかないフォルダに行くと、

メール内容が見れるレイヤーとの境界自体がなく、

メールタイトルの下が真っ白なのです…

レイアウトをリセットして、ブラウザをリロードしたりと

試したのですが直りません…

困ったなぁ

2010/05/13 18:40:15
id:sa_to_e No.3

さとえ回答回数40ベストアンサー獲得回数62010/05/13 20:39:37ここでベストアンサー

ポイント80pt

2度目の回答です。


>境界をドラッグすることで領域を可変にできることは知っていました。

すみません、ご存知だったんですね。



普段ベータ版は使っていないので、ちょっと色々やってみました。

メールタイトルの上に返信や印刷といったものが並んでいますよね。

その右端にある『操作』 → 『メッセージウィンドウを表示する』とクリックして下さい。

これで大丈夫だと思います。


キーボードの“V”キーがショートカットキーと登録されていて“V”を押すごとに切り替わるようになっていますので、うっかり押してしまって今回のようになったと思われます。

不便でしたら、【メールの設定】 → 【そのほかの設定】で『ショートカットキーを有効にする』のチェックを外して下さい。

id:soyuz11

うわわ!本当ですね。

「V」を押したらすんなり直りました!!

拙い勉強不足で申し訳ございませんでした…orz

有難うございます!!本当に助かりました!!!

2010/05/14 00:32:11

コメントはまだありません