現在子作りに励んでいます。毎回市販のローションを使用しているのですが、Pre-Seedというローションのサイトを見つけ、市販のローションは精子が泳ぐのをさまたげると書いてありました。本当にそうなんでしょうか?

もしそうだとしたらPre-Seedを購入しようかと考えていますが、海外の商品なのでなんかあやしく見えてしまいます…。
市販のローションを使っても妊娠したという方はいますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/05/15 16:30:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kaorigroove No.1

回答回数482ベストアンサー獲得回数29

ポイント27pt

検索によると、下記の通りの結果が報告されています。


<アメリカの研究結果>

潤滑剤を使うと精子の運動能力が低下する。

なお、精子の運動率は何もしない状態で66パーセント

Pre-Seedという潤滑剤を混ぜた状態では64パーセント

その他の潤滑剤数種の結果は、54~2パーセントまで有


潤滑剤が精子の運動率を下げるという結果は事実です。


しかも、その他にも重大な問題がありまして、

潤滑剤と精子を混ぜることによるDNAの損傷の試験結果では、

潤滑剤による精子の損傷率が高くなっています。

Pre-Seedという潤滑剤では損傷率7パーセントでした。


>子作りの励んでいます。


というお言葉からは、まだ充分にお若いご夫婦だと推察します。

潤滑剤は、一般に子作りを終えた中高年層以上の年代において、

年齢による潤滑の不足を補うために造られたものですから、

現在はご使用にならない方がよろしいのではないかと存じます。

id:winbd No.2

回答回数1050ベストアンサー獲得回数43

ポイント27pt

市販のローション使って妊娠しなかったら避妊薬代わりとして大人気になりますよ(笑)

一般的には性行為の際のローションはそんなに大量に使うわけじゃないですし、妨げるというほどの効果はありません。

ただ、人間の分泌液ではないのでやっぱりほんの少しはそういう影響も考えられます。

どうしても早く子供が欲しいのならローションを使わないのが最善の選択だと思います。

id:hanako393 No.3

回答回数1142ベストアンサー獲得回数87

ポイント26pt

>市販のローションは精子が泳ぐのをさまたげると書いてありました。本当にそうなんでしょうか

うそです。不安を煽って売る商売です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません