職場の一回り年下の子を好きになってしまいました。何度か食事に誘ってもついてきてくれます。

仕事以外のお互いの事をよく話しますが恋愛についての事はまだ話していなくて

先日、彼女が結婚するなら・・・がいいと私の上司の事を言ってきました。
これって私の事を男として見ていないのかちょっと悩みます。

実はこの日に告白しようか迷っていたのですが
予想もしていないこの言葉に戸惑ってしまいました。

自分の気持ちを相手に伝える時にどういう風にしてますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/14 13:33:50
  • 終了:2010/05/21 13:35:03

ベストアンサー

id:sleeper51 No.5

sleeper51回答回数18ベストアンサー獲得回数22010/05/14 14:31:47

ポイント15pt

勇気を出すんだー。

その会社の上司の方とhotmottoottoさんの年齢差が分からないので、なんとも言えませんが、

年齢差があまり無いようでしたら、その女性は年齢を気にしないタイプ...と捉えることができませんか?

私の職場にも、15歳差の方と付き合っている21歳の女の子がいます。

この二人は、同じ職場ではありませんが。

ちなみに、私とその女の子の年齢差は18歳です。

その女の子は意識していないといってましたよ。

で、私は結婚しているので感情を持たないように心がけていますが、結婚していなかったらその子に絶対告白してます。

妨げるものは何も無い。

逝くんだー。

http://www.google.co.jp/

id:hotmottootto

うれしい励ましに感謝の気持ちで一杯です。

当って砕けてきました。

今日は飲んで寝ます。zzzz

2010/05/18 00:17:10

その他の回答(9件)

id:harumi2 No.1

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302010/05/14 13:47:58

ポイント15pt

告白しないと先に進めなそうなので、早めに告白したほうがいいと思いますよ。今日は彼がいなくても明日突然彼ができてしまう女性多いですから。もう1度食事に誘い、ストレートに聞いたほうがいいと思います。もし相手の答えがOKならいいですが、少し考えさせて・・と言われたら希望はあると思い待ってみるのもいいと思います。また、駄目だった場合、2度目の告白でOKもらった人もいるから、がんばってみたらいかがですか? 相手の反応次第では、再アタックしないほうがいい場合もあると思いますが・・がんばって下さいね~

http://okwave.jp/qa/q1106005.html

id:hotmottootto

有難うございます。参考にします。

2010/05/14 14:02:58
id:guki No.2

もすぴー回答回数51ベストアンサー獲得回数12010/05/14 13:53:33

ポイント15pt

職場の同僚なんだから、よっぽどの事がない限り食事くらい行くと思うけど。

自分が早く楽になりたいからって焦っても仕方ないでしょう。

一回りってのも20と30、30と40では全然違ってくるし。

自分なら仲良くなって、はっきりデートとわかる誘いに乗って来るようになってから告白するかな。

そこで断られるなら、しつこくしない方が無難。その方が職場で変な空気にならないかと。

http://www.google.co.jp/

id:hotmottootto

20と30、30と40

って、その通りですよね。

有難う御座います。

2010/05/14 14:04:46
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/05/14 13:54:38

ポイント15pt

あえて 別の人が いいとか言って、彼女は 質問者の気持ちを試しているのかしもしれません。

ま、恋愛は 当たって砕けろなので ぜひ 告白して がんばってください。

そうすれば 今後 どうしたらいいか はっきりしますから。

もし、今のままの友達状態で 一生 いたいならば・・・

(たぶん、それも 無理があると思いますが) 告白せず 今までどおりにしていたらいいでしよう。


http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/sigoto/kouenn/96.11.19.html

id:hotmottootto

結局はそうですよね。年下なのにやっぱり女性。

男より頭が良いなと思う事がしばしです。

感謝します。

そろそろ異動の気配もあるしちょうどいいかな

2010/05/14 14:07:12
id:moosshi No.4

moosshi回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/05/14 14:25:21

ポイント15pt

http://q.hatena.ne.jp/1273811629<ダミー>

今は男性として見られていない可能性が高いと思います。

しかし同じ職場ですしチャンスはこれからだと思います。

魅力的な女性には彼氏がいない方が不思議ですので

今の彼氏と別れて俺と付き合えってくらい

ぐいぐい引っ張っていく方がいいと思います。

男性と気付かせてやりましょう。

続けていれば自分といる方が他の誰といるより

楽しいしドキドキすると思うはずです。

id:hotmottootto

なんだか勇気つけられます

感謝です。

2010/05/18 00:14:42
id:sleeper51 No.5

sleeper51回答回数18ベストアンサー獲得回数22010/05/14 14:31:47ここでベストアンサー

ポイント15pt

勇気を出すんだー。

その会社の上司の方とhotmottoottoさんの年齢差が分からないので、なんとも言えませんが、

年齢差があまり無いようでしたら、その女性は年齢を気にしないタイプ...と捉えることができませんか?

私の職場にも、15歳差の方と付き合っている21歳の女の子がいます。

この二人は、同じ職場ではありませんが。

ちなみに、私とその女の子の年齢差は18歳です。

その女の子は意識していないといってましたよ。

で、私は結婚しているので感情を持たないように心がけていますが、結婚していなかったらその子に絶対告白してます。

妨げるものは何も無い。

逝くんだー。

http://www.google.co.jp/

id:hotmottootto

うれしい励ましに感謝の気持ちで一杯です。

当って砕けてきました。

今日は飲んで寝ます。zzzz

2010/05/18 00:17:10
id:hanako393 No.6

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/05/14 15:35:28

ポイント15pt

>職場の一回り年下の子を好きになってしまいました。何度か食事に誘ってもついてきてくれます。

飯友です。あなたを恋愛対象にぜんぜんみてません。

一回りも違ったら、犯罪ですよ。

>実はこの日に告白しようか迷っていたのですが予想もしていないこの言葉に戸惑ってしまいました。

そこで、無理やり告白できないのなら、どだいむりです。


http://q.hatena.ne.jp/answer

id:koume-1124 No.7

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222010/05/14 15:47:01

ポイント15pt

女の意見として参考にしてみて下さい。

質問者様の事が付き合う対象外だとしたら、多分結婚するなら同い年が良いとか年下がいい!など

おもいっきり的を外す回答をすると思うのですが・・・

自分より年上の人を例に挙げる所を見ていると

「あなたも対象に入るのよ」といった風にも考えられます。

本人を目の前にして「結婚するなら貴方が良い」なんて

恥ずかしくて言えないですよ。


職場なので、もし上手くいってもフラれても

その後の対応がきちっとできるのであれば

自分から素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:hotmottootto

有難う御座います。

2010/05/18 00:18:32
id:mandoto57 No.8

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372010/05/14 16:09:56

ポイント15pt

彼女が結婚するなら・・・がいいと私の上司の事を言ってきました。>

真意のほどはわかりかねますけど。おじさんが好きなおじせんなのかも。

それか興味がない牽制もありえるかな。。。


何度か食事に誘ってもついてきてくれます>

好意を持ってるから、一対一でそうするわけで。

女性はその時の気分で、いろんなことを言うと思うので、当たって砕けろではないでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:hotmottootto

参考になります。

2010/05/18 00:19:37
id:kaorigroove No.9

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/05/14 16:11:20

ポイント15pt

恋に迷いはつきものですよね・・・お察しいたします。

さてご質問の件ですが、女性の立場から回答させていただきますね。

>私の事を男として見ていないのかちょっと悩みます。

一応、二通り考えられます。

男性として意識している故に、あえて「結婚するんなら」の

話題に踏み込んだ・・・という解釈がまず成立します。

そして逆は、貴方の意識を感じて防御線を張ったという解釈。


彼女の性格を存じ上げませんので、断定はできないのですが、

多分、結婚の「例え話」を出して、貴方との恋愛の可能性を

探っている状態だったのではないかと感じます。

 「例え話」にあった上司というのは、どんなタイプの男性

でしょうか? 貴方と共通点があるか、あるいは違うタイプ

なのか、そのあたりを見極めることも手がかりの一つですよ。


次に彼女と会話する時に、さりげなく聞いてみたら如何ですか?

その上司の名前を出し

「彼が羨ましいな」などと言いながら、

「自分も彼のようになれるかな・・・?」という感じで。

同じ職場という状況もありますので、いきなり告白する前に、

自分の(異性としての)好意を伝えてみる事をお勧めします。

そのような会話の中で、彼女も貴方からの好意を歓迎して

いる気配があったら、迷わず進んで下さい。

ご健闘を祈ります。 上手くいきますように^^

http://www.happylifestyle.com/keyword/%E5%A5%BD%E6%84%8F

id:hotmottootto

貴重なアドバイス、有難う御座います。

2010/05/18 00:21:06
id:suppadv No.10

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/05/14 22:27:04

ポイント15pt

一回り違う仕事仲間という場合には、食事だけなら恋愛感情は特に無いということが十分にあります。

このまま行けば、そのままで終わってしまう可能性が高いので、取りあえず、ご自分の気持ちを伝えてみるのがよいのではないでしょうか?


http://q.hatena.ne.jp 

id:hotmottootto

貴重なアドバイス、有難う御座います。

2010/05/18 00:23:46

コメントはまだありません