プロ野球で交流戦の阪神対オリックスの関西ダービーが行われますが、甲子園

球場もちろん、大阪ドームでも阪神ファンの方が多くうまりますよね?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/14 20:16:46
  • 終了:2010/05/16 11:45:50

ベストアンサー

id:yam3104 No.5

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/05/14 22:40:44

ポイント20pt

確かに阪神ファンとオリックスファンでは前者のほうが(球場に行く人は)多いですよね。理由としては

  • 単純に阪神ファンが凄いという事
  • 現・オリックスは2005年に旧オリックス(ブルーウェーブ)と近鉄が合併して出来た球団ですが、そもそもこの出来事が原因で両方のファンが結構数離れたという事

この2点が大きいかと思います。

その他の回答(4件)

id:mauchan0113 No.1

mauchan0113回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/05/14 20:51:51

ポイント20pt

埋まりますね

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982010/05/14 21:04:01

ポイント20pt

ま、阪神ファンのほうが多いかと思いますので、うまるでしょう。

東京ドームでも神宮球場でも けっこう阪神ファン 多かったですよ。

id:Rytandrezone No.3

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/05/14 21:17:04

ポイント20pt

阪神ファンはどこの球場でも多いのでは。

阪神×巨人でも昔は甲子園で5対5ぐらいでしたが、今は8対2ぐらいです。

オリックスはイチローが出て以来、人気も成績も低迷中です。

id:inthelife No.4

inthelife回答回数55ベストアンサー獲得回数22010/05/14 21:18:42

ポイント20pt

阪神ファンのほうが多いと思います。

id:yam3104 No.5

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/05/14 22:40:44ここでベストアンサー

ポイント20pt

確かに阪神ファンとオリックスファンでは前者のほうが(球場に行く人は)多いですよね。理由としては

  • 単純に阪神ファンが凄いという事
  • 現・オリックスは2005年に旧オリックス(ブルーウェーブ)と近鉄が合併して出来た球団ですが、そもそもこの出来事が原因で両方のファンが結構数離れたという事

この2点が大きいかと思います。