非通知で一ヶ月に2回程度非通知で電話がかかってきます。だいたい真夜中や早朝が

多く電源を切っているので電話には出ていません。ですがその非通知は留守電にも入れません。個人情報がこれはあるのでしょうか?だいた漏れている可能性はいこれぐらいかかってくくるのが当たり前なのでしょうか?
何か非通知の情報知っている方がいたら教えてください。このままだと、電話番号も変えた方がいいのではないかと
思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/15 18:38:50
  • 終了:2010/05/16 11:46:52

ベストアンサー

id:suikaotoko0518 No.10

suikaotoko0518回答回数47ベストアンサー獲得回数22010/05/16 02:52:13

ポイント16pt

私も以前は頻繁に非通知着信がありました。

基本的に非通知はでません。

おそらく、勧誘の電話だと思います。

どうしても必要なら留守番に残しますし。

個人情報が漏れた経緯としては、たくさんあると思います。

正直今の時代は、いろんな所でもれてしまいます。

懸賞サイトやネットショッピングなどで電話番号の入力した時などは、結構もれてしまう可能性が高いと思います。

対策としては、無視するのが一番ですが、あまりにも頻繁なら、一度電話に出て断った方がいいと思います。

私も以前マンション勧誘電話に出て

「何処からこの番号を知ったのですか」と聞いたら

「業者から買った」と言われたので、

「そのような会社は信用しませんので、絶対に買うことありません。」

と切った以降はその会社からはかかってきませんでした。

しかし、もう出回ってしまっっているので、他者からも電話がかかってくる可能性がありますので、あんまり酷いなら、着信拒否や電話番号変更しか方法は無いと思います。

http://q.hatena.ne.jp

その他の回答(9件)

id:activeline1 No.1

activeline1回答回数187ベストアンサー獲得回数52010/05/15 18:47:17

ポイント17pt

可能性その1

実家のおかあさんから掛かってきているのでは?

実家が非通知の設定でデフォルトにしてませんか?


真夜中や早朝なら在宅だと思うのでは?

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3817633





可能性その2

どこかの申し込みに電話番号を書いたことがありませんか?

そういう申し込みでも無断で個人情報を売るなんてことは、今の時代だと会社が潰れそうになると誰でもやるような初歩的なことみたいですよ。

だって個人情報を守るなんて相手方は申込書に誓約していないです。

名簿屋っていうやつです。

id:namura15

すみません。文面が崩れていました。個人情報が漏れたのでしょうか?心配ですね。ただなぜ業者だとしたら留守電に入れないでしょうか?

2010/05/15 18:52:54
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/05/15 18:49:43

みかんがいいと思います。http://www

id:amai_melon No.3

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472010/05/15 18:58:37

ポイント17pt

わたしもかかってくることがありますが、

マンションの業者のことが多いです。

一度、非通知電話に出られて見て、

もしセールスであれば、以後このようなことはやめてほしいと伝えては??

http://q.hatena.ne.jp/1273916328

id:namura15

セールスですか。その可能性もありえるのですね。

ご参考にいたします。

2010/05/16 01:08:08
id:hikaru77 No.4

hikaru77回答回数42ベストアンサー獲得回数12010/05/15 19:23:46

ポイント17pt

最近の携帯電話機は、釦が小さくなっているので、その分、数字の押し間違いも増えています。

namuraさんの場合、2回/月の非通知電話がどのくらいの期間続いているのかわかりませんが、

ここ2,3ヶ月なら、まずは「静観」でいいかと思います。もし、2,3年も同じような時間に、

非通知着信があるなら「セールス」系です。

いずれにしても「個人情報」云々を語るには及ばない状況だと思います。

電話番号もこの程度ですと、「無料」ではどのキャリアも変えてくれません。yo

もしキャリアがドコモなら「番号通知お願いサービス」にしばらく入ればどうでしょうか?

一挙に解決ですyo

<参考>

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/number_please/index.ht...

id:namura15

こういうサービスもありましたか!!利用いたします。

2010/05/16 01:09:27
id:yonta24 No.5

yonta24回答回数45ベストアンサー獲得回数72010/05/15 19:37:17

ポイント17pt

私も月に1度か2度程度非通知が掛かってきていました。

ですので今は、携帯電話の設定で非通知の場合は相手方に「電話番号を通知状態にしてからお掛け直し下さい」という旨の応答メッセージが流れ切れるようにしています。(ソフトバンク)

こうしてからは、非通知の事を気にかける事はなくなりました。


(URLはダミーです)

http://q.hatena.ne.jp/

id:Ryu0117 No.6

Ryu0117回答回数8ベストアンサー獲得回数22010/05/15 21:19:39

ポイント17pt

私もたまに非通知番号から電話がかかってきます。

自分の経験から推測すると以下のような理由です。


・自分が問い合わせをした店や会社からの電話

・デフォルトで非通知設定になっている電話からの発信

  ⇒私の父が携帯電話の操作に疎く、そうなっていました。


ですので、1回機会があれば電話を取ってみて確認するのがよいのではないでしょうか?

電話番号を変えるのは、引っ切り無しに非通知で電話がかかってくるなどの

状況になってからでもよいのではないかと思います。


http://q.hatena.ne.jp/1273916328

id:namura15

ご参考にいたします

2010/05/16 01:12:11
id:kaorigroove No.7

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/05/15 21:46:11

ポイント17pt

気になりますよね、お察しいたします。


 ご質問の電話は、携帯電話(家固定ではなく)でしょうか?

その電話機を所有されている年数によっても解釈が変りますが、

一般的に、月に二回程度ならば、それ程気になさる必要はない

かもしれませんよ。

 また、セールスなどの業者関係の場合、通常留守電には吹き

込まないそうですし、悩まず無視が一番だと考えます。

 

 非通知電話が日中にかかってきて、貴方がお出になっても

無言でいる等の状況が発生し、頻繁になる気配があった場合、

考えられる対処方法を講じれば問題ないと思います。

対処方法としては

*非通知の電話はすべて着信拒否に設定する。

*自分のナンバーを変更する。


大丈夫ですよ。

お気持ちは分かりますが、現状では気にしすぎないことです。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9D%9E%E9%80%9A%E7%9F%A5%E...

id:namura15

わかりました。きにしないことが一番ですね。

2010/05/16 01:11:35
id:pocori No.8

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/05/15 22:42:16

ポイント16pt

非通知拒否の設定をされてはいかがでしょうか?

機種によって違いますが、一例です。

ドコモ

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/601058.html

AU

http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa4356194.html

ソフトバンク

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112924...

id:namura15

参考にいたします。

2010/05/16 01:10:47
id:bfm35462 No.9

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/05/15 23:02:17

ポイント16pt

最近はランダムで番号発信をするシステムがあるらしいですよ。

インターネット回線の勧誘とかはそういったケースが多いです。

http://www.google.co.jp

id:suikaotoko0518 No.10

suikaotoko0518回答回数47ベストアンサー獲得回数22010/05/16 02:52:13ここでベストアンサー

ポイント16pt

私も以前は頻繁に非通知着信がありました。

基本的に非通知はでません。

おそらく、勧誘の電話だと思います。

どうしても必要なら留守番に残しますし。

個人情報が漏れた経緯としては、たくさんあると思います。

正直今の時代は、いろんな所でもれてしまいます。

懸賞サイトやネットショッピングなどで電話番号の入力した時などは、結構もれてしまう可能性が高いと思います。

対策としては、無視するのが一番ですが、あまりにも頻繁なら、一度電話に出て断った方がいいと思います。

私も以前マンション勧誘電話に出て

「何処からこの番号を知ったのですか」と聞いたら

「業者から買った」と言われたので、

「そのような会社は信用しませんので、絶対に買うことありません。」

と切った以降はその会社からはかかってきませんでした。

しかし、もう出回ってしまっっているので、他者からも電話がかかってくる可能性がありますので、あんまり酷いなら、着信拒否や電話番号変更しか方法は無いと思います。

http://q.hatena.ne.jp

コメントはまだありません