いわゆる「株」を始めたいと思っています。(まったくの初心者です。FXの経験は多少あり)

やりたい事は
●下がると思われる特定の会社の株を「売り」から注文したい。他の買い方は考えていない。
●オンラインで注文したい
●できるだけ簡単に分かりやすく注文したい
●資金は少なくてもできる所
以上が条件になりますが、ありますでしょうか?
まったくの素人なので、手続きが簡単なのが一番うれしいです。
手数料等は(現状では)高くてもあまり気にしないです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/16 10:35:36
  • 終了:2010/05/16 19:02:51

ベストアンサー

id:knowledgeinvestor No.3

ナレッジインベスター回答回数3ベストアンサー獲得回数12010/05/16 16:58:35

ポイント40pt

信用取引は一定の保証金が必要となりますので、少額で個別株の売り建てをするためには

株式信用取引ではありませんが、CFD取引があります。

http://www.icetcm.com/

FXの株式版のような証拠金取引です。

株式信用取引よりレバレッジをかけることができます。

id:ippoppo

ありがとうございます。

その情報が今回一番の収入かと思います

2010/05/16 19:01:44

その他の回答(3件)

id:knowledgeinvestor No.1

ナレッジインベスター回答回数3ベストアンサー獲得回数12010/05/16 11:24:31

ポイント20pt

いろいろな証券会社に口座開設しましたがクリック証券が手数料も安く

発注もしやすく良いと思います。

売りから入れる信用取引の手数料が固定なのが特徴で良いと思います。

https://www.click-sec.com/

id:ippoppo

ありがとうございます。説明読みました。

100万預けないと信用取引できないですか・・・うむむ・・・

10万くらいで無いですかね?

2010/05/16 16:33:20
id:inthelife No.2

inthelife回答回数55ベストアンサー獲得回数22010/05/16 11:37:59

ポイント10pt

SBI証券

いちばんいいと思います

https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate

id:knowledgeinvestor No.3

ナレッジインベスター回答回数3ベストアンサー獲得回数12010/05/16 16:58:35ここでベストアンサー

ポイント40pt

信用取引は一定の保証金が必要となりますので、少額で個別株の売り建てをするためには

株式信用取引ではありませんが、CFD取引があります。

http://www.icetcm.com/

FXの株式版のような証拠金取引です。

株式信用取引よりレバレッジをかけることができます。

id:ippoppo

ありがとうございます。

その情報が今回一番の収入かと思います

2010/05/16 19:01:44
id:iyoshida555 No.4

iyoshida555回答回数55ベストアンサー獲得回数32010/05/16 18:09:58

ポイント20pt

私もいくつか証券会社に口座を作成しました。

実際に今使用しているのは、Kabu.com証券ですが

ミニ株やプチ株といった限られあ金額でリスクを分散することを重視するのであれば、一押しです。

インサイダー事件を起こしましたが、今はその教訓のもと問題はないように思います。

対応も初心者に対して満足のいくものでした。

また、次のURLに他証券の比較ランキングがありますから一度ご検討されたらよろしいかと思います。

何を一番のポイントに据えるか、ということですね。

http://tousinotubo.com/money/bbl.html

id:ippoppo

ありがとうございます。

2010/05/16 19:00:59

コメントはまだありません