下記のURLに記載されている手順で、Vim に zencoding.vim をインストールしました。


http://linuxserver.jp/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2/%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF/Vim/Zen-Coding.php

インストール直後は正常に動作していたのですが、一度 Vim を再起動すると以下のようなエラーがでるようなりました。

・ul>*3と入力した後、"Ctrl+y ," を押すと、正常に ul要素が展開されず <Plug>ZenCodingExpandAbbr と記入されてしまう。
> ul>li*3(ここでCtrl+y,)<Plug>ZenCodingExpandAbbr

他のHTML要素(h1やpなど)でも試しましたが、同じく <Plug>ZenCodingExpandAbbr と記入されてしまいます。
Ubuntu の Vim でも Windows の Vim でも同じ結果でした。


※Vim のバージョンは以下のとおりです。
Windows : Vim 7.2(KaoriYa)
Ubuntu : 7.2

※zencoding.vimのバージョンは以下のとおりです。一度最新版である0.40でも試しましたが同じ結果でした。
" Version: 0.36
" Version: 0.40
http://www.vim.org/scripts/script.php?script_id=2981


どなたか、vim で正常に Zen-Coding を利用する方法をご教授ください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2010/05/16 23:37:12
  • 終了:2010/05/17 20:21:15

ベストアンサー

id:mattn No.1

mattn回答回数104ベストアンサー獲得回数232010/05/17 10:29:10

ポイント70pt

他のプラグインとバッティングしている気がします。

一度以下を試して下さい。

# vim -u NONE --noplugin
:set nocp
:so ~/.vim/plugin/zencoding.vim

この上で ul>li*3 等とタイプして頂き、<c-y>, してみて下さい。

id:hardboiled243

Ubuntu の Vim で試してみたところ、ご教授いただいた方法で正常に動作させることができました。

大変助かりました。

ありがとうございました。

※はじめて人力検索使って変なボタン押したら星がたくさんついてしまいました

2010/05/17 20:19:05

その他の回答(1件)

id:mattn No.1

mattn回答回数104ベストアンサー獲得回数232010/05/17 10:29:10ここでベストアンサー

ポイント70pt

他のプラグインとバッティングしている気がします。

一度以下を試して下さい。

# vim -u NONE --noplugin
:set nocp
:so ~/.vim/plugin/zencoding.vim

この上で ul>li*3 等とタイプして頂き、<c-y>, してみて下さい。

id:hardboiled243

Ubuntu の Vim で試してみたところ、ご教授いただいた方法で正常に動作させることができました。

大変助かりました。

ありがとうございました。

※はじめて人力検索使って変なボタン押したら星がたくさんついてしまいました

2010/05/17 20:19:05
id:aosdnb No.2

MR回答回数72ベストアンサー獲得回数02010/05/17 13:19:43

ポイント5pt

再インストールはどうですか

コメントはまだありません