mac proのモデルチェンジはいつ頃でしょうか?

およその見当が知りたいです。
これだけi-macのスペックもproと遜色なくなっている
のでモデルチェンジ近い気はしていますが・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/16 23:49:36
  • 終了:2010/05/18 22:04:31

ベストアンサー

id:fuyusawa No.3

fuyusawa回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/05/17 13:01:31

ポイント45pt

Mac RumorsやApple Insider、Hardmacなど、噂サイトを時折チェックされるといいです。

http://www.macrumors.com/

http://www.appleinsider.com/

http://www.hardmac.com/

旧製品の在庫を売らんがため、あるいはヤフオクでの入札をあおるため、新製品の発売が当面ないかのよ

うに情報操作する者もいますので、ご用心ください。

4月13日にMacBook Proがリニューアルされましたが、その一週間ほど前には噂サイトに製品番号が漏

れていました。さらに、先週末にはMacBookの新製品の画像が流出し、5月19日には発売されるとの追

加情報が流れています。このサイクルからみて、6月中旬にはMac Proの新製品が出る可能性は高いです。

なぜならば、MacBook Proがリニューアルできたのは、i5、i7などの生産が安定し、供給にメドがついた

ことが理由だからです。MacProに搭載が見込まれているIntelの6コアCPUも6月下旬には一般ルートに供給

される見通しを、Intelは公にしています。したがって、6月中旬にはMacProの新機種発表、予約受け付け

があってもおかしくありません。

なお、XeonはXserveだけではなくMac Proにも搭載されています。

id:munemunegogo

興味深い情報をありがとうございます。

3月ごろintelが次世代CPUとして発表していたものが6月ですか?

これは待ち望んでいるものにとっては嬉しい情報ですね。

ありがとうございますm(__)m

2010/05/17 23:59:24

その他の回答(4件)

id:sleeper51 No.1

sleeper51回答回数18ベストアンサー獲得回数22010/05/17 00:29:01

ポイント18pt

あるベンダーの話では、リリースの情報は発売の前日もしくは当日まで情報封鎖されていて、Appleの販売担当の社員でさえ、発売当日に聞かされる事もあるそうです.....。

んで、ココから先は私の憶測です。

Appleは今、Ipadでゴタゴタしてるので、しばらく(おそらく3~4ヶ月は)はモデルチェンジはないのではないかと思います。

モデルチェンジをするのであれば、すこしでもメディアに大きく取り上げてもらえるようにしたほうが、メリットはありそうですから。

なので、やるなら9~10月あたりでやるかもですね。

それと、余談ですが先にXserveをモデルチェンジするかもですね。

なぜなら、Xeonだからです。

http://www.apple.com/jp/xserve/specs.html

id:munemunegogo

ありがとうございます。

やはりそうですよね。。。わからないっすよね。

自分も秋ごろかとは思っていましたが。。。

i-padの販売で暫くはないような・・・とはいえ最近のAppleの開発ラッシュは

尋常じゃない気もしてて・・・その尋常じゃないのに期待してもう暫く待つことにしています。

2010/05/17 00:34:26
id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/05/17 05:06:22

ポイント17pt

http://relink.jp/archives/111

予想では、今年の10月頃ではないか?と思われます。

ブルーレイ搭載とかしてくるのでは?

id:munemunegogo

やはり秋ですね!

2010/05/17 23:14:13
id:fuyusawa No.3

fuyusawa回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/05/17 13:01:31ここでベストアンサー

ポイント45pt

Mac RumorsやApple Insider、Hardmacなど、噂サイトを時折チェックされるといいです。

http://www.macrumors.com/

http://www.appleinsider.com/

http://www.hardmac.com/

旧製品の在庫を売らんがため、あるいはヤフオクでの入札をあおるため、新製品の発売が当面ないかのよ

うに情報操作する者もいますので、ご用心ください。

4月13日にMacBook Proがリニューアルされましたが、その一週間ほど前には噂サイトに製品番号が漏

れていました。さらに、先週末にはMacBookの新製品の画像が流出し、5月19日には発売されるとの追

加情報が流れています。このサイクルからみて、6月中旬にはMac Proの新製品が出る可能性は高いです。

なぜならば、MacBook Proがリニューアルできたのは、i5、i7などの生産が安定し、供給にメドがついた

ことが理由だからです。MacProに搭載が見込まれているIntelの6コアCPUも6月下旬には一般ルートに供給

される見通しを、Intelは公にしています。したがって、6月中旬にはMacProの新機種発表、予約受け付け

があってもおかしくありません。

なお、XeonはXserveだけではなくMac Proにも搭載されています。

id:munemunegogo

興味深い情報をありがとうございます。

3月ごろintelが次世代CPUとして発表していたものが6月ですか?

これは待ち望んでいるものにとっては嬉しい情報ですね。

ありがとうございますm(__)m

2010/05/17 23:59:24
id:Hafiz No.4

Hafiz回答回数283ベストアンサー獲得回数92010/05/17 09:03:18

ポイント20pt

こんなニュースも飛び込んで来てるゾ!!!!!!!!


http://www.engadget.com/2010/05/15/apple-macbook-with-2-4ghz-cor...

id:munemunegogo

mac bookもモデルチェンジですか?

2010/05/18 00:07:47
id:fuyusawa No.5

fuyusawa回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/05/18 18:10:33

やはりMac Bookがリニューアルされました。香港ほか、一部のアップルストアでは注文を受け付けています。

http://store.apple.com/hk/browse/home/shop_mac/family/macbook?mc...

噂サイトの情報の信頼性はかなり高いです。たまに、外すときもありますが・・・。

id:munemunegogo

おお~~!

2010/05/18 22:00:06

コメントはまだありません