1274026009 12万円(本体代金除く)でLenovo G560を最強ノートブックにしてください。

http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/lenovo/g-series



仕事&遊びで、主に家で使います。
ノートブックなのでカスタマイズの幅は狭められますが、アイデアを募集します。

・デュアルディスプレイにしたら?
・SSD換装したら?
・ナイスなガジェットがあるよ。
・USBからMACをブートしてMACも使えるようにしようぜ。
・いい感じにペイント(端末を)しちゃう?
・このソフトはOSと一緒に入れるべきだよ。
等等

内容(目的と理由と予想される結果)
予算
入手、導入法(URL)

を具体的に教えてください。


PC初心者では無いので、丁寧な解説は不要です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2010/05/17 01:06:53
  • 終了:2010/05/24 01:10:02

ベストアンサー

id:doropon No.1

回答回数94ベストアンサー獲得回数162010/05/17 09:46:22

ポイント27pt

外部モニタ

三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK)最安価格(税込):¥30,970

画面が広くて悪いことなし。

----

アイ・オー・データ機器 USB 2.0接続7型ワイド液晶ディスプレイ WVGA(800×480) ブラック LCD-USB7XB 価格: ¥ 8,529

三つめのモニタ。

ガジェットでニュースや、メールの受信状況を、ちょろっと表示

----

サンワサプライ ノート用クーラーパッド TK-CLN10

サンワサプライ

参考価格: ¥ 12,390

価格: ¥ 5,778 通常配送無料 詳細

安定と寿命を延ばすのに冷やすことに間違いなし。

インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1

http://kakaku.com/item/K0000109824/

容量は減るけどSSDで回転部品なし!

交換HDDはSSDクラッシュなどの場合に安全をとって、バックアップとして保管

あとは、値段は付けられないですけど、

CDぶーと、USBぶーとでlinuxやbsdでがりがりプログラムやサーバにしたり。

世の中、自宅サーバにはノートが一番!

なぜなら、バッテリーはUPSと考えることもできるし。

CDとUSBぶーとを開発環境込で作ってしまうのは私個人で作成中。やふおくでうってみようかと。。

音楽鑑賞はSDカードにつめこんで、交換、交換でライブラリは無限大に。

タッチパッドもいいけど、やっぱりトラックボール

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%...

私は白と黒の二つを、別のPCですが使っています。

マウスには戻れなくて困っていますが。。

なにをするかにもよりますが、

内蔵カメラで自分を中継

http://blogs.msdn.com/windows_multimedia_jp/archive/2009/06/24/w...

Express Edition でいいと思います。

adobeに負けないために。

Illustratorに勝ちたい!

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/inkscape.ht...

photoshopに勝ちたい!GIMP2

http://www.gimp.org/

dreamweaverに負けたくない!aptana studio

http://www.aptana.org/

microsoftofficeは高い!OpenOffice

http://ja.openoffice.org/

と、私ならこんな感じです。。

お役にたてれば幸いです。

id:OKENA

ありがとうございます。

頂いたアイデアから、実際に購入しようと思うものをピックアップしていこうと思います。

USB2.0接続液晶ディスプレイ ¥ 8500円

http://kakaku.com/specsearch/0085/

ノート用クーラーパッド ¥4770円

http://kakaku.com/pc/note-pc-cooler/

SSD ¥19980円

http://kakaku.com/item/05370210292/

トラックボール ¥6227円

http://kakaku.com/item/K0000012452/

合計 ¥39477円

残り ¥80533円

自宅サーバ用ノートは一台確保しているので、このPCはいいかなと。

Adobe製品はすでに持っているのでそちらをいれます。

Openofficeは導入済みだったり。

いいアイデアばかりでした、ありがとうございます。

2010/05/18 02:22:39

その他の回答(2件)

id:doropon No.1

回答回数94ベストアンサー獲得回数162010/05/17 09:46:22ここでベストアンサー

ポイント27pt

外部モニタ

三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK)最安価格(税込):¥30,970

画面が広くて悪いことなし。

----

アイ・オー・データ機器 USB 2.0接続7型ワイド液晶ディスプレイ WVGA(800×480) ブラック LCD-USB7XB 価格: ¥ 8,529

三つめのモニタ。

ガジェットでニュースや、メールの受信状況を、ちょろっと表示

----

サンワサプライ ノート用クーラーパッド TK-CLN10

サンワサプライ

参考価格: ¥ 12,390

価格: ¥ 5,778 通常配送無料 詳細

安定と寿命を延ばすのに冷やすことに間違いなし。

インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MJ080G2C1

http://kakaku.com/item/K0000109824/

容量は減るけどSSDで回転部品なし!

交換HDDはSSDクラッシュなどの場合に安全をとって、バックアップとして保管

あとは、値段は付けられないですけど、

CDぶーと、USBぶーとでlinuxやbsdでがりがりプログラムやサーバにしたり。

世の中、自宅サーバにはノートが一番!

なぜなら、バッテリーはUPSと考えることもできるし。

CDとUSBぶーとを開発環境込で作ってしまうのは私個人で作成中。やふおくでうってみようかと。。

音楽鑑賞はSDカードにつめこんで、交換、交換でライブラリは無限大に。

タッチパッドもいいけど、やっぱりトラックボール

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%...

私は白と黒の二つを、別のPCですが使っています。

マウスには戻れなくて困っていますが。。

なにをするかにもよりますが、

内蔵カメラで自分を中継

http://blogs.msdn.com/windows_multimedia_jp/archive/2009/06/24/w...

Express Edition でいいと思います。

adobeに負けないために。

Illustratorに勝ちたい!

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/inkscape.ht...

photoshopに勝ちたい!GIMP2

http://www.gimp.org/

dreamweaverに負けたくない!aptana studio

http://www.aptana.org/

microsoftofficeは高い!OpenOffice

http://ja.openoffice.org/

と、私ならこんな感じです。。

お役にたてれば幸いです。

id:OKENA

ありがとうございます。

頂いたアイデアから、実際に購入しようと思うものをピックアップしていこうと思います。

USB2.0接続液晶ディスプレイ ¥ 8500円

http://kakaku.com/specsearch/0085/

ノート用クーラーパッド ¥4770円

http://kakaku.com/pc/note-pc-cooler/

SSD ¥19980円

http://kakaku.com/item/05370210292/

トラックボール ¥6227円

http://kakaku.com/item/K0000012452/

合計 ¥39477円

残り ¥80533円

自宅サーバ用ノートは一台確保しているので、このPCはいいかなと。

Adobe製品はすでに持っているのでそちらをいれます。

Openofficeは導入済みだったり。

いいアイデアばかりでした、ありがとうございます。

2010/05/18 02:22:39
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/05/17 18:47:03

ポイント27pt

・メモリーを8G 6万ぐらい

・地デジ(フル)チューナー 1万ぐらい

 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/mobile/dt-...

・ブルーレイドライブに変更 2万ぐらい

 パナソニックUJ-240が使えるらしい

・USB3ポート

 Expressカード

 ツライチUSB3.0 Express 5千円ぐらい

・マイクロソフト OFFICE

予算オーバー

id:OKENA

ありがとうございます。

頂いたアイデアから、実際に購入しようと思うものをピックアップしていこうと思います。

メモリ 4G ¥15000円

http://kakaku.com/specsearch/0520/

地デジ(フル)チューナー ¥7664円

http://kakaku.com/item/K0000071367/

ブルーレイドライブ ¥18737円

http://kakaku.com/item/K0000094950/

合計 ¥41381円

合算 ¥80858円

残り ¥39142円


このPCはExpressカードが使えないみたいです。何か方法はないでしょうか?

Office系はOpenofficeを使います。

2010/05/18 02:54:10
id:o19980727 No.3

o19980727回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/05/20 19:17:43

ポイント26pt

SD詰め込んで大容量!!

OSもつめて快適ーー

http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/lenovo/g-series

id:OKENA

具体的に情報を頂きたいです。

SDスロットはあるので、

SDを持ち運ぶ良いガジェット等紹介していただけると

嬉しいです。

2010/05/20 19:27:14
  • id:seble
    12万で最強にするのは無理。
    12万の範囲で最強にしたいのなら、CPUでも交換したら?
    (冷却を強化してi7Mかなんか載るんじゃないの?)
    http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SLBLW
    http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SLBPE
    俺だったら12万で別のノートを買うけどね。
    http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/notebooks/100325_4515sct_campaign/
    (3台買える)
  • id:OKENA
    12万円で最強にしてください。

    とは言っていますが、いいガジェット、アイデアがあれば
    予算をオーバーしても構いません。

    CPUは高いのでi5-430mで我慢しようかなと。