AmazonのAPIについて質問です(当方Webプログラミングの知識はありません)。

自分のWebサービスでAmazonのAPIを使う場合に、例えば

・特定の出店店舗のが出している商品のみ
・特定のカテゴリーの商品のみ
・上記2つの条件を組み合わせたもの

というデータを取得する事は可能なのでしょうか?

ここで言うAmazonは日本のサービスを指しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/17 15:54:11
  • 終了:2010/05/18 17:35:48

ベストアンサー

id:koriki-kozou No.2

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/05/17 17:31:17

ポイント35pt

>APIはAmazonが販売している商品しか扱うことができません。

です 騙されないようにしましょう

(ポイントをゼロにしておけば、他の人への注意喚起にもなるので必ず行うようにしてください)


出品者IDによって特定のショップを指定する事は可能

出品者ID(MerchantId) - 共通パラメータ - Amazon Web サービス

http://www.ajaxtower.jp/ecs/para/index9.html

カテゴリや商品などとの組み合わせも可能

http://www.ajaxtower.jp/ecs/itemsearch/index2.html

id:toguo

なるほどー

こちらの情報を見る限りできるようですね。

自分でも調べてみます。

回答ありがとうございます。

2010/05/17 17:45:31

その他の回答(2件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/05/17 16:36:16

ポイント10pt

「AmazonのAPI」というのは「Product Advertising API」を指しているのだと思いますが、このAPIはAmazonが販売している商品しか扱うことができません。ご質問にある「特定の出店店舗」がAmazonの場合しか使えないということです。

Amazon配下の「特定のカテゴリーの商品のみ」を抽出することはできます。

id:toguo

なるほどー「○○ブックス」が扱っている商品だけを検索して、「カートに入れる」リンクも「○○ブックス」が出品した商品が入るように出来ればと思ったのですが、難しいという事ですね。

回答ありがとうございます。

2010/05/17 16:48:24
id:koriki-kozou No.2

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/05/17 17:31:17ここでベストアンサー

ポイント35pt

>APIはAmazonが販売している商品しか扱うことができません。

です 騙されないようにしましょう

(ポイントをゼロにしておけば、他の人への注意喚起にもなるので必ず行うようにしてください)


出品者IDによって特定のショップを指定する事は可能

出品者ID(MerchantId) - 共通パラメータ - Amazon Web サービス

http://www.ajaxtower.jp/ecs/para/index9.html

カテゴリや商品などとの組み合わせも可能

http://www.ajaxtower.jp/ecs/itemsearch/index2.html

id:toguo

なるほどー

こちらの情報を見る限りできるようですね。

自分でも調べてみます。

回答ありがとうございます。

2010/05/17 17:45:31
id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/05/17 18:20:35

ポイント35pt

AMAZONのマーケットプレイスの出品者として特定店舗として

出品している場合は、回答2のように出品者IDでしぽって

検索することが可能です。

http://www.512x.net/seller/

ここで、出品者IDをいれて該当する店舗がでてくるか調べてみてください。

id:toguo

回答ありがとうございます。

該当する店舗で検索してみたら絞り込めました。

これで検索を絞り込めるのはわかったのですが、最終的に該当する商品ページの「カートに入れる」を、特定のお店から購入する形に出来れば完璧だと思うのですが、それは出来るのでしょうか?

このページだと、最安値の「カートに入れる」と、出品者全員の「カートに入れる」が並んでいたので、技術的に可能かどうかわかりませんでした。

2010/05/17 19:06:00
  • id:koriki-kozou
    koriki-kozou 2010/05/17 19:59:48
    >特定のお店から購入する形

    強制はできない
    最終的にどこで買うのかを決めるのはお客さん