松尾芭蕉は、死ぬまでにいくつ俳句を出したんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/05/17 17:54:28
  • 終了:2010/05/18 07:20:26

ベストアンサー

id:pocori No.1

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/05/17 18:15:01

ポイント37pt

作ったものは、1000を越えるでしょう。

そのうち、発表したのが、全約九百八十句

* 『奥の細道』全句(芭蕉自筆本も参照)

* 芭蕉二百五十句

* 芭蕉五十句

で、絞り込んだのが、六百七十七句でしょうか。


http://www4.ocn.ne.jp/~sas18091/haiku2.html

その他の回答(4件)

id:pocori No.1

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/05/17 18:15:01ここでベストアンサー

ポイント37pt

作ったものは、1000を越えるでしょう。

そのうち、発表したのが、全約九百八十句

* 『奥の細道』全句(芭蕉自筆本も参照)

* 芭蕉二百五十句

* 芭蕉五十句

で、絞り込んだのが、六百七十七句でしょうか。


http://www4.ocn.ne.jp/~sas18091/haiku2.html

id:wsx-1234 No.2

natu~BZG~回答回数18ベストアンサー獲得回数02010/05/17 22:46:43

ポイント27pt

もう沢山!!

ただ、数字でいうと150ぐらいですね~

id:mtotugu No.3

もっくん回答回数75ベストアンサー獲得回数32010/05/17 23:19:38

ポイント27pt

40くらいだと思っています

id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042010/05/17 23:42:37

ポイント10pt

 こちらは参考になるでしょうか。1,066句のようです。

●芭蕉俳句全集

http://www2.yamanashi-ken.ac.jp/~itoyo/basho/haikusyu/Default.ht...

●⊂(^(工)^)⊃ & お局さま / 山葵さん 「はせを」

宗房、桃青、芭蕉が生涯詠んだ俳句は

全部で、1,066句ありますが、

http://sutya-otubone.hp.infoseek.co.jp/wasabi/haseo.html

●松尾芭蕉+中村俊定校注『芭蕉俳句集』 - インキュベ日記

「生の俳句」が1000以上も収録されている。

http://d.hatena.ne.jp/incubator/20090727/book1636

id:ryotatupashuma No.5

やっふぃー回答回数15ベストアンサー獲得回数12010/05/17 21:25:56

ポイント10pt

松尾芭蕉の生涯

↑約900句です。↑

コメントはまだありません