クレジットカード現金化というワードを最近よく目にしますが、簡単にいったらどういうことなんでしょうか?

知恵袋では広告目的の回答・質問ばかりで こっちにきました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/17 19:59:33
  • 終了:2010/05/17 20:36:43

ベストアンサー

id:shiroi_umi_hotaru No.4

shiroi_umi_hotaru回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/05/17 20:33:32

ポイント86pt

ここのサイトをどうぞ

http://b-fr.jp/r/pdA1nyGv

その他の回答(3件)

id:chinya No.1

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202010/05/17 20:02:27

ポイント23pt

換金率の高い、切符や金券を買って、チケットセンターみたいなところに売るんです。

お金借りられなくてもショッピング枠で現金化が可能ですね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:edWard No.2

edWard回答回数85ベストアンサー獲得回数72010/05/17 20:06:32

ポイント42pt

たとえば100円ショップで売っているような品物に10万円の値段が付いており、それを購入すると9万円のキャッシュバックがもらえるような商売があります。このキャッシュバックのことを「クレジットカードの現金化」と呼んでいます。

http://www.oooka.gs/credit/

id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/05/17 20:12:43

ポイント22pt

クレジットカードには、ショッピング枠とキャッシング枠があります。

キャッシング枠が0円の人はそのままでは、キャッシングできません。


ショッピング枠を利用して、10万円の商品を買うと

9万円指定銀行に振り込まれ、品物が届くという商売があります。


ショッピング枠を利用してキャッシングのように現金化してるので

クレジットカードの現金化と俗にいわれます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

  • id:seble
    たとえ詐欺に会わない、金券を転売するにしても、10万円買って9万円程度しかもらえないんだからね。
    1割から損するし、分割で買えばカード会社に利息も取られるし、、、
    自分の足を食ってるのと同じだかんね。
  • id:maxpower
    手数料取られるだけ損するんじゃないの?
  • id:himawarihahaha
    還元率95%なんて書いてあるけど、それは無いみたい。
    ここのブログで調べてる。
    http://romanokyujitsu.seesaa.net