生まれた日の新聞を取り寄せるにはどうしたらいいでしょうか?毎月老人ホームで誕生会を開いています。誕生者ににプレゼントしたいのです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/18 04:55:07
  • 終了:2010/05/19 09:27:28

ベストアンサー

id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/05/18 06:19:15

ポイント50pt

昔の新聞は新聞そのままの形ではなく、縮刷版の形式で保存されています。

(縮小コピーして、電話帳のように綴じられている。)

最寄の図書館にて、該当年月日のものをコピーしてもらうことになろうかと存じます。

id:lightstuff

有難うございました。

2010/05/18 06:37:25

その他の回答(5件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782010/05/18 05:33:50

ポイント20pt

読売新聞には質問者さんのような方へのサービスがあります。


http://info.yomiuri.co.jp/contact/faq/faq01.htm


また、他方でも同様にサービスがあります。


「お誕生日新聞」

http://www.shinbun20.com

id:lightstuff

有難うございました。読売新聞は無料でしょうか?

2010/05/18 06:36:51
id:goobee No.2

goobee回答回数88ベストアンサー獲得回数122010/05/18 06:03:46

ポイント20pt

こちらのサイトはどうでしょうか

お誕生日新聞

http://www.shinbun20.com/

id:lightstuff

有難うございました。

2010/05/18 06:37:29
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/05/18 06:19:15ここでベストアンサー

ポイント50pt

昔の新聞は新聞そのままの形ではなく、縮刷版の形式で保存されています。

(縮小コピーして、電話帳のように綴じられている。)

最寄の図書館にて、該当年月日のものをコピーしてもらうことになろうかと存じます。

id:lightstuff

有難うございました。

2010/05/18 06:37:25
id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4387ベストアンサー獲得回数4012010/05/18 06:25:02

ポイント20pt

 こちらはいかがでしょうか。

●【お誕生日新聞】 【毎日記念日新聞】過去の新聞 インターネット販売 ...

http://www.shinbun20.com/

●事業 - TYS 東京読売サービス

http://www.yomiuri-tys.co.jp/jigyou/

http://info.yomiuri.co.jp/contact/faq/faq01.htm

●個人向けサービス - 毎日jp(毎日新聞)

http://mainichi.jp/contents/person/03.html

●記念日新聞

http://www.kahoku.co.jp/kinenbi/index.html

●お祝い新聞.com -オシャレでハッピーな記念日新聞-

http://oiwai-shinbun.com/

●あの日の新聞をもう一度:お誕生日新聞自販機「あんぷり2」

http://www.shinbun20.com/annpri/index.html

id:lightstuff

有難うございました。

2010/05/18 06:37:22
id:itsumonogetsuyoubi No.5

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/05/18 09:27:28

ポイント20pt

http://www.kyoto-pd.co.jp/service/press.php

京都新聞

http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/data-service/23847.html

北海道新聞

http://club.kobe-np.co.jp/mint/inquiry/inqlist.html

神戸新聞

>誕生日の新聞をコピーしたい

読者センターでは、誕生日、卒業、結婚、定年退職などの記念日の新聞をコピーして贈り物にする「記念日新聞」のサービスを有料で行っています。

http://www.tokyo-np.co.jp/omoide/

東京新聞

http://www.chugoku-np.co.jp/prf/information/omoide.html

中国新聞

http://www.shikoku-np.co.jp/info/service/birthdaypaper/

四国新聞


地方新聞の誕生日新聞サービスです。

id:lightstuff

有難うございます

2010/05/19 09:25:39
id:ko8820 No.6

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/05/18 19:16:06

ポイント50pt

地方紙に頼めば、多くの場合無料でコピーしてくれますよ。

id:lightstuff

全利用者様の分となると無料はおこがましいですよね。有難うございます。

2010/05/19 09:25:25

コメントはまだありません