アメリカ合衆国の、いずれか、または複数の当局は、

アメリカ合衆国内でアメリカ国民に対して「暗殺」をおこなっていると思いますか?
少なくとも一つの証拠を挙げてください
(間接的な証拠でもよい。なぜなら「存在しないことの証明」はあり得ないから)。
できるだけ理性的に、それがなされているか否か論証してください。
ただし、「常識」は証拠と認めません。

Do you think that United States of America's any governmental grounp(s)
is/are doing "assasination(s)" on the domestic front
against theirself's nation?
Write with at least one evidence
(I receive repercussion evidence because anything can not "evidence not-existing").
Demonstrate that it/these group(s) is/are doing or not-doing
as reasonable as you can be.
However, I do not receive the evidence "common sense".

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/18 06:55:19
  • 終了:2010/05/25 07:00:03

ベストアンサー

id:I11 No.2

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552010/05/22 03:05:32

ポイント35pt

合衆国憲法修正第5条により、裁判無しに国民の生命を奪う統治活動は違憲です。

したがって、法的な意味で暗殺(統治機関による裁判なしの“合法的な”処刑)を定義した場合、法律上の暗殺は存在しません。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%B...

http://tinyurl.com/2cfh7pq

 

ただし、政治的・軍事的・社会的な意味で「暗殺」を定義した場合は別です。

暗殺に関する議論の混乱は、暗殺の定義が法律的定義を超えて政治的・軍事的・社会的な意味での暗殺と混同されることによって生じます。

裁判無しの“違法な”処刑については、たとえその実行が統治機関であったとしても、それは「暗殺」と呼ぶべきではなく、「計画的殺人」「謀殺」、または単に「殺人」と呼ぶべきです。

アメリカ合衆国のいずれかまたは複数の当局がアメリカ合衆国内でアメリカ国民に対する(合法的な暗殺ではなく)「違法な計画的殺人」をおこなっているか? という問いには、なんとも言えませんが、「違法な計画的殺人」と疑われている未解決事件がアメリカ合衆国に複数存在することは事実です。

http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2008/12/2004-7a79...

その他の回答(1件)

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/05/18 19:14:08

ポイント35pt

http://newsweekjapan.jp/stories/us/2009/07/post-316.php

CIAの組織はそのためにそんざいするのだがら、当然。

アメリカ国民の定義は不明だがアメリカ国籍を持ってる人という定義なら

当然、じゃまなら暗殺ですね。

id:I11 No.2

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552010/05/22 03:05:32ここでベストアンサー

ポイント35pt

合衆国憲法修正第5条により、裁判無しに国民の生命を奪う統治活動は違憲です。

したがって、法的な意味で暗殺(統治機関による裁判なしの“合法的な”処刑)を定義した場合、法律上の暗殺は存在しません。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%B...

http://tinyurl.com/2cfh7pq

 

ただし、政治的・軍事的・社会的な意味で「暗殺」を定義した場合は別です。

暗殺に関する議論の混乱は、暗殺の定義が法律的定義を超えて政治的・軍事的・社会的な意味での暗殺と混同されることによって生じます。

裁判無しの“違法な”処刑については、たとえその実行が統治機関であったとしても、それは「暗殺」と呼ぶべきではなく、「計画的殺人」「謀殺」、または単に「殺人」と呼ぶべきです。

アメリカ合衆国のいずれかまたは複数の当局がアメリカ合衆国内でアメリカ国民に対する(合法的な暗殺ではなく)「違法な計画的殺人」をおこなっているか? という問いには、なんとも言えませんが、「違法な計画的殺人」と疑われている未解決事件がアメリカ合衆国に複数存在することは事実です。

http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2008/12/2004-7a79...

コメントはまだありません