1274172846 Mac OSXに関する質問です。


Finderでファイルのコンテキストメニュー「このアプリケーションで開く」の中身がおかしくなってしまいました。
具体的な症状は添付する画像をご覧ください。

webで検索したところ、LaunchServiceのデータ再構築
http://blogs.atanaka.biz/tanaka/index.php?itemid=530
http://mac-mini.ddo.jp/~LuckyStrike/wp/?p=432
というものは見つかったんですが、症状が違うようでこれらの対処法では解決できませんでした。

また、 ~/Library/Preferences/com.apple.LaunchServices.plist の削除も行ってみましたが、症状はかわりませんでした。

どなたか解決法を教えていただければ助かります。

なおバージョンは10.6.3です。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2010/05/18 17:54:08
  • 終了:2010/05/24 01:45:45

ベストアンサー

id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/05/23 16:40:14

ポイント50pt

Onyxは試されましたか?

>Onyx で LaunchServicecsデータベースをリセットし,再起動

http://www.titanium.free.fr/pgs/english/apps.html

 

Apple Discussions - Japan内の話題

https://discussionsjapan.apple.com/message/100315722

https://discussionsjapan.apple.com/message/100316882

id:dep_call

なるほど、既にhow-toが存在していたのですね。

ありがとうございました。

2010/05/24 01:44:28

その他の回答(1件)

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/05/18 23:31:49

ポイント20pt

すべてのキャッシュを削除するソフトを試してみたらどうでしょう。Cache Out Xとか。

id:dep_call

回答ありがとうございます。

"Cache Out X" 導入してみましたが、症状は相変わらずでした。

2010/05/20 02:45:29
id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/05/23 16:40:14ここでベストアンサー

ポイント50pt

Onyxは試されましたか?

>Onyx で LaunchServicecsデータベースをリセットし,再起動

http://www.titanium.free.fr/pgs/english/apps.html

 

Apple Discussions - Japan内の話題

https://discussionsjapan.apple.com/message/100315722

https://discussionsjapan.apple.com/message/100316882

id:dep_call

なるほど、既にhow-toが存在していたのですね。

ありがとうございました。

2010/05/24 01:44:28

コメントはまだありません