1274187040 はてなダイアリーの左側に表示されるプロフィールの画像について。


自分のはてなダイアリーのプロフィール部分についてなのですが、左側に出るはずのプロフィール画像が出ません。

※ ダイアリーのアドレスはこれです。
http://d.hatena.ne.jp/matane/

画像自体は、「users/ma/matane/user_p.gif」を参照しているみたいなのですが、このファイルが無いようです。

- プロフィール画像自体は設定してあります。
- ちょっと見た限りでは、ブログの管理画面から、このファイル名を編集する方法は見当たりませんでした。


この画像を表示するには、どこを設定すれば良いのでしょう?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/05/18 21:50:43
  • 終了:2010/05/19 08:08:12

ベストアンサー

id:Yuichirou No.1

Yuichirou回答回数112ベストアンサー獲得回数362010/05/18 22:16:08

ポイント60pt

その部分には、「プロフィール画像」ではなく、Myはてなプロフィールの「プロフィール写真」が表示されます。

はてなダイアリーのプロフィール設定の「一行プロフィール・写真・メールアドレス・自己紹介」欄にあるリンクから、Myはてなプロフィールの設定ページにジャンプし、「プロフィール写真」の欄で画像をアップロードしてみてください。

id:matane

おお。「Myはてな」で設定すれば良いのですね!

やってみました。「プロフィールアイコン」は設定していたのですが、「プロフィール写真」を設定していなかったせいだったようです!

ありがとうございます!!

2010/05/18 22:23:32

その他の回答(2件)

id:Yuichirou No.1

Yuichirou回答回数112ベストアンサー獲得回数362010/05/18 22:16:08ここでベストアンサー

ポイント60pt

その部分には、「プロフィール画像」ではなく、Myはてなプロフィールの「プロフィール写真」が表示されます。

はてなダイアリーのプロフィール設定の「一行プロフィール・写真・メールアドレス・自己紹介」欄にあるリンクから、Myはてなプロフィールの設定ページにジャンプし、「プロフィール写真」の欄で画像をアップロードしてみてください。

id:matane

おお。「Myはてな」で設定すれば良いのですね!

やってみました。「プロフィールアイコン」は設定していたのですが、「プロフィール写真」を設定していなかったせいだったようです!

ありがとうございます!!

2010/05/18 22:23:32
id:mtotugu No.2

もっくん回答回数75ベストアンサー獲得回数32010/05/18 22:49:01

ポイント10pt

あ!おわってる!でもできてよかったですね!他人でも成功したと聞くと嬉しい限りです

id:matane

おかげさまで!

2010/05/18 23:07:19
id:misati-ko No.3

こうみ回答回数101ベストアンサー獲得回数72010/05/19 07:23:37

ポイント10pt

ごめんなさい(汗)もう答えでちゃってますね。でも一応回答を。

MYはてなの「プロフィール写真」のところから設定できますよ。プロフィールアイコンは設定してあるみたいですが、プロフィール写真が設定されていなかったんだと思います。

ありがとうございました。

id:matane

ありがとうございます!

2010/05/19 08:03:57
  • id:miharaseihyou
    昔はもっと難しかったんだけどな。
    ダイアリーの設定で画像のアドレスを設定するのに苦労して結局諦めた事がある。
    ・・と言いつつも面倒くさがって人型のままで言える身分じゃあないが。
  • id:matane
    そうなんですねー。
    はてなのサービスは日々進歩してるってことですね!
  • id:miharaseihyou
     今でも、例えば「はてなダイアリー」のサイドバーの幅などを設定しようとするとスタイルシートの編集で専門知識とやらが必要なので、私はある程度まではやったけど、諦めている。
    相手次第でピクセル数を変えて同じように見えるよう設定する・・・と言うわけにもいかない。
    当たり前ではあるけど、(画像そのものの双方向通信で数倍のコストが掛かる)、感情的に納得できない。
     
     それ以外でも、けっこう詳細な設定が出来るんで、色々やってる人の多い分野です。
  • id:Yuichirou
    あの、回答者がこれを言うのは差出がましいかもしれませんが、もうこの回答で十分であれば、質問を自分で終了させた方がよいと思います。もし自分で終了させたことがなければ、以下のヘルプページの『「人力検索」タイプの質問を終了する』を参考にしてください。
    参照:http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%81%99%E3%82%8B
  • id:matane
    > miharaseihyouさん
    なるほど、そうですね。

    > Yuichirouさん
    あ、そうですね。すみません!