価格.com には、売上げに応じて課金する仕組みがあるそうですが、

実際に「価格.com経由で売れた」ということを、価格.com側は、どうやって検知しているのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/18 21:57:18
  • 終了:2010/05/19 11:37:25

ベストアンサー

id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/05/18 22:57:15

ポイント40pt

価格comは、クリックしたところまでしか検知できません。

販売店側には、クッキーを埋め込んでそれで価格com経由かどうか判断できるような

仕組みを提供しています。ただ、販売店側しかわからないのであくまで自己申告になります。

ただし自己申告ですが、あまりにも事実と違う申告をすると

統計データ上おかしいということはわかりますので

その時点で、契約破棄します。

販売店側は契約破棄されるとこまるので、あまり無茶なことはしないということです。

安売りだけで、価格com経由で持ってる店舗としては死活問題ですので。

id:sa_ku_ra_ba

「あくまで自己申告」というのは、「価格comから指示されたタグを売上げ確定ページからこっそり外しちゃう」というようなことでしょうか?

でもko8820さんのおっしゃるとおり、やる意味はないですね。

ありがとうございます。

2010/05/19 11:35:20

その他の回答(2件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/05/18 22:48:59

ポイント26pt

アフィリエイト事業者側でトラッキングクッキーを食わせているんでしょう。

【成約手数料プラン】

価格コムから送客したユーザが掲載店舗内にて、商品・サービスを購入後

購入金額に対して予め定められた料率の手数料が発生するものです。

別途アフィリエイト事業者との契約が必要となります。

http://ameblo.jp/inno-omu/day-20100324.html

id:sa_ku_ra_ba

なるほど。

ありがとうございます。

2010/05/19 11:32:29
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/05/18 22:57:15ここでベストアンサー

ポイント40pt

価格comは、クリックしたところまでしか検知できません。

販売店側には、クッキーを埋め込んでそれで価格com経由かどうか判断できるような

仕組みを提供しています。ただ、販売店側しかわからないのであくまで自己申告になります。

ただし自己申告ですが、あまりにも事実と違う申告をすると

統計データ上おかしいということはわかりますので

その時点で、契約破棄します。

販売店側は契約破棄されるとこまるので、あまり無茶なことはしないということです。

安売りだけで、価格com経由で持ってる店舗としては死活問題ですので。

id:sa_ku_ra_ba

「あくまで自己申告」というのは、「価格comから指示されたタグを売上げ確定ページからこっそり外しちゃう」というようなことでしょうか?

でもko8820さんのおっしゃるとおり、やる意味はないですね。

ありがとうございます。

2010/05/19 11:35:20
id:hiroponta No.3

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/05/19 02:04:17

ポイント26pt

クッキー利用していると思います。価格ドットコムは、企業向けのアフィリエイトを使っていますね。楽天でも売れれば、アフィリエイターの方に収入が入るのと全く同じ仕組みかと思います。

id:sa_ku_ra_ba

なるほど、やはりトラッキングクッキーを使うのですね。

ありがとうございます。

2010/05/19 11:35:53

コメントはまだありません