Androidついて質問です。

ファイルの構成はAndroidではどうなっているのでしょうか?
Androidでも「C:\Program Files」の様に各フォルダー構成があるのでしょうか?

たとえばの話なのですが、エミュレータで開発している場合に
アプリの機能として任意の場所、たとえばエミュレータ(Android)上
のデスクトップにファイル(TXT等)を作成する場合にはパスの指定は
どの様に行えば良いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2010/05/19 14:54:40
  • 終了:2010/05/26 14:55:03

ベストアンサー

id:taku-woohar No.3

taku-woohar回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/05/24 00:00:09

ポイント26pt

EKEN M001ですが

Windowsと違ってパーティーションが区切られていませんが

構成は複数のフォルダで区切られているのはWindowsと一緒です。

"/"というパスがルートと呼ばれトップの階層になります。

SDカードの中身を見る場合"/sdcard/"というパスを指定すればSDカード直下に保存したファイルが見れるという具合です。

その他の回答(2件)

id:masayukip No.2

masa回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/05/22 23:00:43

ポイント27pt

↓ここに詳しく載ってある?

http://ja.wikipedia.org/wiki/Android

id:taku-woohar No.3

taku-woohar回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/05/24 00:00:09ここでベストアンサー

ポイント26pt

EKEN M001ですが

Windowsと違ってパーティーションが区切られていませんが

構成は複数のフォルダで区切られているのはWindowsと一緒です。

"/"というパスがルートと呼ばれトップの階層になります。

SDカードの中身を見る場合"/sdcard/"というパスを指定すればSDカード直下に保存したファイルが見れるという具合です。

コメントはまだありません