現在同僚ともめているのですが、

「金髪」「強気」「戦闘能力が高い(躍動的)」「高貴」な女性キャラクターについて、お互いの趣味を批判しあう結果になっています。
(ex. 怪物王女の姫(リリアーヌ), 月姫のアルクェイド, パンプキンシザーズのアリスなど)

上記の条件に一致するキャラクターを教えていただき、それを元に同僚との和解を図りたいと思います。みなさんよろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2010/05/19 23:55:51
  • 終了:2010/05/27 00:00:04

ベストアンサー

id:STARSIA No.5

STARSIA回答回数63ベストアンサー獲得回数22010/05/20 07:49:31

ポイント16pt

プリンセスラバー!のシルヴィア=ファン・ホッセン

id:scinfaxi

僕も大好きです!

2010/05/20 19:44:38

その他の回答(13件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652010/05/20 00:54:47

ポイント16pt

化物語……キスショット

↑は4つとも当てはまるかと。


高貴において、とらえ方による感じで(?)がつきますが、以下の女性も挙げておきます。

我が家のお稲荷様……天狐空幻

FORTUNE ARTERIAL……千堂瑛里華

クイズマジックアカデミー……シャロン


こちらは、強気に疑問符。

聖剣伝説2……リース

id:scinfaxi

とりあえず画像検索してみました。キスショットは見た目からしてすばらしいですね。今度化物語買ってきます。

2010/05/20 01:01:44
id:kingworld No.2

kk回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/05/20 01:52:49

ポイント11pt

18号

沢近愛理

id:watercooler No.3

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512010/05/20 02:03:24

ポイント16pt

まだ出ていないところから♪

ダンスインザヴァンパイアバンドのヒロイン「ミナ」姫

http://www.vampirebund.com/

異色ですけど荒川アンダーザブリッジのヒロイン「ニノ」さん♪

たくましいですよ 他のキャラはどうでもいいけど

http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/

id:scinfaxi

ヴァンパイアバンドは読みました。いいキャラクターです。

荒川アンダーザブリッジも読んでみようと思います。

2010/05/20 02:20:00
id:STARSIA No.5

STARSIA回答回数63ベストアンサー獲得回数22010/05/20 07:49:31ここでベストアンサー

ポイント16pt

プリンセスラバー!のシルヴィア=ファン・ホッセン

id:scinfaxi

僕も大好きです!

2010/05/20 19:44:38
id:perfectspell No.6

perfectspell回答回数18ベストアンサー獲得回数02010/05/20 22:03:13

ポイント16pt

最初に思い浮かんだのはコードギアスの生徒会長ことミレイ・アッシュフォードです。

まだ出てないようだったので。

.

ハヤテのごとく!のお嬢様こと三千院ナギは近いけれどもダメキャラ要素が邪魔ですかね。

id:scinfaxi

コードギアスは見ましたが、主人公の方に目がいっちゃって、ミレイ・アッシュフォードはあんまり印象に残ってませんでした。

ハヤテのごとく!は今度見ようかと思います。

2010/05/20 23:05:18
id:rikuzai No.7

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412010/05/21 02:28:45

ポイント16pt

テイルズ オブ ジ アビス - Wikipedia

↑のナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディア

ゲーム派生ですが、アニメもコミック(まだ連載中)もあります。

id:scinfaxi

Wikipedia 読みました。とりあえずアニメ見てみます!

2010/05/21 03:05:12
id:watercooler No.8

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512010/05/21 03:57:31

ポイント16pt

ローゼンメイデンの真紅ちゃん♪

http://p-pit.net/rozen/index.html

セーラームーン 見えないけど血筋は高貴

http://sailormoon.channel.or.jp/pro/01.html


戦闘能力は高くないかもしれないけどちょっと大人の魅力で好きなの♪

ファーストガンダムの「ハモン」さん

サイボーグ009の「フランソワーズ/003」

id:scinfaxi

真紅はすばらしいですね! 僕も大好きです!

2010/05/22 00:56:07
id:misati-ko No.9

こうみ回答回数101ベストアンサー獲得回数72010/05/21 19:59:58

ポイント16pt

ポケモン ダイヤモンド、パールのシロナがいいと思います。ズレてますかね…

あと、もうでちゃってますが、荒川アンダーザブリッジのニノとか、メトロイド(スマブラ?)のゼロスーツサムスとか。

お役に立てると嬉しいです。

id:scinfaxi

荒川アンダーザブリッジ人気なんですねぇ。DVD出てるのかな。今度借りてきます。

2010/05/22 00:56:40
id:Werewolf No.10

Werewolf回答回数64ベストアンサー獲得回数12010/05/21 22:27:13

ポイント16pt

魔法少女リリカルなのは「フェイト・テスタロッサ」

http://ja.wikipedia.org/wiki/フェイト・テスタロッサ


東京アンダーグラウンド「チェルシー・ローレック」


銀河鉄道999「メーテル」


セーラームーン「月野うさぎ」


赤ずきんチャチャ「チャチャ」


機動戦士ガンダムSEED DESTINY「ステラ=ルーシェ」


機動戦士ガンダムSEED DESTINY「カガリ=ユラ=アスハ」


エクセル・サーガ「エクセル」


こんなもんでどうでしょうか?

id:scinfaxi

おお。10件目にして遂にフェイトが……。

メーテルはとても素晴らしいですね。世の中の全女性がメーテルぐらい優しくて愛にあふれていたら苦労しなくて済むのに……。

2010/05/22 00:58:53
id:aoi-1218 No.11

AAA回答回数20ベストアンサー獲得回数12010/05/22 05:55:42

ポイント10pt

「ドラゴンクエスト」ナインは、キャラクターを自分で作れるので、それならあります。

id:aoi-1218 No.12

AAA回答回数20ベストアンサー獲得回数12010/05/22 18:58:29

ポイント10pt

キングダムハーツのDSなどに出てくるハートレス見たいなやつ

id:gaburiaasu No.13

ホワイトリーフ回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/05/22 21:33:37

ポイント10pt

ドラゴンボールで

人造人間18号がいますね!

id:kouji123 No.14

kouji123回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/05/25 17:30:41

ポイント10pt

スマブラとかでゼロスーツサムスとかがあった(うん、くだらないねww)

  • id:ken3memo
    キャラクターだけ回答としてあげれば良いですか?
    それとも
    これだけキャラクターがいるんだから、50歩100歩、目くそ鼻くそ(←これはマズイか)で、、、と、和解案も回答として書いた方がイイのですか。
    ただ順位を知りたかったらスミマセン スルーしてください。(最終目的はスムーズな和解・テウチかなぁと思って。)
  • id:doumoto
    生身だとこの女だな( ̄ー ̄)ノ。http://img.b.hatena.ne.jp/entryimage/21624875-1274239776.jpg
    http://b.hatena.ne.jp/entry/news4vip.livedoor.biz/archives/51544530.html
  • id:scinfaxi
    >ken3memoさん

    僕としては、「俺は(キャラ名)が好きなんだ! それはどーちゃらこーちゃらで、特にあのシーンはすごくよかった!」などと熱く語っていただけると、助かります。
    このように情熱を持った人がたくさんいれば、同僚も納得するかもしれません。
  • id:ken3memo
    了解です。ネタ探しですね。
  • id:scinfaxi
    えーと、まだまだ募集中です。確か合計95件まで回答をつけられるはずなので、皆様書きまくっちゃってください。
  • id:yokuzai
    (はてなにより削除しました)
  • id:yokuzai
    (はてなにより削除しました)
  • id:zhoufangfang
    (はてなにより削除しました)
  • id:zhoufangfang
    (はてなにより削除しました)