プラスチック板の貼り付け加工について質問です。

厚さ2mm程度のプラスチック壁面に板状のプレートを取り付けたいと思います。プラスチック壁面は中空壁となっていて、アンカーのようなネジで止めようとしています。(URL参照)

http://neji-navi.nsf.jp/anka-/anka-2/anka-18/ANKA/BORD.html

下穴3-5mm程度で、ネジの奥行き25mm以内で止められるネジご存知でしたら教えてください。プラスチック壁面とプレートは十分な強度があると考えていただいて結構です。下穴が10mmくらいのものは多数あるのですが5mm以内のものが見つからず困っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/20 10:31:57
  • 終了:2010/05/21 16:17:01

ベストアンサー

id:ftns No.1

ftns回答回数153ベストアンサー獲得回数162010/05/20 17:06:32

ポイント50pt

ねじ止めを諦めて、ブラインドリベットで留める訳にはいかないのですか?

例:http://www.amazon.co.jp/dp/B000ALF4UU/

id:uzura

ありがとうございます。

今回の要求にマッチするこんな工具があったんですね! ノウハウある方にご回答いただき感謝です。

実は止めようとしていた壁が外れて、両側からネジ止めできたので解決したのですが、また今回のようなケースに遭遇するかもしれないので、しっかり記憶にとどめておきます。

2010/05/21 16:15:56

その他の回答(1件)

id:ftns No.1

ftns回答回数153ベストアンサー獲得回数162010/05/20 17:06:32ここでベストアンサー

ポイント50pt

ねじ止めを諦めて、ブラインドリベットで留める訳にはいかないのですか?

例:http://www.amazon.co.jp/dp/B000ALF4UU/

id:uzura

ありがとうございます。

今回の要求にマッチするこんな工具があったんですね! ノウハウある方にご回答いただき感謝です。

実は止めようとしていた壁が外れて、両側からネジ止めできたので解決したのですが、また今回のようなケースに遭遇するかもしれないので、しっかり記憶にとどめておきます。

2010/05/21 16:15:56
id:ftns No.2

ftns回答回数153ベストアンサー獲得回数162010/05/20 17:10:42

ポイント50pt

うっかり忘れていましたが、取り外しが必要な場合など、どうしてもねじ止めが必要ならハンドナッタ―を使うという手もあります。

工具がやや高いですが。

例:http://www.amazon.co.jp/dp/B002P3NYMQ

id:uzura

こちらもネジ止めのケースとして了解しました。

2010/05/21 16:16:24

コメントはまだありません