自分のサイトにプレゼントの応募入力欄を作りたい。名前とかメールアドレス、簡単なアンケート入力欄を作りたい。誰かが応募してくれたら、ありがとうございましたなどとメール返信したい。応募者が応募する際、添付ファイルで画像を添付できるようにしたい。

最終的に応募者がたくさん応募してくれた個人データはまとめてCSVファイルでサイトから出力できるようにしたい。もちろんセキュリティは万全に。こういうサービスないですかね?無料ならありがたい。っていうか今時、無料でできるだろ。知っていたら教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/20 15:25:39
  • 終了:2010/05/20 22:40:34

ベストアンサー

id:pressfo No.4

pressfo回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/05/20 22:10:17

ポイント50pt

http://www.mebus.co.jp/form/

こんなのどうでしょう。

私が使っているやつですが、無料でSSL対応入力フォームが作成可能です。

データはCSVとかエクセルでもダウンロード可能で、たしか画像添付欄とか設定できたはずです。

無料版はgoogleの広告がフォームの下の方に出るけどたいして気にならないです。

id:uchujinhakiteru

ぉっぉお。

こ、これだぁ。

画像添付できるんですね。

しかもエクセル出力可能とは。無料版があるんですね。

さっそく使ってみたいと思います。

ありがとうございました。

2010/05/20 22:39:12

その他の回答(3件)

id:ftns No.1

ftns回答回数153ベストアンサー獲得回数162010/05/20 16:35:38

このようなサービスは、個人情報保護法関連で難しい問題を抱えそうですが。

少なくともこんなサービス、私は使いたくないですね。

Wikipedia 個人情報の保護に関する法律

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B...

id:uchujinhakiteru

あなたが利用したくないなどとわざわざ書く必要はないです。関係ないので。私は利用したいんです。

2010/05/20 22:33:18
id:pocori No.2

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/05/20 17:49:03

ポイント20pt

・ふぉーむまん

無料です。 オリジナルのアンケートフォームが作成できます。

質問者様の御要望のうち「添付ファイルで画像を添付」以外は

全部無料で利用できます。

http://www.formman.com/

id:uchujinhakiteru

ぉっぉ。

これ。よさげ。

ありがとうございます。

でも画像は添付できないのか。。

2010/05/20 22:35:25
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/05/20 21:52:53

ポイント20pt

Googleドキュメントを使うと比較的簡単にお問い合わせフォームやアンケートフォームができます。

http://sites.google.com/a/funabashi.zxq.net/demo-saito/jigyou-bu...

但し、ファイル添付ができないことと、自動的にサンキューメールが送信されるようにはできません。

メリットとしては、ユーザーに入力してもらった情報は自動的にエクセルに似たスプレッドシートに1行ごとに登録されるので、メールの受信ボックスから、いちいちコピペしてエクセルに貼り付けるといった面倒な事はする必要はありません。

id:uchujinhakiteru

エクセル出力のようなことはできるんですね。

しかし、サンキューメールが飛ばないのはかぁ。。

うーむ。

2010/05/20 22:36:49
id:pressfo No.4

pressfo回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/05/20 22:10:17ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.mebus.co.jp/form/

こんなのどうでしょう。

私が使っているやつですが、無料でSSL対応入力フォームが作成可能です。

データはCSVとかエクセルでもダウンロード可能で、たしか画像添付欄とか設定できたはずです。

無料版はgoogleの広告がフォームの下の方に出るけどたいして気にならないです。

id:uchujinhakiteru

ぉっぉお。

こ、これだぁ。

画像添付できるんですね。

しかもエクセル出力可能とは。無料版があるんですね。

さっそく使ってみたいと思います。

ありがとうございました。

2010/05/20 22:39:12

コメントはまだありません