今年、行政書士の資格を取ろうと思っているのですが、過去問の本を探しています。

たくさん出ていてどの本を購入していいものか悩んでいます。
もし宜しければオススメの過去問の本を教えてくれないでしょうか?
ついでに過去問と解説などが載っているサイトなんかも教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/20 22:15:50
  • 終了:2010/05/25 14:46:31

ベストアンサー

id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4402ベストアンサー獲得回数4042010/05/21 08:42:53

ポイント80pt

 こちらはいかがでしょうか。予備校の本がいいのが多いです。

●2010年版 出る順行政書士 ウォーク問 過去問題集1法令編 (出る順行政書士シリーズ) (単行本)

東京リーガルマインド LEC総合研究所 行政書士試験部 (著)

http://www.amazon.co.jp/2010%E5%B9%B4%E7%89%88-%E5%87%BA%E3%82%8...

●2010年版 出る順行政書士 ウォーク問 過去問題集2一般知識編 (出る順行政書士シリーズ) (単行本)

東京リーガルマインド LEC総合研究所 行政書士試験部 (著)

http://www.amazon.co.jp/2010%E5%B9%B4%E7%89%88-%E5%87%BA%E3%82%8...

●Success行政書士肢別過去問集〈2010年度版〉 (単行本)

行政書士試験研究会 (編集)

http://www.amazon.co.jp/Success%E8%A1%8C%E6%94%BF%E6%9B%B8%E5%A3...

●行政書士試験の過去問 - 合格!行政書士

http://www.select-mall.com/gyou-kakomon.htm

●行政書士試験の過去問分析-過去出題された問題とその解説-

http://www.h2.dion.ne.jp/~g-shoshi/Shiryou.html

●行政書士試験の過去問・練習問題と解答解説集 - 行政書士試験!合格道場

http://gyoseisyoshi-shiken.rdy.jp/

id:kayou_o

こんなにたくさん、ありがとうございます。

自分に合った参考書を選びたいと思います…サイトの方も一緒に勉強させてもらいます。

2010/05/25 14:42:37

その他の回答(2件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342010/05/20 22:41:30

ポイント30pt

DSソフトでよければ発売されます。

http://www.lec-jp.com/dsstyle/gyousei/index.html

id:kayou_o

DSソフトで出るんですね、参考にしてみます。

2010/05/25 14:36:56
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4402ベストアンサー獲得回数4042010/05/21 08:42:53ここでベストアンサー

ポイント80pt

 こちらはいかがでしょうか。予備校の本がいいのが多いです。

●2010年版 出る順行政書士 ウォーク問 過去問題集1法令編 (出る順行政書士シリーズ) (単行本)

東京リーガルマインド LEC総合研究所 行政書士試験部 (著)

http://www.amazon.co.jp/2010%E5%B9%B4%E7%89%88-%E5%87%BA%E3%82%8...

●2010年版 出る順行政書士 ウォーク問 過去問題集2一般知識編 (出る順行政書士シリーズ) (単行本)

東京リーガルマインド LEC総合研究所 行政書士試験部 (著)

http://www.amazon.co.jp/2010%E5%B9%B4%E7%89%88-%E5%87%BA%E3%82%8...

●Success行政書士肢別過去問集〈2010年度版〉 (単行本)

行政書士試験研究会 (編集)

http://www.amazon.co.jp/Success%E8%A1%8C%E6%94%BF%E6%9B%B8%E5%A3...

●行政書士試験の過去問 - 合格!行政書士

http://www.select-mall.com/gyou-kakomon.htm

●行政書士試験の過去問分析-過去出題された問題とその解説-

http://www.h2.dion.ne.jp/~g-shoshi/Shiryou.html

●行政書士試験の過去問・練習問題と解答解説集 - 行政書士試験!合格道場

http://gyoseisyoshi-shiken.rdy.jp/

id:kayou_o

こんなにたくさん、ありがとうございます。

自分に合った参考書を選びたいと思います…サイトの方も一緒に勉強させてもらいます。

2010/05/25 14:42:37

コメントはまだありません