1、乗り心地がよい 2、安全性が高い、ボディが頑丈 3、値段が手ごろ

な車を教えてください。日本車が希望ですが海外車でもかまいません。
年代は10年以内が希望です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/21 21:39:30
  • 終了:2010/05/28 21:40:02

ベストアンサー

id:kemeko0809 No.2

ささみん回答回数338ベストアンサー獲得回数232010/05/22 01:09:27

ポイント23pt

外車は値段が手頃ではないだろうと思うので国産車のみを対象として、

条件の中で客観的な評価ができるのは2のみなので2から絞り込んでいくことにします。

自動車事故対策機構のサイト(http://www.nasva.go.jp/)の自動車アセスメントで、

衝突(運転席)と衝突(助手席)の評価がともに最高の「6+」なのは以下の車種です。

トヨタ プリウス S

スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.5i Sパッケージ

トヨタ ランドクルーザープラド TX

トヨタ ヴェルファイア 2.4Z / アルファード

トヨタ マークX 250G リラックスセレクション

ホンダ ステップワゴン スパーダ S (SCA付)

日産 ティアナ 250XL

トヨタ ウィッシュ 1.8S

トヨタ カローラルミオン 1.5G

マツダ アクセラ スポーツ15C (SCA付)

ホンダ オデッセイ Li

トヨタ ブレイド G

トヨタ レクサスIS IS250

上記の内、値段が手頃ということで排気量の少ないもの(1500CC以下)を絞り込むと、

トヨタのカローラルミオンかマツダのアクセラのどちらかということになります。

 

ちなみに上記は自動車事故対策機構で試験を実施した車種のみになるので、

流通している国産車を網羅したものではありません。ご了承下さい。

(例えばトヨタのクラウンやホンダのモビリオは試験が実施されていないようです)

その他の回答(3件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602010/05/22 00:11:10

ポイント23pt

http://toyota.jp/corollaaxio/index.html

http://www.honda.co.jp/CIVIC/

 

 こんなところですかね?

一世代前の大衆車がお勧めです。

特にリーズナブルな価格・・という点では真面目に作られた「かつての大衆車」、その中でも「セダンタイプ」が最適です。

実はリンクが出来なかった。

上記のリンクは現行車種ですが、一世代前の車種の程度の良い中古がお勧めです。

 

 実は、一世代前の車種のメーカーサイトへリンクさせたかったんだけど、「メーカーサイド」に微妙に阻まれてしまって・・・。

旧車種は燃費が多少は落ちるのですが、実売価格が安い分は充分にリーズナブルです。

十万円分のガソリンでどれだけ走れるか?

考えてみれば結果はスグに出ると思います。

 

 まあ、メーカーとしては「新型車を買ってくれ・・」って処でしょう。

 

 あっかんべーーーってね。

id:kemeko0809 No.2

ささみん回答回数338ベストアンサー獲得回数232010/05/22 01:09:27ここでベストアンサー

ポイント23pt

外車は値段が手頃ではないだろうと思うので国産車のみを対象として、

条件の中で客観的な評価ができるのは2のみなので2から絞り込んでいくことにします。

自動車事故対策機構のサイト(http://www.nasva.go.jp/)の自動車アセスメントで、

衝突(運転席)と衝突(助手席)の評価がともに最高の「6+」なのは以下の車種です。

トヨタ プリウス S

スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.5i Sパッケージ

トヨタ ランドクルーザープラド TX

トヨタ ヴェルファイア 2.4Z / アルファード

トヨタ マークX 250G リラックスセレクション

ホンダ ステップワゴン スパーダ S (SCA付)

日産 ティアナ 250XL

トヨタ ウィッシュ 1.8S

トヨタ カローラルミオン 1.5G

マツダ アクセラ スポーツ15C (SCA付)

ホンダ オデッセイ Li

トヨタ ブレイド G

トヨタ レクサスIS IS250

上記の内、値段が手頃ということで排気量の少ないもの(1500CC以下)を絞り込むと、

トヨタのカローラルミオンかマツダのアクセラのどちらかということになります。

 

ちなみに上記は自動車事故対策機構で試験を実施した車種のみになるので、

流通している国産車を網羅したものではありません。ご了承下さい。

(例えばトヨタのクラウンやホンダのモビリオは試験が実施されていないようです)

コメントはまだありません