javascriptで親タグの更に親のタグを取得ってできますか?


下記の方法で親タグは取得できているのですが、その取得できたタグの親タグを
取得したいと思っております。

var range = selection.createRange();
var AAA = range.parentElement();
var BBB=AAA.tagName;

お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/24 19:07:12
  • 終了:2010/05/24 20:03:54

ベストアンサー

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252010/05/24 19:36:37

ポイント60pt

range.parentElement().parentElement().parentElement() と繋げればいくつ上の親でもたどれます。

id:clab_yasu

ご回答ありがとうございます。

今は確認できない場所におりますので、明日試してみます。

ありがとうございました。

2010/05/24 20:03:19

その他の回答(1件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252010/05/24 19:36:37ここでベストアンサー

ポイント60pt

range.parentElement().parentElement().parentElement() と繋げればいくつ上の親でもたどれます。

id:clab_yasu

ご回答ありがとうございます。

今は確認できない場所におりますので、明日試してみます。

ありがとうございました。

2010/05/24 20:03:19
id:syawatan No.2

しゃわ回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/05/24 19:10:52

ポイント10pt

var range = selection.createRange();

var AAA = range.parentElement();

var BBB = AAA.parentElement();

var CCC = BBB.tagName;

ではダメなのでしょうか?

  • id:edvakf
    ふつうは parentNode を使います。
    http://makoto3.blog61.fc2.com/blog-entry-319.html
  • id:clab_yasu
    お世話になります。
    上記2つの方法を試してみたのですが、「このオブジェクトではサポートされていない操作です。」と
    エラーになってしまいました。