SEOでドメイン年齢が古いほどSEOに効果的とよく言われていますが、この点に関して検索エンジン側から公式に発表されているページがありますでしょうか? また、ドメイン年齢を簡単にチェックするにはどうすればいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/24 19:16:41
  • 終了:2010/05/26 14:54:10

ベストアンサー

id:kohhgat No.5

kohhgat回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/05/25 09:50:45

ポイント80pt

検索エンジンからの公式な情報は見たことがありませんが、Googleの社員が言及していたことはあるようです。

Google QDFアルゴリズムは間違いなく存在する

http://www.suzukikenichi.com/blog/google-qdf-dose-exist/

チェックに関しては、以下のツールだと複数のURLを同時にチェックでき、平均ドメイン年齢・最もドメイン年齢が高いもの、少ないものがわかるので重宝しています。

IP分散も同時にチェックしてくれます。

「IP分散及びドメイン年齢チェックツール」http://ohotuku.jp/ip_checker/

その他の回答(4件)

id:virtual No.1

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282010/05/24 19:27:19

ポイント5pt

>また、ドメイン年齢を簡単にチェックするにはどうすればいいでしょうか?


WHOIS情報で登録年月日を確認する。

archive.orgで過去のサイトの存在年月日を確認する。


http://web.archive.org/web/*/http://hatena.ne.jp

id:sandbox69 No.2

sandbox69回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/05/24 19:57:54

ポイント5pt

ドメイン年齢(ドメインエイジ)のチェックに関して。

下記のサイトなどでチェックされるというのはいかがでしょうか?

http://www.webconfs.com/domain-age.php

https://www.123server.jp/seo2/get_archive_org.php

id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/05/24 20:34:25

ポイント5pt

http://www.archive.org/

ここに、wwwつきでドメインを入力すれば簡単にわかります。

id:Chakuwiki No.4

Chakuwiki回答回数114ベストアンサー獲得回数52010/05/24 21:13:21

ポイント5pt

ドメイン年齢を簡単にチェックするのなら、SEOツールズがよいでしょう。

SEOツールズ

http://www.seotools.jp/

id:kohhgat No.5

kohhgat回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/05/25 09:50:45ここでベストアンサー

ポイント80pt

検索エンジンからの公式な情報は見たことがありませんが、Googleの社員が言及していたことはあるようです。

Google QDFアルゴリズムは間違いなく存在する

http://www.suzukikenichi.com/blog/google-qdf-dose-exist/

チェックに関しては、以下のツールだと複数のURLを同時にチェックでき、平均ドメイン年齢・最もドメイン年齢が高いもの、少ないものがわかるので重宝しています。

IP分散も同時にチェックしてくれます。

「IP分散及びドメイン年齢チェックツール」http://ohotuku.jp/ip_checker/

コメントはまだありません