Broadgate02 光ビジネスアクセス100mbを使用していますが、ハウジング会社の回線ではどの程度の契約をすればいいのでしょうか?一応USEN Broadgateに100MB占有とは書いてありますが、100MB共有とか10MB帯域保障とかでもいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/25 21:22:52
  • 終了:2010/06/01 21:25:03

ベストアンサー

id:Committeeman No.1

Committeeman回答回数153ベストアンサー獲得回数192010/05/25 21:53:12

ポイント27pt

(1)100M占有:よほどの転送量になる場合

大サイズの画像や動画などを扱うならば採用を考えたほうがいいかもしれない

(2)10M占有:時間あたりの転送量に依存

データ量はそれほどではなく、仮に多少遅くなることがあっても絶対に切れては困るという状況であれば10Mでも足りる

(3)100M共有:ぶら下がっているサーバ台数次第

帯域保証がないため、他のサーバの利用状況によっては応答性が格段に悪くなる場合がある

社外設置のサーバとして常時使うならば、少なくとも100Mbpsでの共有は選択しないほうがいい

帯域をかなり使うサーバが存在する場合に回線移設に無料で即座に応じるようであれば選択しても良いかもしれない


Broadgate02 が必要という状況を考えると100M共有は選択肢からはずしたほうがいいとは思う

少なくとも10M占有は必要だと思われるが100M占有が必要になるかどうかは扱うデータ量次第というところ

その他の回答(2件)

id:Committeeman No.1

Committeeman回答回数153ベストアンサー獲得回数192010/05/25 21:53:12ここでベストアンサー

ポイント27pt

(1)100M占有:よほどの転送量になる場合

大サイズの画像や動画などを扱うならば採用を考えたほうがいいかもしれない

(2)10M占有:時間あたりの転送量に依存

データ量はそれほどではなく、仮に多少遅くなることがあっても絶対に切れては困るという状況であれば10Mでも足りる

(3)100M共有:ぶら下がっているサーバ台数次第

帯域保証がないため、他のサーバの利用状況によっては応答性が格段に悪くなる場合がある

社外設置のサーバとして常時使うならば、少なくとも100Mbpsでの共有は選択しないほうがいい

帯域をかなり使うサーバが存在する場合に回線移設に無料で即座に応じるようであれば選択しても良いかもしれない


Broadgate02 が必要という状況を考えると100M共有は選択肢からはずしたほうがいいとは思う

少なくとも10M占有は必要だと思われるが100M占有が必要になるかどうかは扱うデータ量次第というところ

id:wwwww1 No.2

wwwww1回答回数63ベストアンサー獲得回数02010/05/26 04:34:56

ポイント27pt

どうゆう意味?

id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/05/26 06:53:08

ポイント26pt

>100MB共有とか10MB帯域保障とかでもいいのでしょうか?

問題ありません。

10M帯域保障あたりでよいでしょう。

コメントはまだありません