サッカーFIFAワールドカップがもうすぐありますが、このテレビ報道に関する質問です。

生中継するにせよしないにせよ、各テレビ局がワールドカップに対して特集番組のようなものを組むかと思いますが、それに出演する芸能人・タレントとして出演が既に分かっている人はいますか?

ぐぐったところ、テレビ朝日では香取慎吾の名前を見つけました。http://news.livedoor.com/article/detail/4734686/
その他にも、既に判明している人物がいれば教えてください。メインキャスター、レポーター、現地特派員、日本でちょこっとしゃべる人、など露出レベルは問いません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/25 23:07:26
  • 終了:2010/06/01 23:10:02

ベストアンサー

id:chyopper No.1

chyopper回答回数415ベストアンサー獲得回数692010/05/26 00:29:00

ポイント25pt
  • テレビ朝日

サッカーワールドカップ南アフリカ大会のナビゲーター・川平慈英と竹内由恵アナウンサー

http://www.news-gate.jp/2010/0407/5/

 

  • NHK

NHKは20日、サッカーW杯南アフリカ大会の実況アナウンサーと解説陣を発表した。注目の日本代表初戦カメルーン戦(日本時間6月14日後11・00)は実況を野地俊二アナウンサー(49)、解説を山本昌邦氏(52)が務める。

 開幕戦の南アフリカ―メキシコ戦(同11日後11・00)は札幌局所属の曽根優アナウンサー(35)が実況、福西崇史氏(33)が解説。決勝(7月12日前3・30)は野地アナが実況、早野宏史氏(54)と山本氏が解説する。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/05/21/03.html

 

TBSは加藤浩二らしいです。

id:nekodemo

ありがとうございます!

2010/05/26 11:11:09

その他の回答(4件)

id:chyopper No.1

chyopper回答回数415ベストアンサー獲得回数692010/05/26 00:29:00ここでベストアンサー

ポイント25pt
  • テレビ朝日

サッカーワールドカップ南アフリカ大会のナビゲーター・川平慈英と竹内由恵アナウンサー

http://www.news-gate.jp/2010/0407/5/

 

  • NHK

NHKは20日、サッカーW杯南アフリカ大会の実況アナウンサーと解説陣を発表した。注目の日本代表初戦カメルーン戦(日本時間6月14日後11・00)は実況を野地俊二アナウンサー(49)、解説を山本昌邦氏(52)が務める。

 開幕戦の南アフリカ―メキシコ戦(同11日後11・00)は札幌局所属の曽根優アナウンサー(35)が実況、福西崇史氏(33)が解説。決勝(7月12日前3・30)は野地アナが実況、早野宏史氏(54)と山本氏が解説する。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/05/21/03.html

 

TBSは加藤浩二らしいです。

id:nekodemo

ありがとうございます!

2010/05/26 11:11:09
id:HAL0308 No.2

HAL0308回答回数55ベストアンサー獲得回数32010/05/26 17:26:19

ポイント25pt

フジは

司会:調整中

ゲスト:フィリップ・トルシエ

となってました。

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%E3%83%95%E3%82...

id:nekodemo

ありがとうございます!

2010/05/26 19:37:50
id:kc563 No.3

kc563回答回数42ベストアンサー獲得回数22010/05/26 18:54:47

ポイント25pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%A...

セルジオ越後はワールドカップの解説者としてテレビ朝日で必ず出ると思います。

id:nekodemo

ありがとうございます!

2010/05/26 19:38:02
id:wwwww1 No.4

wwwww1回答回数63ベストアンサー獲得回数02010/05/26 21:19:08

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

  • 作者: マイケル・サンデル Michael J. Sandel
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • メディア: 単行本

1,2と同じ

id:tnygutch2010 No.5

tnygutch2010回答回数84ベストアンサー獲得回数112010/05/29 16:59:56

ポイント25pt

EXILEのメンバーが現地を訪問する方向で調整中だそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100523-00000014-sph-ent

EXILEが南アに行けば、どこかの局で放送しそうですよね。

id:nekodemo

ありがとうございます!

2010/05/31 20:40:03

コメントはまだありません