人力検索はてなのコメントで、ある人には励ましの言葉になるんですが、

現状の私にとって、さらに落ち込むようなことが書いてあったりするんですが、
どうしたら消せますかねぇ。



つか、流産したのに

ぽっきり遊びに

ってコメントきついわぁTT。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/05/26 13:26:51
  • 終了:2010/05/26 20:24:21

ベストアンサー

id:HAL0308 No.2

HAL0308回答回数55ベストアンサー獲得回数32010/05/26 14:28:13

ポイント35pt

質問者及自身が回答を削除することはできません。ただし、はてなのルールや法律に違反する回答は、はてなによって削除されることがあります。

既に出てますね、すいません。


似たような経験があり、少しは心情お察しします。

受け取り方には個人差があり、アドバイスのつもりで言われた

言葉が、自分にとってはつらいこともあります。


今後はこのようなサイトで個人的なお話はあまりされないほうが

いいかもしれませんね。

id:sd9to

ありがとうございます。

今は、悪意はなさそうなので可能なら消したいって感じですねぇ。


> 今後はこのようなサイトで個人的なお話はあまりされないほうが

> いいかもしれませんね。

そうですね。今度からそうしますorz。

2010/05/26 20:15:35

その他の回答(3件)

id:chinjuh No.1

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842010/05/26 13:49:46

ポイント5pt

質問者さんが自分で消すのは不可能です。

コメント欄は書いた本人ならば削除できますから、お願いしてみるのも手です。

コメント欄でお願いしても見てくれないと思いますから、

ポイント付きメッセージで直接お願いしてみるか、

ハイク等からIDコールしてみると良いでしょう。

https://www.hatena.ne.jp/sendpoint

ポイント付きメッセージ送信はこちらです。

 

それでも無視されてしまった場合、

あるいは相手とコンタクトを取りたくない場合は、

運営にたのんでみるのも方法のひとつですが、

あきらかに誰かを傷つける目的で書かれたものと証明できないと、

削除にはあたいしないと言われてしまうかもしれません。

が、言うのはタダなので、言ってみてください。

http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=13

お問い合わせ窓口はここです。

 

それともうひとつ、「きっぱりあきらめる」というのも方法です。

というのは、お問い合わせにしても、なんにしても、やや手間ですし、

そういった作業を通して、もっといやな気分になるかもしれません。

それよりその質問はなるべく見ないようにして(良回答者には申し訳ないですが)

あきらめて忘れるのも手かなと思いました。

id:sd9to

まぁ、最初の二つはやってみます。

2010/05/26 20:21:27
id:HAL0308 No.2

HAL0308回答回数55ベストアンサー獲得回数32010/05/26 14:28:13ここでベストアンサー

ポイント35pt

質問者及自身が回答を削除することはできません。ただし、はてなのルールや法律に違反する回答は、はてなによって削除されることがあります。

既に出てますね、すいません。


似たような経験があり、少しは心情お察しします。

受け取り方には個人差があり、アドバイスのつもりで言われた

言葉が、自分にとってはつらいこともあります。


今後はこのようなサイトで個人的なお話はあまりされないほうが

いいかもしれませんね。

id:sd9to

ありがとうございます。

今は、悪意はなさそうなので可能なら消したいって感じですねぇ。


> 今後はこのようなサイトで個人的なお話はあまりされないほうが

> いいかもしれませんね。

そうですね。今度からそうしますorz。

2010/05/26 20:15:35
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/05/26 15:21:20

ポイント35pt

id:chinjuh さんの言われるようにid:ryoumaryouma さんに直接削除してもらうか、運営に事情を話して削除してもらうようにお願いするのがよろしいかと思います。


ただし以下の点で、運営の削除は難しいんじゃないかと思います。

1 質問にはその事情が書かれていないので、コメントに事情を察して書き込むことは不可能であること。退院したとはありますが、それは普通良いこととして捉えられます。

2 意図的に中傷するような文章ではなく、無意味で無神経の部類の文章であること。残念ながらはてなではそういう書き込みがたくさんされているので、余程度を超えていないと対処しないと思われます。


この問題のコメントをしたid:ryoumaryouma さんはプロフィールや履歴を見る限りうごメモをやっていたり、12歳以下の質問に回答していたりするので、年少者の学生であると思われます。今年の初めくらいから、年少者の無意味な回答が目立ようになりました。そういう人に共通するのは「できること」=「やってもいいこと」であるというような間違った認識です。年少者だから仕方ないではなくて質問者が真剣に質問しているのに軽いコメントをすることは、場違いであるということを知ってもらいたいですね。


コメントが削除されなくても自身のコメントが人を傷つけたり問題になるということを知ってもらうことはとても大事なことなんじゃないかと思います。そういう意味で晒すわけではありませんが、id:ryoumaryouma さんをIDコールさせていただきました。

id:sd9to

ありがとうございます。

そうですね。運営削除は難しそうですTT。

ふざけてはいますが、悪意じゃないってわかりますから^^。

2010/05/26 20:21:49
id:aosdnb No.4

MR回答回数72ベストアンサー獲得回数02010/05/26 15:36:24

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=13お問い合わせしてみれば

id:sd9to

ありがとうございます。やってみます><。

2010/05/26 20:21:40