この人どこに住んでる人か分かりますか?


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0502&f=national_0502_007.shtml
このページの電気ドリルの技やってる人なんですが、
この時は広東省のコンクールで技を見せたらしいですが、普段はどこ(何省)に住んでる(拠点にしてる)人なのでしょうか。
それが分かれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/26 13:39:27
  • 終了:2010/05/26 18:20:40

ベストアンサー

id:kanan5100 No.3

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752010/05/26 17:06:34

ポイント80pt

中国全土で活躍してる方みたいですが、どこに住んでるのか、ということなら四川省の営山県です。

http://www.cnncw.cn/pdf/ncrbnew/html/2008-12/15/content_65160.ht...

こちらの記事には、「記者が営山県にある胡瓊の自宅を訪問」というようなことが書いてありますし、

http://yingshan.114chn.com/s/news/NewsSee.aspx?id=090829000187

こちらでも「営山のカンフーのすごい人」というような見出しがついております。

将来はジェット・リーみたいな世界的スターになる人かもしれませんね。

id:ryota11

おぉ、すごい。四川だったんですね。

ありがとうございます!

2010/05/26 18:20:15

その他の回答(2件)

id:meefla No.1

meefla回答回数977ベストアンサー獲得回数4552010/05/26 14:05:02

ポイント50pt

胡瓊 「中國鐵掌第一人」【圖+影】 を機械翻訳した結果によると、

どこかの富豪に雇われて娘のボディガードをしているようです。

「《廣州日報》報道」ですから、広州市 だと思われます。


こちらの記事はサーチナの元記事かもですが、技は電気ドリルだけではありません。

武林高手表演电钻人体 空手抓停切割机(图)


ご参考になれば幸いです。

id:ryota11

はぁ、なるほど。広州日報に載せられるってことは広州市の人なのだろうと考えられますね。

ありがとうございます。

2010/05/26 14:28:20
id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842010/05/26 14:06:24

ポイント40pt

その人は少林寺で12年修行したあとに還俗して映画のスタントマンとかをやってたそうです。中国各地のテレビに出演したことがあって、ビックリマンショーみたいなやつで優勝したこともあるらしいです。

http://www.cnkungfu.org/kungfu/2008-05/615.htm

この記事(中国語)に書いてあることが本当だとしたら、中国でも一流の武術監督になったとあります。

http://kungfu.chinese.cn/article/2009-11/03/content_81267.htm

この記事にも、四川だかどこだかのテレビ局で映画を(ドラマか?)を撮ってるようなことが書いて……あると思います(あんまり自信なし)。

業界人なので、あちらで調べたら簡単にわかりそうな気がするんですが、それじゃ答えになってないですか?

id:ryota11

かなり有名人みたいですねぇ。

中国のいろんなところを飛び回ってる感じなのでしょうか。

確かに向こうに調べてもらえばすぐに分かると思うのですが、すぐに分かることなのにそれなりにお金かかっちゃうんですよ。

ネットで分かればそれに越したことはないなと思いまして。

ありがとうございます。


もし、もっと確実そうな情報があれば引き続き募集します。

2010/05/26 14:30:36
id:kanan5100 No.3

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752010/05/26 17:06:34ここでベストアンサー

ポイント80pt

中国全土で活躍してる方みたいですが、どこに住んでるのか、ということなら四川省の営山県です。

http://www.cnncw.cn/pdf/ncrbnew/html/2008-12/15/content_65160.ht...

こちらの記事には、「記者が営山県にある胡瓊の自宅を訪問」というようなことが書いてありますし、

http://yingshan.114chn.com/s/news/NewsSee.aspx?id=090829000187

こちらでも「営山のカンフーのすごい人」というような見出しがついております。

将来はジェット・リーみたいな世界的スターになる人かもしれませんね。

id:ryota11

おぉ、すごい。四川だったんですね。

ありがとうございます!

2010/05/26 18:20:15
  • id:chinjuh
    あっ、meeflaさんに先をこされてたのか……これは余計な回答をして恥をかくかも。
  • id:chinjuh
    やはり恥をかきました。引退時かもしれんなー。
    http://www.gd.xinhuanet.com/newscenter/2010-01/25/content_18858303.htm
    ここには、順徳(広州から車で一時間くらい?)で技を競うイベントを6月までやってると書いてありますね。
  • id:meefla
    chinjuh さん。
    > 引退時かもしれんなー。
    まあ、そうおっしゃらんと(^^;
    私の回答の方がガセっぽいのでorz

    2010年4月28日付の、
    廣東老板萬元聘少林高手做保鏢 接送女兒上學(圖)-體育新聞-新浪新聞中心
    http://news.sina.com.tw/article/20100428/3045733.html
    によれば、「4月27日,是胡瓊在廣東省佛山市順德區」ですから、
    広東省仏山市順徳区っぽいです。
  • id:ryota11
    chinjuhさん

    >>やはり恥をかきました。引退時かもしれんなー。
    そんなわけない、それは困ります。
    6月までやってるってことは、住居はともかく6月までは広州にいるってことなんでしょうかね。
    十分参考になります!


    meeflaさん

    私には「是胡瓊在廣東省佛山市順德區」が何のこっちゃ分からないんですが、
    広東省なら嬉しいです。大分人物像が分かってきました。
    ありがとうございます!
  • id:chinjuh
    なんだ、四川省であってたのか……
    わたしの回答の二番目のURLに
    南充営山の武師と書いてあって、それなら四川省だよなあと思ってたんですが、
    出身地かもしれないしって日和ってしまって。

    いかんな、これじゃほんとに引退時だよ(笑)