人力検索はてなの要望って、どこに出せばいいんでしょうか?。

ついでに要望書いちゃいます。

人力検索はてなって、ユーザのページを見ると過去の自分の質問が表示されてしまいますが、
何で強制公開なんでしょう?。
つらくて質問したけど、そのつらいことを人に探られるのはつらいんですが・・・・orz。
下手なことをかけないから、かえって精神的にダメージ負うような回答もかえってきて困ってます。

見当違いの回答をしてしまった時、見えちゃうのもつらいかも。
回答して過去の質問見られたりするし、
気軽に回答できません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/05/26 13:54:00
  • 終了:2010/05/26 20:05:44

ベストアンサー

id:Yoshiya No.3

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802010/05/26 14:24:55

ポイント25pt

はてなアイデアとは?

はてなアイデアは、仮想的な市場の仕組を使って、ユーザーの皆さんから要望や不具合報告を効率的に頂くことを目的とした試験的サービスです。

当サービスをご利用の場合は、サービスが無くなったり、アイデアポイントが消滅する可能性がある点をご了承頂いた上でご利用ください。

アイデアの登録方法など詳細に関しては、はてなアイデアのヘルプをご覧ください。

はてなアイデアの仕様変更・新しい機能のお知らせははてなアイデア日記をご覧ください。

現在のユーザーランキングは時価総額ランキングをご覧ください。

はてなが提供しているサービスに関する要望については、「はてなアイデア」のみで受け付けています。

はてなアイデアのヘルプ

はてなアイデアベータ版について

はてなアイデアは、仮想的な市場の仕組を使って、ユーザーの皆さんから要望や不具合報告を効率的に頂くことを目的とした試験的サービスです。

当サービスをご利用の場合は、サービスが無くなったり、アイデアポイントが消滅する可能性がある点をご了承頂いた上でご利用ください。

はてなアイデアの仕様変更・新しい機能のお知らせははてなアイデア日記をご覧ください。

はてなの各サービスへの要望や不具合報告をお寄せください

はてなアイデアは、はてなの各サービスへの要望や不具合報告を「株式」に見立て、仮想的な市場での株式取引を通じて要望や不具合の適正な価値を見出そうとする試みです。

はてなユーザーははてなの各サービスへの要望や不具合報告を登録することができます。(ただし、他のユーザーに被害が拡大する可能性がある脆弱性情報や、規約違反行為の通報などはお問い合わせページからご報告ください。)

はてなユーザーなら誰でも、最初に1000アイデアポイントをもらえます。アイデアポイントは、はてなアイデアの中だけで利用できる仮想のポイントで、いかなる価値も持ちません。はてなアイデアでは、このアイデアポイントを用いて、アイデアを登録したり、売買を行います。

※サブアカウントによるはてなアイデアの利用はできません。詳しくは複数アカウントの利用についてをご覧ください。

はてなアイデアのトップページに各サービス毎の要望・不具合報告がありますので、該当するサービス(今回の質問では「人力検索はてな」)の「アイデアの追加」欄に、はてなに対する要望・不具合報告をお書き下さい。

その際に、手持ちのアイデアポイント(はてなアイデア未使用の場合は1000アイデアポイント)をベット(最低10アイデアポイント)しなければ、アイデア(要望・不具合報告)を登録する事ができません。

詳しくははてなアイデアのヘルプをお読みになって下さい。

また、はてなのサービスを利用する上でわからない事が発生した場合は、「はてなサポート掲示板」をご利用下さい。

はてなサポート掲示板

この掲示板は、はてなのサービスを使っていてわからないことやちょっとした疑問をユーザー同士で助け合う掲示板です。

わからないことや気になることがあったら、質問したいスレッドを選択し、画面下のフォームから投稿してください。また質問に対して回答ができる方は、回答へのご協力をお願いいたします。

※その他一般的な質問は人力検索はてな、ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

はてなサポート掲示板(人力検索はてなについて)

はてなサポート掲示板に質問内容と似た事例がありますので、ご紹介しておきます。

47.質問を消したい

181.回答履歴を消したい

182.不適切な回答を削除したい

id:toncyanman

ありがとうございます^^。やってみます^^。

2010/05/26 20:01:20

その他の回答(4件)

id:wanwandog No.1

wanwandog回答回数61ベストアンサー獲得回数42010/05/26 14:02:09

ポイント30pt

一応、要望ならここで出せますよ

http://i.hatena.ne.jp/

ちなみに人力はここ

http://i.hatena.ne.jp/idealist?did=2

実装されたアイデア

http://i.hatena.ne.jp/idealist?st=modified%20desc&status=impleme...

ありがとうございます^^。

早速要望出してみます^^。

2010/05/26 14:10:00
id:koki36 No.2

koki36回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/05/26 14:01:41

ポイント25pt

私もそうです。この質問に答えるのも、結構緊張します。

回答するときに、深く考えなければ良いのでは?

回答ありがとうございます。

深く考えないで回答して赤っ恥しそうです(´・ω・`)。

2010/05/26 14:09:38
id:Yoshiya No.3

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802010/05/26 14:24:55ここでベストアンサー

ポイント25pt

はてなアイデアとは?

アイデアの登録方法など詳細に関しては、はてなアイデアのヘルプをご覧ください。

現在のユーザーランキングは時価総額ランキングをご覧ください。

はてなが提供しているサービスに関する要望については、「はてなアイデア」のみで受け付けています。

はてなアイデアのヘルプ

はてなアイデアベータ版について

はてなの各サービスへの要望や不具合報告をお寄せください

はてなアイデアは、はてなの各サービスへの要望や不具合報告を「株式」に見立て、仮想的な市場での株式取引を通じて要望や不具合の適正な価値を見出そうとする試みです。

はてなユーザーははてなの各サービスへの要望や不具合報告を登録することができます。(ただし、他のユーザーに被害が拡大する可能性がある脆弱性情報や、規約違反行為の通報などはお問い合わせページからご報告ください。)

はてなユーザーなら誰でも、最初に1000アイデアポイントをもらえます。アイデアポイントは、はてなアイデアの中だけで利用できる仮想のポイントで、いかなる価値も持ちません。はてなアイデアでは、このアイデアポイントを用いて、アイデアを登録したり、売買を行います。

※サブアカウントによるはてなアイデアの利用はできません。詳しくは複数アカウントの利用についてをご覧ください。

はてなアイデアのトップページに各サービス毎の要望・不具合報告がありますので、該当するサービス(今回の質問では「人力検索はてな」)の「アイデアの追加」欄に、はてなに対する要望・不具合報告をお書き下さい。

その際に、手持ちのアイデアポイント(はてなアイデア未使用の場合は1000アイデアポイント)をベット(最低10アイデアポイント)しなければ、アイデア(要望・不具合報告)を登録する事ができません。

詳しくははてなアイデアのヘルプをお読みになって下さい。

また、はてなのサービスを利用する上でわからない事が発生した場合は、「はてなサポート掲示板」をご利用下さい。

はてなサポート掲示板

この掲示板は、はてなのサービスを使っていてわからないことやちょっとした疑問をユーザー同士で助け合う掲示板です。

わからないことや気になることがあったら、質問したいスレッドを選択し、画面下のフォームから投稿してください。また質問に対して回答ができる方は、回答へのご協力をお願いいたします。

※その他一般的な質問は人力検索はてな、ご要望や不具合のご報告ははてなアイデア、はてなからのご返信が必要な質問はお問い合わせページをご利用ください。

はてなサポート掲示板(人力検索はてなについて)

はてなサポート掲示板に質問内容と似た事例がありますので、ご紹介しておきます。

47.質問を消したい

181.回答履歴を消したい

182.不適切な回答を削除したい

ありがとうございます^^。やってみます^^。

2010/05/26 20:01:20
id:seble No.4

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172010/05/26 14:48:31

ここは、広くインターネットで答えを求めるサイトです。

大勢の人から答えを欲しいと思いながら、大勢の人に質問を見られるのは嫌だって、、、w

大いなる矛盾ですな。

秘密にしたいなら、弁護士とかカウンセラーとか、法的に守秘義務のある専門家がいるのですからそちらへどうぞ。

ここで質問した時点で世界中に公開しちゃっているのですから、見て、と言いながら見るなって、、

どうにもなりません。

質問て後から削除できないんでしたっけ、、、

そうみたいですね。

確かに、自分の回答やらコメントやら、後から読むと恥ずかしくないほうが少ないですが、、、

ま、しょうがない(飲み過ぎだな、ビールはギネス!そろそろギネス社からお中元が届くかな?)

たまには役に立つ事も無くはないだろうと自画自賛。

でも、それは同時に一応は自身の発言に責任を持つという事でもあります。

いい加減な事書いて、やっぱり間違っていると指摘されれば素直に謝ります。

人間、誰だって間違いはあるさ、それに気付いて直せるかどうかが問題なのさ。

(と、自己弁護)

で、一応、HNだし、個人的な事を書かなければ分からない人には分からないので

(分かる人にはバレバレなんだけど、、)

プライバシーもちょっとは守れるだろうと気休めに思い込んで下さい。

本当に精神的に追い詰められてると、正常な判断なんかできません。

あとで、しまった!!!。なんてことがおおいんですよTT。

正常な判断ができたら、弁護士とかカウンセラーとか、法的に守秘義務のある専門家に相談してますってTT。

sebleさんはそんな目にあったことないからわからないんだろうと想像できますが。

あと、勘違いから人を傷つけるような回答してしまったら、その回答どうにかしたい気がします。

それができないのはつらいですね。

2010/05/26 20:03:44
id:hanako393 No.5

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/05/26 17:50:44

ポイント20pt

jkondo宛てに、封書で赤字で「要望書在沖」と書いて

送付すればよいです。

はてなアイディアに投稿しても無駄です。

ありがとうございます^^。

2010/05/26 20:03:03
  • id:seble
    うふふ
    気楽ねぇ、、、俺が?
    ま、いいや、そういう面が無い事もないし、、、
    俺の母が書いた本も読んでね。
    俺の事は書くなと言っておいたから、あまり登場はしてないけどね。

昔はネットなんかなかったから、相談するというか、情報を集めるのが難しかったな。

小さい頃に苦労してないと些細な事でもダメージが大きいんだね。
    一度書いちゃったもんはしょうがないのね。
    削除とか書き直そうとか狡いのよ。
    書いた以上、謝る以外にないでしょ?
    ま、色々あるわな。
    ビールはギネス!
    (こういう事書くからアカンのね?わかっちゃいるけどやめられない)
  • id:seble
    あら、どういたまして。
    (て、訳わかんないね、どう返信してよいのか分からん)
  • id:mijusawa
    OKWAVEは過去の質問非表示に出来るようになってますよね
  • id:toncyanman
    toncyanman 2010/05/27 16:20:29
    >mijusawaさん
    そうですね^^。
    回答率はそんなに良くないみたいですが

>sebleさん
    よくわかりませんが、結構苦労してるんですね><。
    あまり人に八つ当たりしちゃだめだよ(´・ω・`)。
    toncyanman 2010/05/27 16:41:13
    > 一度書いちゃったもんはしょうがないのね。
    > 削除とか書き直そうとか狡いのよ。
    > 書いた以上、謝る以外にないでしょ?

ああ、口で言った言葉はだんだん記憶が薄れていきますが、
    文字は残りますからね。見れば鮮やかに記憶がよみがえることだってあると思います。
    見るたびに、相手がつらかろうと言う意味です。
    それでアカウント乗り換えた人って結構いるんじゃないんですかねぇ。
    toncyanman 2010/05/27 17:05:41
    > ここは、広くインターネットで答えを求めるサイトです。
    > 大勢の人から答えを欲しいと思いながら、大勢の人に質問を見られるのは嫌だって、、、w

インターネットに慣れてないとわからないので、
    トップに一言警告ほしいですねぇ。

自己責任、自己責任って言いますが、
    ある程度説明しないと、慣れてない人の排除につながるようなきがします。
    世界中に広がっていて、
    もう、知識のある人たちだけのためのネットワークじゃないんですよ?。

規約だって、なんだって、もうちょっとわかりやすくしてほしいです。
    文章が難解で、わかりにくい。
    はてななんて、トップで何でも質問してくださいと言いながら、
    質問の最後のわかりにくいところに、警告してますよね?
    なんでトップに書かないんでしょうか?。
    切羽詰まってて読み飛ばしちゃうかもしれないのに。
    toncyanman 2010/05/27 17:23:53
    ちなみに慣れてない人は、パソコンの操作で頭がいっぱいで、
    言葉の意味を深くくみ取るだけの余裕がない人が多いみたいです。
  • id:chinjuh
    >ちなみに慣れてない人は、パソコンの操作で頭がいっぱいで、
    >言葉の意味を深くくみ取るだけの余裕がない人が多いみたいです。

それは大いにあるでしょう。
    はてなは、初心者にはとても難しいところだと思います。
    慣れてしまえば居心地がいいのですが、
    暗黙の了解が多すぎるというか……
  • id:chinjuh
    ただ、はてなに限らず、書いたら不特定多数の人に見られるのは当然ですし、
    精神的に追い詰められて書いてしまったことであっても
    消せないことはあるんだと、あらかじめ頭に入れておいたほうが良いと思います。
    2chのログなど、削除してもらえないどころか、
    勝手にまとめられていろんな場所で公開されていますし。
    2chは匿名ですけど。
    toncyanman 2010/05/27 23:10:53
    >chinjuhさん

現状はそうなんですね。
    わかりました^^これからは気をつけようと思います^^。

・・・でもこういう風に小馬鹿にするように言うのってどうでしょうね?。
    前にも書いたとおりに、もう、詳しい人たちだけ利用するわけではないと思うんですが。
    そんな人たちにも嫌味っぽく言うんでしょうか???。
    chinjuhさんみたいに普通に言えばいいのに。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません