お薦めのパーティーフード(簡単なのに美味しくて豪華に見える)を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/26 14:27:49
  • 終了:2010/05/31 15:33:05

ベストアンサー

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/05/26 14:55:30

ポイント13pt

こちら参考になりましたら嬉しいです。

まり寿司が一番お勧めです。

http://voi.0101.co.jp/voi/smife/closeup/special02.jsp

おうちでパーティ簡単レシピ

http://allabout.co.jp/gourmet/easyrecipe/closeup/CU20081205C/

さしみで簡単豪華 シーフードマリネサラダ

http://elliottyy.exblog.jp/6699240/

究極のパーティーフード☆まり寿司3種

その他の回答(16件)

id:cue9128 No.1

cue9128回答回数155ベストアンサー獲得回数22010/05/26 14:43:01

ポイント13pt

http://www.geocities.jp/mrs_mayumi/noodles/1n23.html

ラザニア

ルーミックのもとを使えば簡単にできます。

以外に普段は食べないものなので喜ばれます。

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/05/26 14:55:30ここでベストアンサー

ポイント13pt

こちら参考になりましたら嬉しいです。

まり寿司が一番お勧めです。

http://voi.0101.co.jp/voi/smife/closeup/special02.jsp

おうちでパーティ簡単レシピ

http://allabout.co.jp/gourmet/easyrecipe/closeup/CU20081205C/

さしみで簡単豪華 シーフードマリネサラダ

http://elliottyy.exblog.jp/6699240/

究極のパーティーフード☆まり寿司3種

id:harumi2 No.3

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302010/05/26 14:58:32

ポイント13pt

http://www.pasta.or.jp/recipe/member_recipe.php?cmd=DispDetail&r...

http://www.nippn.co.jp/hiroba/recipe/10/detail629.html

簡単だしパスタを沢山作り大皿に入れて・・結構人気だと思いますよ

id:gon0604 No.4

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92010/05/26 15:47:16

ポイント13pt

家でご飯会をする時はカナッペを作ってますね。

簡単で美味しいので人気です。

http://cookpad.com/recipe/990133

id:ho-hokekyo No.6

ho-hokekyo回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/05/26 18:27:20

ポイント13pt

ピザでしょうか。

電話一本で届けてくれますからね。

ピザにもよりますが、材料によっては豪華にも見えます。

それなりに値段もしますし。

http://www.dominos.jp/

http://www.pizzahut.jp/

http://www.pizza-la.co.jp/Index.aspx

id:rafting No.8

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/05/26 19:37:34

ポイント13pt

タイ風焼き鳥「ガイヤーン」はいかがでしょうか?

http://recipe.g.hatena.ne.jp/kawanoasobi/20100507/1273240172

id:nepia11 No.9

nepia11回答回数289ベストアンサー獲得回数502010/05/26 20:08:22

ポイント13pt

パエリアはいかがでしょうか。

フライパンで簡単にできます。

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/808431224600034/

↑作り方の一例です。

具材に、殻付きのエビや貝を入れれば更に豪華に!

サフランはちょっとお高めですが、色だけであればターメリックでも黄色くなります。

id:bfm35462 No.10

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/05/26 20:53:34

ポイント13pt

クラッカーは楽でバリエーションがとれますね

http://mmstyle2008.blog21.fc2.com/blog-entry-12.html

id:NazeNani No.11

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/05/27 11:20:37

ポイント13pt

手軽に作れて、バラエティもあり、みんなで気軽につまめる

パーティフードといえば、カナッペだと思います。

海外では豪華な感じの立食形式のパーティでは

必ずといって良いほど、シャンパンとカナッペがあります。:

http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/?_token=0893b56e3cfe111...

id:nirajimagt No.12

nirajimagt回答回数152ベストアンサー獲得回数92010/05/27 15:21:31

ポイント13pt

ウチでは、手巻き寿司です。

ご飯用意するだけなんで楽です。

http://www.mizkan.co.jp/k-plus/cooking/feature/memories/index.ht...

id:ky70396 No.13

ky70396回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/05/27 16:11:31

ポイント13pt

煮込み系はお手軽ですよ!

アクアパッツァなんていかがでしょうか☆

http://cookpad.com/recipe/1025811

id:syun743 No.14

syun743回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/05/27 21:04:45

ポイント13pt

サンドイッチパーティーはいかがですか?

http://www.joyoliving.co.jp/cooking/backnumber/26/index.html

パンと具だけ用意しておいて、お好きな具を挟んで食べてもいいし、

パンは、ロールパンやホットドッグパンにしても、美味しいですよ(*^_^*)

食パンのサンドイッチでも、切り方を変えてみたり、

また、サンドイッチの動物型型抜きなども、市販されていますよ!

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83...

id:syun743 No.15

syun743回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/05/27 21:09:19

ポイント13pt

チーズフォンデュもお勧めです!

うちは、週末に家族でするし、子供も楽しそうです!

土鍋でチーズフォンデュ

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/C000732/

ホットプレートでチーズフォンデュ

http://cookpad.com/recipe/246072

具は、フランスパン・じゃがいも・人参・かぼちゃ・ウィンナー・えび・いかなど、

冷蔵庫の残り物でも、何でもいけますよ~♪

id:HAL0308 No.16

HAL0308回答回数55ベストアンサー獲得回数32010/05/28 13:04:36

ポイント13pt

ローストビーフ!!

超簡単なので、おためしあれ!!

http://cookpad.com/recipe/1140145

id:Apple123 No.17

Apple123回答回数23ベストアンサー獲得回数12010/05/28 13:14:03

ポイント12pt

おもてなし料理はここでみつけてます。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%8A%E3%82%8...

コメントはまだありません