アイフォン(各種アプリ)を横向きに寝そべって見ることがよくあるんですが、画面が90度回転するのが逆に不便です。固定する方法ってありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/26 15:25:28
  • 終了:2010/06/02 15:30:03

ベストアンサー

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252010/05/26 15:38:32

ポイント60pt

iPadなら回転固定スイッチが出来ましたが、iPhoneではアプリが個別に回転固定に対応しているもの以外は、基本回転を固定することは出来ません。

但し、脱獄すればSBSettingsというアプリのRotationのON/OFF機能を使えば、全アプリで回転を無効にすることも可能です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:neyorawa

ありがとうございます。脱獄とはなんでしょうか?

2010/05/26 15:47:26

その他の回答(2件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252010/05/26 15:38:32ここでベストアンサー

ポイント60pt

iPadなら回転固定スイッチが出来ましたが、iPhoneではアプリが個別に回転固定に対応しているもの以外は、基本回転を固定することは出来ません。

但し、脱獄すればSBSettingsというアプリのRotationのON/OFF機能を使えば、全アプリで回転を無効にすることも可能です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:neyorawa

ありがとうございます。脱獄とはなんでしょうか?

2010/05/26 15:47:26
id:AIZEN No.2

AIZEN回答回数212ベストアンサー獲得回数22010/05/26 19:17:10

ポイント10pt

http://q.hatena.ne.jp/answer

これはどうですか?

id:fenstrial No.3

fenstrial回答回数57ベストアンサー獲得回数142010/05/30 16:06:48

ポイント10pt

脱獄とは、jailbreakとも呼ばれ、簡単に言えばiPhoneにappleが認めていないアプリをインストールできるようにすることです。

サポートが受けられなくなるので、脱獄の危険性(と自分にとっての必要性)が分からないなら行わないほうがいいでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Jailbreak

コメントはまだありません